2007年04月20日

1週間経って

退院からちょうど1週間が経ちました。

ロジャーの様子は、今までのブランクを取り戻さなきゃ!という勢いで、元気120%グッド(上向き矢印)
お向かいのおじさんにマックスな喜びっぷりを披露して、「げ、げんきすぎる・・・」と少し引かれるぐらい、調子こいてます(^^;

そんなロジャーに反比例してお散歩係「ジジ」の体調が悪く、調子こきまくりのロジャー&お散歩つまんない歩きたくない@わがままロビンを交互に散歩させている最近の私です。

元気なロジャーを見ていると、「本当に術後?本当に病気?」と疑ってしまう。
嬉しい限りだるんるん


今日は首から出ていたチューブを抜いた後の傷口を診てもらうためと、ロビンの検診で、あてれんさんに同行願って病院を受診。

ロビンは血液検査も○。発作も落ち着いているので問題なし。

お次はロジャー。「頑張ったね〜」の先生の一言で導火線に引火どんっ(衝撃)
嬉しくて嬉しくて、病院中の先生やスタッフに、ボディーアタックあせあせ(飛び散る汗)

抜糸をしてもらい、体重を量ったらかなり減っていたけど、パワーは今まで以上!とのことで問題なし(^^;

というわけで、術後は順調に回復しています。
たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました黒ハート

20070420 004.jpg


ここからはロジャーに施す免疫療法のことを少し・・・
と言ってもうまく説明できないので、興味のある方はこちらからどうぞ

「ガン免疫療法とは」にジャンプし、中段以降の「樹状細胞療法」というものが、これからロジャーが行う治療です。

大学病院の資料ではここまでわかりやすく書かれていませんでした。
お友達の「とっとさん」が見つけてくれたサイトです。
ここを読んで、私も大きく納得しました。


お次は術前〜術後に撮ってくれた写真です。
術中などのかなり詳しい画像もいただいたのですが、公にするのはどうかな・・?という画像が多かったので、腫瘍の画像と術後の舌の状態の3枚だけの公開にしようと思います。
前回同様、興味がある方だけクリックしてください。 右




ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜〜!!!
敵が!敵が居なくなったぁ〜〜♪ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター! 良かったね!ほんとに良かったぁ♪
にしても、ちとハイパー過ぎ??(≧m≦)ブッ
後は、しっかり通院に励むんだぞ♪頑張れ〜〜☆(^O^)/
で、ジジ様、大丈夫なん?この頃天気がおかしいから体調壊しやすいんだろうな…
早く良くなりますように!
Posted by シロっぷ、 at 2007年04月21日 00:22
追伸 ^_^;
ロビンも落着いてるんだね!
皆、元気になっていくのを見てると、ホント!嬉しいねぇ♪
で、ケーコさんのは??しっかり元気になってよ☆(^_-)
Posted by シロっぷ、 at 2007年04月21日 00:27
ロジャーくん、ごはんとたっぷりの愛で、体重快復もきっとすぐですよお。

敵の姿は悪魔に見えました。
勝ったんだよね。
えらいぞ。
Posted by とっと at 2007年04月21日 08:16
一番上の画像は初めて大学に行ったときのものだね?
次が10日後かな?手術直前ってところか・・・
こんなに大きくなってたのね
恐いね・・・
この調子で敵が大きくなってたと思うと・・・
大学に行って本当に良かったよ♪
Posted by まっくす at 2007年04月21日 13:06
ロジャーくん手術頑張ったねっ
写真も見させて頂きましたが、
キレイに取れていてビックリしました。
本当に良かった!
これからの治療もロジャーくんだったら、
ヒョヒョイとやり遂げちゃうはず!
ロジャーくんの頑張りに逆に励まされますね。

Posted by ユウ at 2007年04月21日 13:42
ロジャー君、元気みたいでよかったよ〜☆
ロジャー君の顔も、術前術後じゃ全く違う!!
術前はやっぱり沈んだ感じだったけど、この写真は顔に張りが出てるよ♪

舌の写真見たけど、キレイに取れてるね!
良かった、良かった♪
でも犬の舌って、あんなに長いんだ〜ってビックリしちゃった(^^;
治療のための通院も大変だけど、頑張ってね!!

Posted by りんちゃん at 2007年04月21日 20:29
元気が一番ね。ロジャーよかった。ボディーアタックするくらい回復してるのね。うれしい!

画像見せてもらいました。
3月よりも成長してたんですね。腫瘍。
でも摘出終了の画像を見て思わず「ブラボー!」と声が出ました。すっごくきれいにしてもらって、素晴らしいですね。
これから始まる免疫療法、がんばってください。
詳しいページを教えてくれてありがとう。
Posted by ema at 2007年04月21日 20:58
夜中にこんばんわ。
ロジヤくん元気いっぱいで何よりです。
うーんこの目で見つめられるとたまりません。
一人でにんまりしてしまう(怪しいオヤジ)顔(メロメロ)
手術の写真を見て思った。あんなに大きなものが舌の上にあって、飲み込んでも飲み込んでも
なくならないことに、さぞかしロジヤは不思議に
思ったんだろうな。
Posted by よへい at 2007年04月22日 02:17
かわいいシロっぷ。さん

「何かありましたっけ?」と言わんばかりの元気っぷりです(^^;
これがずーっと続いてくれるといいんだけどなるんるん
ジジは先月からのインフルエンザをまだ引きずっているみたいたらーっ(汗)
ロジャーのお世話係に倒れられたら困るのよね(^^;
ロビンは1ヶ月超えたよClap
で、問題はアタシなの・・久々に病院行ったら・・・がく〜(落胆した顔)
えっと・・どっかでこれアップするから待ってて〜
Posted by ケーコ at 2007年04月22日 21:53
かわいいとっとさん

ちょっとスマートになって若々しくなったロジャーです(* ̄m ̄)

ホント。悪魔でしたよ。
悪魔がまた目覚めないように祈るばかりです。
免疫療法の経過、期待しててくださいね☆

Posted by ケーコ at 2007年04月22日 22:03
かわいいまっくすさん

そう。一番上のが初めての日。
10日後の手術の日のが真ん中の。
すごいでしょあせあせ(飛び散る汗) 大きくなることは覚悟していたけど、こんなものが口の中にいたなんてね・・・顔(泣)
ヒトだったら耐えられないと思う。
すごいよね。動物って・・・せつなくなる。。
Posted by ケーコ at 2007年04月22日 22:07
かわいいユウさん

写真見てくれたのですね。ありがとうユウさんわーい(嬉しい顔)
ここまでくるのに本当にロジャーは頑張ったと思います。
根っからの明るい性格が幸いしたんでしょう(*^m^*)
治療も頑張ってくれると思いますが、ただね・・
ロジャーって車が嫌いなの(^^;
だから札幌までずーっと「ヒンヒン」泣きっぱなしなのですあせあせ(飛び散る汗)
「どこでもドアがあったらいいね」と言いながら何とか我慢してもらってますよ顔(ペロッ)

Posted by ケーコ at 2007年04月22日 22:14
かわいいりんちゃん

でしょ?なんか表情違うよね?
良く気付いてくれたねわーい(嬉しい顔)
術後は笑顔が明るいな〜って感じるんだよね。

舌、長いよね(^^;私もビックリした。
その一番奥だから、これからの検査も鎮静剤で眠らせてから、舌を引っ張っての検査になるの。
しょうがないよね・・
Posted by ケーコ at 2007年04月22日 22:23
かわいいemaさん

主治医が院長先生なので、まずはその院長先生にボディーアタックだったから、周りの先生やスタッフは苦笑いだったの・・あせったわ・・(^^;

術中の切っている最中の画像もあったんだけど、それはどうかな・・と思って省きました。
でもすごいキレイに取ってくれたの。
先生にハグしたくなったよ(笑)
免疫療法の経過も伝えていくので、期待しててくださいね!
Posted by ケーコ at 2007年04月22日 22:29
かわいいよへいさん

はい。私もこのキラキラのお目目と、ツヤツヤのお鼻と、ピカピカのくちびるにいつも負けてしまいます(* ̄m ̄)

そうなの。何度も何度もゴックンしたり、「ゲホーッ」ってやったりして・・飲み込めもしないし、出てきもしない・・そんな毎日だったのよ。
いつも子どもたちが具合悪いと思うこと「私が獣医だったら良かった」と。
もちっと若かったら勉強始めるんだけどな(^^;
Posted by ケーコ at 2007年04月22日 22:34
お久しぶりす!
少し覗かせてもらってました。
ロジャー君お疲れ様でした!!えらいっ。
人間もそうだけど、見える所の腫瘍って本当目をふさぎたくなりますよね。
そして、残酷なくらいです。
でも、綺麗になくなって元気に戻ってきてくれて飼い主さん思いです!!
これから、また体力回復の為に沢山食べて元気に過ごしてね☆
Posted by あさみ at 2007年04月27日 16:40
かわいいあさみさん

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
覗いてくれてありがとう!

本当だよね。動物に対する病魔は残酷です。
あっという間に体を蝕んでいくんだよね。
それに耐えてる子たちがかわいそうで・・・

また暗い記事をアップしてしまいました(^^;
時間あったら読んでください。

帰省の時は時間があったら連絡くださいねexclamation
あさみさん家のみんなに会いたいです。
Posted by ケーコ at 2007年04月27日 23:49

この記事へのトラックバック