2006年06月30日

ロボット改め「アヒル」

昨日の夜はミニバレー2回目の出勤。

ロボット状態の私は昨日のお昼頃、完全復活を成し遂げた手(チョキ)
湿布したり、逆療法だ!と言って体を動かしたりして、筋肉痛をみごとにやっつけた。

万全で臨んだ2度目のミニバレーは、緊張感も少しだけ和らぎ、気温も高くなく、快調な滑り出しだった。

と・こ・ろ・ががく〜(落胆した顔)

練習を開始して1時間ほどが経過した頃・・・私の股関節とスネの筋に違和感が・・・たらーっ(汗)

「今日は無茶しないでおこう」と中途半端な動きをしたためか、筋力のない私の足はその中途半端さで逆におかしくなったらしい。

でも練習中は必死さゆえにそれほど痛みを感じなかった。

が、練習が終わり家に着いた途端どんっ(衝撃)

アヒル歩きの私だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いだだだだーーーっどんっ(衝撃)

やっとリビングに到着すると、旦那が私のためにお風呂を入れてくれていた・・・

「おかえり。風呂入んな」って。。。

うそっ!!!肉体労働してきたわけでもなんでもないんだよ!
旦那の優しさにホロっとしたが・・・

お風呂って・・・アタシしゃがんだり立ったりするのが今非常にツライわけで・・・
できれば立ったままで済むシャワーが良かった・・・

なぁんて口がさけても言えない!
「ありがとう黒ハート」と言って死ぬ思いで風呂に入った。
アンヨはいちいち手で「よっこらしょ!あいたたっどんっ(衝撃)」と言いながら支えなければ動かなかった。

そして朝。
股関節と筋の痛みはマックスだったたらーっ(汗)
歩く速度はカメ並カメ 座ったり立ったりするたびに「ぃよいしょっexclamationあだだだだあせあせ(飛び散る汗)」とやかましい。

会社に行けば「車椅子用意するかい?顔(イヒヒ)」とからかわれ、お散歩に行けばロビンがグイグイ前進して、何度も振り向き私を睨む・・・もうやだ〜(悲しい顔)
「かぁちゃん 遅いですむかっ(怒り) (=`(∞)´=) ブーブー!! 」

あぁ情けなか・・・顔(泣)
足の筋肉を即効で鍛える技を、誰か教えてくだしゃい・・・

ニックネーム ケーコ at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ミニバレーはじめました

先週、ドッグ居酒屋に一緒に行ったあてれんさんから、ミニバレーのお誘いを受けた。

元々私はバレーをやっていて、背が高い。
そこに目星をつけられたのか!

私もミニバレーに多少なりとも興味を持っていたし、ビールを何杯もおかわりしていた状態だったので、すんなりOKした。

その後はジャスままの来道の準備であわただしく過ごしていて、ジャスままが帰った後の月曜日、お約束のミニバレーデビューの日がやってきた。

・・・バレーやってたけど、小・中の頃だし。。。そのあと社会人バレーやってたけど、ほとんど飲み会にしか顔出さなかったし・・・

ちょっと不安になった。

そしてあまり信じてはもらえないかもしれないけど、私はとっても人見知り(* ̄(エ) ̄*)ポッ
こんな私が、知らない人たちに混ざって、ルールも知らないミニバレーをできるのだろうか?


そして緊張の中、夜7時に体育館へと向かった。

月曜日は久しぶりの夏日となって、体育館は蒸し風呂状態。
なんかクラクラしてきた・・・たらーっ(汗)

まだ誰も来ていない体育館で、あてれんさんにルールなどの説明を聞いて、軽くパスの練習。

おお!ボールは全然違うけど、懐かしいバレーボールの雰囲気るんるん

そしてボチボチとチームの人が集まってきた。

練習は試合形式で行うらしい。

「ミニバレーって何人でやるの?」と、こんな状態の私がいきなり加わっての練習開始!

どうしても1回で相手コートに返してしまう・・どうしてもジャンプしてアタックしたくなる・・・フニャフニャのボールの変化についていけない・・・サーブは特大ホームランどんっ(衝撃)

昔を覚えてるのか、頭と体は瞬時にボールに反応する。
でも足がついていかない。
全然体なんか動かしてないからなぁ〜。。。お散歩犬(笑)ぐらいだもんな。。。

でもたっぷり2時間、いい汗かいてクタクタになって帰ってきた。
なんか久しぶりの爽快感!気持ちえぇ〜〜Good

すぐにシャワーを浴び、プシュっとなビール
んめぇーーーーーーハートたち(複数ハート)

次の日は・・・手首をかなり床に打ったので青タンすがわら(って言う?ねぇねぇ言うよね?)
筋肉痛は・・・良かった!夕方からじわじわやってきた!
良かったのか??
ま、次の次の日じゃなかったってことで(^^;

で、次の次の日の今日、朝からロボットのような歩き方ですもうやだ〜(悲しい顔)

体中が いだいーーーっどんっ(衝撃)

だが・・明日もミニバレーの日。
このロボットは果たして使いモンになるのか?

そんなわけで、今週はクタクタの私でして。。皆様のところに巡回できなくてごめんなさい<(_ _)>
ボチボチ・・と行きますんで、待っててくらさい。


ニックネーム ケーコ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

お別れの日

コテージの朝は早かった・・・

まずミミママがミミちゃんに起こされ、続いて私もロビンに起こされた。
時間は6時半ぐらい?

ボーっとした頭で朝のお散歩。
朝の空気が気持ちイイ☆ などと思うほど目は覚めていなかった。

ジャスままはさすがにお疲れの様子で、一番最後にお目覚め。
「なんであなたたち、そんなに早く起きてるのー?

「いや・・起きたくなかったけどこやつ(ロビン)が・・・」


そしてダラダラと支度をしている私の横で、てきぱき屋さんのミミママが美味しい朝食を作ってくれたClap
ありがとう黒ハート

昨日の残り(すごい量)も朝食に並べる。
さすがに食べきれずに、かなり残してしまうふらふら

06062501.jpg

06062502.jpg


9時半、ミミママとお別れし楽しかったコテージを後にした。

私とジャスままチームは一旦家に戻り、ロビンを置いてまた出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

向かう先は「留萌方面」
ジャスままがお土産に、イクラとウニを買いたがっていたので、海の方に行けばあるだろ。。というアバウトな考えで車を走らせた。

ドライブ気分でたどり着いたが、目指すモノはどうやらないらしい・・・

留萌、増毛と走ってみたが全然それらしきお店がなくて、ここで腹ごしらえるんるん

増毛のおすし屋さんで「いくら丼2つ〜Good」と注文。
さすがに混んでいてなかなかいくら丼は現れない。
待つこと1時間、ようやくいくら丼にありつけたぴかぴか(新しい)
よく辛抱したよ@アタシ。ジャスままとのおしゃべりに夢中だったからかな。
そこら辺のお店なら、「おせーよ!もういらん!」と言って帰っていたところだ。

めちゃめちゃ美味しかった〜〜ぴかぴか(新しい)
06062503.jpg

あんまり美味しそうじゃない??
06062504.jpg


結局、往復4時間、いくら丼待ち1時間、合計5時間を費やして収穫はお腹の中の「いくら丼」だけだったたらーっ(汗)

しかしな〜空港でそれらを買うのはあまりにも高くてバカらしいexclamation
ということで、市内の大型ショッピングセンターに寄り、目当てのモノを無事にゲットGood

家に戻り、帰りの時間までロジャビン&ニャンとたらふく遊んでもらい、あっという間に空港に向かう時間がやってきた。

またしても空港のお土産屋さんでひとしきり盛り上がる2人(笑)

そして・・いよいよお別れの時間だ・・・

あーこの瞬間が一番キライだ。
どうしてもウルウルしてしまう。
握手をして「ありがとう」と言ってお別れ。
何か言うと泣いてしまいそうで、言葉少なに立ち去った。

本当に楽しい3日間だったわーい(嬉しい顔) ありがと〜〜exclamation×2



ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

美瑛でお泊り♪

2日目。
チンタラと支度をし、遅めの朝食を食べて目的地「美瑛・富良野方面」に向かった。

今日はコテージでお泊りのためロビン同伴犬(笑)るんるん
大型犬はNGなので、ロジャーはとうちゃんとお留守番あせあせ(飛び散る汗)

曇りの予報だったが青空が出始めて、美瑛の丘はとってもキレイだった。

06062401.jpg

06062403.jpg

06062404.jpg

今年は寒いので、お花畑のお花がほとんど咲いていなくてがっかりもうやだ〜(悲しい顔)

『ケンとメリーの木』
昔、スカイライン(ケンメリ)のCMに登場した木です。
06062405.jpg


ブラブラと富良野方面まで足を伸ばし、いい時間になってきたので美瑛に逆戻り。

ここでミミママ&ミミちゃんとおちあい、今晩の食材の買出し。

コテージに到着exclamation
見かけはボロかったけど、中は広々としていてキレイだったるんるん

06062406.jpg

夕食の下ごしらえを済ませてから、近くのダムまでお散歩るんるん

06062407.jpg

06062408.jpg

06062409.jpg

山の中だけあって、虫がすごかったがく〜(落胆した顔)
ミミちゃんは鼻の横を蚊に刺されてしまったあせあせ(飛び散る汗)
後で気付いたのだが、ロビンも太ももの付け根にダニがくっついていたあせあせ(飛び散る汗)
ついでに私もデコを蚊にさされた・・・


戻って宴会開始exclamation×2

06062410.jpg

この量・・・女3人が食べる量とはとても思えないでしょ。
早い話、「作りすぎた・・・」

06062411.jpg

以前もらった美味しい日本酒も持参し、至福のひとときるんるん


06062412.jpg

06062413.jpg

宴もたけなわとなり、わざわざ東京から来てくれたお客様(ジャスままA型)に仲居をさせてしまう私とミミママ(O型)

06062414.jpg

06062415.jpg

06062416.jpg

06062417.jpg

06062418.jpg

06062419.jpg

この頃、私の記憶はなくなっていた・・・
写真撮ったのも覚えていない・・・

こうして2日目が終了。3日目に続く右



ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

感動の再会☆

昨年に続き、今年もジャスままがロジャビンに会いに、遠い北の大地にはるばる来てくれたぴかぴか(新しい)

再会の日は朝から強い雨が降っていた雨 恐るべし雨オンナ(笑)

前回は当日になって飛行機が故障のため飛ばないという、とんでもないアクシデントが発生したので、今回は「どうか無事に飛行機が飛びますように!」と祈らずにはいられなかった。

18:55、無事に飛行機が到着した。
再会できた瞬間は抱き合ったりはしなかったが、それはもう感動もうやだ〜(悲しい顔)であった。

ひとまず我が家に向かい、荷物を置いてから街へと繰り出した。
腹ペコの女2人は「どこでもいいよね!」と適当に居酒屋に入って乾杯ビールし、休むことなくしゃべりまくり、食う・飲むexclamation

イイ気分になったところで、なんとカラオケカラオケに行き歌声を初披露することになった。

気付くと午前1時を回っていた。
翌日もあるので、無茶は禁物exclamation 帰宅することにした。

家に着き、まだまだ元気な2人はジャスままのお泊り部屋で、お土産を開封してひとしきり楽しんだるんるん
えーっexclamation&questionと驚くぐらいのお土産の量に、顔がゆるみっぱなしの私。
たくさんありがとうです黒ハート

はしゃいでいた私たちは、そこで異臭に気付いた。
ふと見ると、ロビンが・・フンフンフン

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ななななんてことをっがく〜(落胆した顔)
くっさーーー顔(なに〜)

フンを片付け、夜もかなり更けてしまったので、ウンコ臭い部屋にジャスままを置き去りにして「ほいじゃ おやすみ黒ハート」と眠りについた私でした。。。
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ドッグ居酒屋

先日河川敷で知り合ったあてれんさんと、「ドッグ居酒屋」なるものに偵察に行ってきた。

まぁ偵察とはいえ、飲みに行ったということに変わりないのだが。。。

今月中はビールが300円ぴかぴか(新しい)という、なんともそそられるキャンペーン。
だけど、今日は偵察。そう、偵察。。。

わが家からはロビン選手が偵察隊として参加、あてれん家からは「ごんべ君」が参加。
20060621 005.jpg

20060621 003.jpg

着いて早々、まずは生でしょビール
「飲み放題980円もありますよ〜」とマスターの一言に一瞬揺らぐ私とあてれんさん。
でも「偵察だから」と、心を鬼にして「いえ、普通の生で」とここはしっかりあてれんさんが切り返した。

偵察隊員のロビンとごんべは、出てくる料理にフゴフゴと大興奮どんっ(衝撃)
口に入るはずもなかったのだが。

20060621 004.jpg


ほとんど初めましてに近い私たちは、ワン談義にすっかり酔いしれ、いつしかビールの追加がかなりな数になっていった。

でも全然酔っていない雰囲気で、「なんだかシラフだわね〜」などと言いつつ「生ひとつ〜るんるん」と何度叫んだか。
そして何度トイレに立ったか・・・

交互にトイレに行くたびにごんべ&ロビンは「かぁちゃーん犬(泣)」と泣く。
そのたびにマスターが飛んできてくれる(笑)
(本日、貸切状態でした)

まだまだ飲み足りない私たちではありましたが、平日&偵察ということもあって、10時過ぎたところで宴を終了とした。

翌朝わが家は家族全員大寝坊!
起きて考えると前日の記憶はところどころぶっ飛んでいる。
「シラフって言ってなかったっけ?」
いや、楽しい宴とはこういうことなのだ。

ドッグ居酒屋の感想は・・・あてれんさんにまかせた!!(笑)

あ、意気込んでカメラを持っていったけど、飲む、食う、喋るに忙しくて全然撮れませんでした〜おほほ(^^;


ニックネーム ケーコ at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ワールドカップ

昨日はクロアチア戦サッカー
10時までにすべてを済ませ、(ちょっとオーバーしちゃったけど)TVの前に集合exclamation

緊張感の連続でどうにかなってしまいそうだったたらーっ(汗)

オーストラリア戦の時よりもいい動きをしていたような。。。
結果は引き分けに終わってしまったけど、あきらめずに最後まで全力で戦って欲しいexclamation

現地のサポーターの人たちや選手たちは、テレビの前の私たちよりももっとくやしいだろうね。

わが家のサポーター代表(とぅちゃん)もようやく10時になり、力が尽きたのか爆睡していたふらふら
試合終了10分前に目覚めた。くやしかっただろう・・・
一応起こしたよ。私は。。。

20060619 001.jpg
ニックネーム ケーコ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

久々の再会♪

本日、やることもなく(探せばたんまりある・・掃除とか・・・)ダラダラとテレビを見ていると、携帯にメール

「何やってるの〜?」と近所に来ていた友人からだった。

今日はウチの近所の橋の下で「ディスクドッグ大会」があったらしい。

すかさず「待っててーー!すぐ行くから〜!」と返事をし、とりあえず化粧をし、こ汚い格好はほとんどそのままでロビンを伴い慌てて向かった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの輝ちゃん&keiさんとの再会るんるん
話したいことはやまほどあるな〜

おっと、カリンちゃん、チップ君も発見exclamation×2

いやぁ〜来て良かったわーい(嬉しい顔)

輝ちゃん、keiさんと少しお話をしていると気温がグングン上昇グッド(上向き矢印)
ロビンがオーバーヒートだっどんっ(衝撃)

ここでカリン母たちの元に行き、水を分けてもらう。
06061802.jpg

ロビンはカリンちゃんのお尻に釘付けexclamation
ずっと「萌え〜」ってな状態でしたふらふら

行ったり来たりしているうちに、マジでロビンがヒートアップ気味でお別れとなった。

今年初めての暑い日のお外で、ロビンの体もついていけなかったのだろうあせあせ(飛び散る汗)
帰りはアスファルトも熱くなっていて抱っこして車まで。。。
重くて私の方がオーバーヒートしそうだったたらーっ(汗)

でも久しぶりに輝ちゃん&keiさんに会えて、お話しできて嬉しかったるんるん

カメラを持って行ったけど、ほとんど撮れなかったふらふら

肝心のディスクドッグの模様を写さなきゃ!と帰る間際にカメラを向けたが・・・
休憩時間だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
06061801.jpg

今日はありがとう!そして暑い中お疲れ様でした〜!

ニックネーム ケーコ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ランチデー

今日はフェイスエステの日ぴかぴか(新しい)
いつものようにミミママとエステで気持ち良くなり、その後お気に入りのイタリアンのお店でランチるんるん

ランチの後はまたランチexclamation&question

実は先日ミミママの家に、ミミちゃんの妹分『ランチ』がやってきたのだexclamation×2
まだ2ヶ月ちょいのランチを見せてもらったのある〜るんるん

ミミママの胸に抱かれて登場したランチは、ものすごく小さくて(子犬だから当たり前なんだけど)久しぶりのベビーの感触に興奮しまくりでしたどんっ(衝撃)
もう可愛いのなんのって、ずっと見てても全然飽きないハートたち(複数ハート)
06061702.jpg

驚いたのはミミちゃんの変化。
今まで私が遊びに行ってもとてもクールなミミちゃんだったのだが、初めて(だと思う)私にすり寄って甘えてくれた黒ハート
もう、超カンドーぴかぴか(新しい)

おバカな私は、この日のためにデジカメの充電もバッチリにしておきながら、まんまと持って行くのを忘れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
なので、撮影はすべてミミママにおまかせあせあせ(飛び散る汗)
06061703.jpg

全然吠えないし、ミミちゃんがどんなに怒っても動じないランチ。
私はとっても嬉しい(▼∀▼)ニヤリッ
ロジャーさんとも遊べるだろう!ってねるんるん
そしてもうすぐ「ミミロビランチ」のトリオ漫才が見れるでしょうGood
06061701.jpg
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

かぁちゃんのいじめ

ロジャーさんの大嫌いなモノ・・それはタバコの煙。

タバコを近づけると顔をくしゃくしゃにして怒ります犬(怒)

その顔が可愛くてついついイジメてしまう私。。。

ごめんねロジャー黒ハート



ニックネーム ケーコ at 21:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

いやぁ なんだかサボってしまった( ̄∇ ̄*)ゞ

色々あったけど、(ん?あったっけ?)先日のお届けモノのお話をわーい(嬉しい顔)

ツボ大賞を受賞した方たちから嬉しいお礼の品が届いていたるんるん

まずはりんちゃん、ありがとうexclamation×2
画像がないのが残念だけど、とっても嬉しかったよ〜〜るんるん
十分堪能させていただきますね〜るんるんるんるん

そしてきの子さん。
琥珀君のDVD&琥珀名刺ぴかぴか(新しい)
DVDを再生し、ロビンを高いイスに乗っけてツーショット写真るんるん
06061401.jpg

06061402.jpg

DVDは見事な出来栄えで、可愛い琥珀たんにめちゃめちゃ感動してしまったClap
私もロジャビンのDVD作りたーい!

シロっぷさんからも届いたexclamation
ポーチ、ボクサーのメモ帳、画期的な食器洗いスポンジ、フレブルハンドタオル、どれも可愛いモノでめちゃ嬉しいるんるん
便箋と封筒はシロあんのが凝った形でプリントされてて、これだけで宝物exclamation
中でも変わっていたのがコレ。ワンコのドライフルーツ(いちご)
とっても美味しそう・・・黒ハート
06061403.jpg

06061405.jpg

06061407.jpg

みんな、ありがとうexclamation×2
勝手に選んで、勝手に賞品送ったのにとっても恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

と、ここでお届けモノが終わったわけではなかったexclamation×2

チャラリチャッチャチャーンるんるん

『犬のためのホメオパシー!!』(ドラえもん風に)
06061406.jpg

コレはですね〜、ロビンのためにシロっぷさんが見つけてくれた懸賞の賞品exclamation
「毎日ペット新聞」というコッチではないペット新聞の中の、この本を10名様にプレゼント!という企画を教えてもらいました。
色んな病気に対するホメオパシーという療法の本なのです。
西洋医学ではなく東洋医学の分野ですね。

10名なんて少人数・・このクジ運のない私が当たるわけない!と思いながらダメもとでハガキを出してみた。

それが当選しちゃいましたーーーーーexclamation×2

定価は2,310円もするんだよぉexclamation
すごいでしょぴかぴか(新しい)
と、本の値段で判定する貧乏性な私たらーっ(汗)

そして読んでみた。
~(-゛-;)~・・・むずかひぃ・・・
これは「海外選書」のため、訳されている本であった。
言葉のニュアンスが微妙に理解できない・・・
でもでも!きっと熟読していくうちに私にも理解できるであろう!
そして、きっとロビンに合ったレメディが見つかるはずGood
レメディに無知だった私がトライして失敗していたので、今度こそexclamationとワクワクしている私です。

これもシロっぷさんの情報のおかげ黒ハート
ありがとうキスマーク

調子こいて宝くじでも買ってみるか?
でも・・・今年の運、使い果たしたのかな・・・

ニックネーム ケーコ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ツライっ!

本日、やっと長かった歯医者通いが終了しましたClap
と言っても、まだ長引きそうな雰囲気だったので
「とりあえず、コレでいいです! 後はこの歯だけ治してください!もう忙しくて来れません!」
とウソをつき、無理やり終了させたのでありますあせあせ(飛び散る汗)

しかし、2月末からいったいいくら歯医者に注ぎ込んだんだろう・・・
ちょっと納得できないといった感も残るが・・・
今にして思えば、こんなに治療するほどのことじゃなかったのではexclamation&questionと、周りの意見を聞くとそんな気がしてならない。

でもまぁ、終わったことをグチグチ言っても仕方ないので、通院終了ぴかぴか(新しい)と素直に喜んでおきましょう。

さて・・・辛かった歯医者通いは終わったのであるが、新たな問題が私の体内で起きているがく〜(落胆した顔)

この時期、ポプラの綿毛が空中を大量に舞っているモバQ
その綿毛に私の体はアレルギー反応を起こすのであるどんっ(衝撃)

お散歩から帰ると、くしゃみ鼻水が止まらないたらーっ(汗)
仕事中は目がかゆくてかゆくてもうやだ〜(悲しい顔) コンタクトをしているので目をこするわけにいかず、これがツライのなんのってあせあせ(飛び散る汗)

ま、病院に行くほどひどいアレルギーではない(と思っている)ので、ポプラの綿毛さんが消えてくれるのをじっと待つことにしましょう。

ティッシュが高値になるというのに、万年鼻炎の旦那と一緒に今日も大量のティッシュを消費するわが家であるふらふら

20060607.jpg

よちよち。。。ロビちゃんのはなみじゅは、いつも出てるでしょ〜
かぁちゃんのとは違うからね〜(^^;




ニックネーム ケーコ at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

何回言ったら・・・

3日の土曜日から今日まで、旭川はお祭りるんるん
まぁ、人間の子どもがいないわが家には関係ないんだけどね。
でもお祭りといえば、旦那の会社は休みになるのである。

それに気付いたのが先週の金曜日。
「ねぇ、もしかしてとうちゃんって月曜日休みなのexclamation&question
毎年旦那に聞く私(^^;

「休みだよ。えっ?かぁちゃん休みじゃないの?」
毎年私に聞く旦那。

そして昨日の日曜日にも思い出したように言った私。
「そういえば明日とうちゃん休みだったよね〜いいなぁ〜」

「そうだよ」


なのにだっ!
今朝私は起きて、いつものように旦那のお弁当(おにぎり)をこしらえ、ロジャーと散歩に出かけた旦那を待った。
私の後ろのソファーでロビンが寝てる・・・はず・・・

いないっどんっ(衝撃)

ロビンがいないっ!
と、家中を探した。といっても階段を降りれないロビンはリビングか洗面所に居るはず。
でもいない・・・
階段から落ちたかexclamation&question と、色んなところを捜索あせあせ(飛び散る汗)
でもどこにもいないったらーっ(汗)

とその時、玄関の戸が開いた。
旦那とロジャビンご一行様帰宅〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

(゜∇゜ ;)エッ!? ロビンも一緒?
「一緒に行ったよ」と涼しい顔の旦那。
どうして今日はロビンも連れて行ってくれたんだろう・・・~(-゛-;)~?
とわけがわからない私だったが、また支度にとりかかる。

いつまでたっても仕事に行く準備をしない旦那に「??」と思い聞いてみた。
「今日は遅い出勤かい?」

「(; ̄ー ̄)...ン? 休みって何回も・・・・・・・・」

「( ̄0 ̄;アッ そうだったね〜 そうだったよそうだった・・・」

「何回言ったらわかるんじゃーーどんっ(衝撃)とでも言いたげな旦那の視線を背に浴び、そそくさと仕事に出かけた私であった。

話は変わるが今日は暑いexclamation×2
外は涼しいけど、家の中が暑いexclamation
今まで寒かったから、気温の変化についていけないわが家のドラ息子たちるんるん

きっと昼間もこんな風にとぉちゃんとゴロゴロしていたに違いないカメ
かぁちゃんは、今日一人、働いてきたんだからねーーーexclamation×2

20060605 001.jpg

オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

20060605 002.jpg
ニックネーム ケーコ at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

久々の好天

ずっと雨やら曇りやらで、パッとしない天気が続いていたが、久しぶりに晴れた土曜日晴れ

本日はフェイスエステの日ぴかぴか(新しい)
ミミママに朝迎えに来てもらいサロンに直行ダッシュ(走り出すさま)
前回は二日酔いのドロドロ状態で、エステの最中も気持ちが悪かった。
でも今日は絶好調手(チョキ)
肌もツルピカになりメイクものりのりで、お楽しみのランチを満喫ハートたち(複数ハート)

ショッピングも兼ねてということで、イ○ンのパスタ屋さんでランチレストラン
味はイマイチふらふら
でもまぁ、おしゃべりしながらのランチタイムは楽しいひとときでもあるのだるんるん

腹ごしらえも済んで、2人とも買い物熱にブレーキをかけながらブラブラ店内を散策。
気付いたらミミママの電池が切れかけているあせあせ(飛び散る汗)
そう思っていたら「休憩しようか」とミミママ(笑)
どうやらランチで食べたパスタの味が濃かったため、水分不足で弱っていたようだ(笑)
エスプレッソシェイクを頼み、席に着く前に近くにあった水をガブ飲みしていたミミママ(*≧m≦*)ププッ

そしてまた少しブラついて帰宅。
超お買い得のピッタリサイズのGパンをゲット出来、満足満足Clap

夕方のロジャビンのお散歩に出かけながら、「ご飯支度めんどっちーな〜」なんて考えていた。
焼肉(BBQ)なら簡単だな・・・と思いつつ帰宅すると、宅配便の不在票が入っていた。
旦那の仕事の荷物のようである。
電話をかけなきゃ再配達してくれないよ、と旦那に言うと「かぁちゃん電話してくり・・」などと猫なで声を出してきたたらーっ(汗)

ひらめき 「(焼肉用の)炭起こしてくれたら電話してあげる」と言ってみた。
すると旦那は「いいよexclamation炭おこすよるんるん」と即OKGood
そんなに電話がイヤなのか・・・(^^;
私も電話が大の苦手だけど、炭おこすよりイイと思うよ。
後始末まで考えたら絶対電話する方がイイと思うよ。

まぁこうして円満に商談成立となり、夜は焼肉&ビールにありつけたのである手(チョキ)

ニックネーム ケーコ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

昨夜、夕食の支度をしていた私。

なんだかおでこ(前髪の生え際)がカユイ。
ポリポリ なんて掻きながらモクモクと働いていた。

イカの皮むきが終わったところで、フライパンに投入exclamation

やっぱカユイ・・・

生え際に手をやり、指で探ってみた。

(・−・)・・・ん?

何かが私のデコを歩いていた。採取した。

( ・_・)ジッ・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

虫だ虫どんっ(衝撃) それも・・・exclamation×2
・・・がく〜(落胆した顔)

すぐさま灰皿に投げ捨てライターであぶり殺した。

そーっと視界に入らないようにソレを隅に押しやり、調理続行。
「あーとうちゃん、早く帰ってこいもうやだ〜(悲しい顔)

旦那帰宅。

すかさず「こここ、これ!見て見て見て見てexclamation×2何これーーーexclamation&question

「むむっexclamation これはダニだろ」

Σ(|||▽||| )ガーン・・・やっぱひ・・・

その場で崩れ落ちそうになるのを必死でこらえ、夕食を完成させた。

「ダニ・・ダニ・・・ダニ・・・・・・このアタシのおでこにどんっ(衝撃) ひぃぃーーだよ・・・もう・・・( p_q)エ-ン」

私「何でアタシのおでこにダニが?お散歩だって町内グルグルだったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

旦那「ダニは飛んでくるからな〜」

私「だってこんなにデカイよどんっ(衝撃) ダニってもっとちっちゃいんじゃないのexclamation&question

旦那「ダニにも色々いるからな・・・」

(* ̄□ ̄*; キモくてショックでめちゃめちゃ凹んでしまった。

そしてすぐにロジャビンチェックexclamation×2
「ダニだよ〜ダニ!ダニがかぁちゃんについてたんだよ〜!君たちにはついてないかい〜顔(泣)
と、泣きながら捜索したけど、どうやらロジャビンは無事だった。

その後、寝てるロジャーにしがみつき「(ノ◇≦。) ビェーン!! ロジャー!ダニついてたよーかぁちゃん!!」
と泣いた。

すると旦那、そんな私にとどめの一発むかっ(怒り)
「明日会社でみんなに言おうるんるん ウチのかぁちゃん、デコにダニつけてたるんるん」って黒ハート

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

アタシもフロントラインかexclamation&question
ニックネーム ケーコ at 20:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

他力本願

わが家の息子たちが他力本願なことに気付いた。

まずはロビン。
今朝、ボールで遊んでてソファーの上から口にくわえたボールをポトリ・・・
固まっていた・・・
20060601 003.jpg

まるで私に「取って」とでも言ってるかのような素振りふらふら
もちろん無視した。すると・・・ふて寝しやがったがく〜(落胆した顔)


お次はロジャー、お散歩も済んでロビンのチュッチュ攻撃をいまだに受けていたのでカメラを回す。

ボールで遊んでいたロジャーだったのだが・・・

最初の方の一瞬にご注目どんっ(衝撃)




やはり固まっている・・・

私に「取れ!」と言うのかーーーむかっ(怒り)

絶対取ってやらん!

わが家の方針その1

右自分でできることは自分でしましょう。
ニックネーム ケーコ at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

雨のバカ!

今日は待ちに待った『日ハムVSヤクルトin旭川スタルヒン球場野球ぴかぴか(新しい)

外野自由席で思い切り騒ごうとチケットをゲットし、場所取り隊、ビール隊も準備し、今日に備えた。

天気予報では晴れ雨 であったが、昨日の晴れと暑さを考えたら、何とかいけるのではexclamation&question と安易に考えていた。

朝、曇り空が心配だったが、大量のおにぎり作りにとりかかった。
にぎり終わって窓を見ると・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

かなりの勢いで雨が降っている・・・


でも、午後1時の試合開始までにはまだ時間はある。
様子をみることにした。

しだいに強くなる雨足。

旦那「ダメだな〜こりゃ。」
「だね〜・・・今日ウチはおにぎり祭りだわ・・・」
旦那「い、いいよ。」

すっかり休日ゴロゴロモードに切り替えた私たちはロジャビンとまったり過ごしていた。

そこに一緒に行くはずだった友人から電話が。。。
場所取り隊は球場に行っているらしいがく〜(落胆した顔)
そして球場はかなりの人が・・・


どーするexclamation&question

だがしかし・・・虚弱体質ならぬ虚弱精神のわが家は「こんな雨の中、傘さして?ありえない!」「ビールもマズイ」などと考えをめぐらせ、結局ゴロゴロダラダラを続行することにした。

こんなに雨降ってるし、きっと中止でしょ。。。

ところがどんっ(衝撃)
試合は行われた。
3−2で日ハムが勝利したらしい。

でも、「行けば良かった」とは思わずに「くっそー!雨さえふらなければ!」と思う虚弱精神夫婦であった。

一番喜んだのは、お留守番隊になるはずだったロジャビンである犬(笑)



ニックネーム ケーコ at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

バースディドック

今日はロジャーの「バースディドック」の日。
バースディドックとは・・その名の通り、お誕生日時期に受けられる健康診断のこと。

今まで一度も健康診断なんぞ受けたことのなかったロジャーだったが、7歳というシニア期にさしかかったこと、
そしてボクサーのレックス君が毎年お誕生日に健康診断を受けているというのを見習って、ロジャーも受けさせたのである。

項目は検尿、検便、一般血液検査、レントゲンと、ごくごく簡単なものである。

06052601.jpg

病院大好きなロジャーは着いた早々大興奮るんるんるんるん
まずは呼ばれるまでドッグランで興奮を冷ます。
06052602.jpg

でも名前が呼ばれたら案の定、超超興奮のロジャーであったふらふら

06052603.jpg

尿・便、問題なしGood
血液検査、問題なしGood
レントゲン、問題なしClap
しいて言えば、腸内にガスが溜まっている とのこと(^^;
それとコレステロールの数値が少々高め。
特に食べ物には問題はなかったのだが、ロジャーの運動量などを考えてシニア用のフードにしていなかったことをちょっと指摘され、これからはシニア用を与えてみることを勧められた。
体重はだいたいベストの31キロだったんだけどね〜

診察台にのぼっている間は、付き添いのロビンが短いアンヨをめいいっぱい伸ばして、「あんちゃん何やってるのー」と覗き込み先生に笑われていた(^^;

レントゲン撮っている間も、ロビンは「あんちゃーんもうやだ〜(悲しい顔)」とヒンヒン泣き、帰ってくると「さみしかったじょーもうやだ〜(悲しい顔)」とロジャーにしがみつき・・・
でもロジャーは周りの人・ワンコ・先生に夢中で、ロビンにはまったく目もくれずにハッスルしている。

すべてが終了した頃には旦那も私もぐったりと疲れていたあせあせ(飛び散る汗)

最後には「お誕生日プレゼント」が待っていて、それをもらいお金を払って帰ってきたるんるん

06052604.jpg


まだ浮かれているロジャーのかたわらで、一番疲れたのはコヤツかもしれない・・・

06052605.jpg

ニックネーム ケーコ at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

発情中!

またまた始まりました。
ロビンの発情右ロジャーへのチュパチュパ攻撃犬(泣)

ヒマさえあればロジャーにくっつきチュパチュパ黒ハート
ロジャーが動けばロビンも動く。

ロジャーは怒り(半分ベソかきながら)寝室へと逃げる。
でも1人ぼっちは寂しいとすぐに戻ってくる。ロビンに捕まる。

そんなことを繰り返し、とうとうロジャーは2階に上がって来れない事態に・・・たらーっ(汗)

20060523 001.jpg

ニックネーム ケーコ at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

最高の一日♪

今日はカリン&ポロンちゃん宅にロビン同伴で遊びに行ってきたるんるん
カリンちゃんはロビンを覚えていてくれたらしく、すぐにお遊びモードに突入exclamation
ロビンはカリンちゃんとの追いかけっこが大好きで、家が壊れるexclamation&questionというほど楽しく遊んでいた。
06052101.jpg

ポロンちゃんといえば、私のひざの上をがっちりキープわーい(嬉しい顔)
甘えん坊は健在で嬉しかった黒ハート
6052102.jpg

続きを読む
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする