2010年05月24日

生きる力

たくさんご心配おかけしております。

ロビン、すこーしずつですが回復の兆しが見えています。

一昨日はミルクを自ら飲む力を見せてくれ、今日はご飯を食べてくれましたぴかぴか(新しい)
1週間も食べていなかったのだからガリガリになって、力も全くない状態なので、少しだけ食べたら疲れて寝てしまいましたが、それでも涙が出るほど嬉しかったグッド(上向き矢印)
本当に少しずつしか食べることができませんが、元気が出てきた証拠ですよね。

まだまだ歩くことは困難ですが、生きようとしているロビンです。
あきらめかけた自分がまったく恥ずかしいし、ロビンに申し訳ないです…

ようやく暖かくなった北海道・・これからたくさん楽しい事が待っているよ!頑張ろう!!

応援してくれる皆さんのおかげで、私も頑張ることができそうです。
本当にありがとうございます。
ロビンが普通に生活できる日を目標に、また見守っていてください。。

ニックネーム ケーコ at 20:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
なんとコメント書けばいいのか、言葉がみつからなくて、ずっと悩んでいました・・

本当によかったです!
きっと、ケーコさんの声がロビン君に届いていたんだね。
「かあちゃん一人になったら、ぼく心配なんだ」って、ロビン君思っていますよ!

ソースも体調崩しています。
でも、頑張る。ロビン君もケーコさんも頑張っているから…
Posted by ぴきすけ at 2010年05月24日 21:33
良かったぁ〜
少しでも食べてくれて ホッとしたわ☆

母ちゃんの笑顔に ロビンも喜んでるね

頑張れ ロビン!
頑張れ 母ちゃん!

ロジャーが きっと傍で守ってくれてるよ!
Posted by シロッぷ。 at 2010年05月24日 23:20
ロビロビ〜ィ!
めんこちゃんだね♪

良し!善し!!
Posted by まったり世話役。 at 2010年05月25日 18:57
ケーコさんや応援している皆の気持ちが
ロビロビちゃんに届いたんですね!嬉い☆
また「かぁちゃん」って泣いてくれると
いいですね。
Posted by きよみん at 2010年05月26日 08:55
かわいいぴきすけさん

ありがとうです!
ロビン頑張ってくれています!
本当に苦しい時もありましたが、小さな体になりながら傍で息をしていてくれました。。

ソース君、調子悪いのか・・
いつも心配しています。ロビンが調子悪いと並行して心配です。
元気になって、また再会したいですね!

後でメールしますね。
Posted by ケーコ at 2010年05月26日 21:29
かわいいシロっぷ。さん

ホントに良かったです(T_T)
まだ歩けないけど、確実に回復しているのがわかります。
ロジャーが力をくれたんだと思いますぴかぴか(新しい)

私が笑顔だと、ロビンもフラフラながらも笑顔のような気がします犬(笑)
Posted by ケーコ at 2010年05月26日 21:35
かわいいまったり世話役さま

あい。頑張ったでし犬(笑)
れんいぶかーちゃんにまたなでなでしてもらいたいから、元気になるもん。
Posted by ケーコ at 2010年05月26日 21:39
かわいいきよみんさん

ありがとです!
ホントに嬉しいですグッド(上向き矢印)
かぁちゃん、あきらめちゃダメってロビンに教えられました。。
また、かーちゃーん!って泣き叫ぶぐらい元気になれるように頑張るので、応援していてくださいね!
Posted by ケーコ at 2010年05月26日 21:45
私はまだまだ諦めて無かったよ!!
ロビロビは何度もキセキを起こす子だと
信じているからね。

だからかーちゃんが側で
大丈夫だよ!大丈夫だよ!って
安心させてあげなきゃ。

あたしさ、北海道行きたいんだけど。
でもケーコさん忙しいよね。大変だよね。
Posted by あこちん at 2010年05月29日 00:01
そっかぁぴかぴか(新しい)
よかった☆
もともとあんまり食べることに執着のない
子だから、食べてくれないと本当に焦っちゃうよね・・。
ハチミツを少しあげるといいみたいだよ。
低血糖を防ぐから。
甘いの、虫歯気にしないで少しあげてみたらどうかな?
とりあえず体力戻さないとねっ。
誰かが言ってた、
『飼い主に勝る名医はいない』という言葉を
思い出したよGood
きっとまた歩けるようになるねグッド(上向き矢印)
そしたらまた遊びに来て〜るんるん
ロビン!ゴンベも待ってるじょ〜exclamation
Posted by あてれん at 2010年05月30日 02:04
かわいいあこちん

ホント、飼い主ダメダメですね。。
ロビンの生命力、何度も見てきたのにね・・
あこちん、ロビロビ信じててくれてありがとね。

えっ?北海道に??マジ?
忙しくないよ!!
ただ、仕事の休みが土日じゃないことと、
連休は月に1,2回しかないこと。。
だから私の休みとあこちんの都合がマッチしたらウェルカムですわよexclamation×2
メールしてくださいっわーい(嬉しい顔)
Posted by ケーコ at 2010年05月30日 22:18
かわいいあてれんちゃん

前よりもね、食欲がすごいんだよグッド(上向き矢印)コワイぐらい・・
でも、まだやせ細ったままなんだけどね。。
はちみつとか甘いミルク、美味しそうになめてるよ。
それよりメシくれっ!って感じになってきて、かぁちゃんビビってます(^^;
そうだよね、私がロビロビを治療してあげないとね!

待っててね!近いうちにゴンベとチャピに会いに行くから!
Posted by ケーコ at 2010年05月30日 22:29
私自身もいろんなことがあり・・・
皆さんのブログを読ませてもらう機会も
ほとんどなくなっていたのだけれど
ふと・・・ロビロビどうしているんだろ?と気になって
覗いてみたところでした。

何にも役に立てないけれど
東京から元気いっぱいのロビロビを思い浮かべて応援しています。

季節の変わり目で何かと疲れも出やすいかと思います。
ケーコしゃん自身も体調に気をつけてくださいね。
Posted by うめママ at 2010年06月06日 14:38
かわいいうめママ

ごぶさたしちゃっててごめんなさい。
覗いてくれてありがとう!
やっぱりウチのロジャビン、うめママを呼んでるんだねわーい(嬉しい顔)
ロビンは日に日に回復していますよグッド(上向き矢印)

何かあった?たまにうめママ元気かなって考えたりしていました。
なぜか、また会える、うめママとはつながっている、そんな気がしているんです。
忙しかったり引きこもっちゃってますが、アドレスとか変わってなかったら連絡しますね。
うめちゃんも元気なのか、気になっています。
Posted by ケーコ at 2010年06月07日 21:18
お久しぶりです。
ロビンどうしてるかなあと思いのぞいてみたら
びっくりしました。
うちは今年あっという間にバディーとレディーが旅立っちゃって。最初は相当落ち込んだけど、自分もバディー&レディーもあきらめなかったから
何も後悔していない。
だからケーコさんもロビンもあきらめないで頑張ってください。
Posted by よへい at 2010年07月06日 15:16
ケーコさん、
もうこのブログが再開されることはないのかなぁって思ってました。だから全然見ないでいたんです。
でもボブの5才の誕生日が近い今日、なんとなくブログを見て・・・涙が出ました。

ロジャーが旅立ってからいろいろなことがあったんですね?
でもロビンがいたから頑張ってこれたんですね?
なのになんでロビンがこんな状態になってしまっているんだろう・・・?
辛いね、本当に哀しいね。うちの先住犬が同じ状況だったので見ている者の辛さは本当によくわかります。私も夜中の2時3時にウロウロする老犬を近所の芝生のある公園につれて行き、ぐるぐる回って倒れても痛くない芝生の上で歩かせたり、一日に何回も排尿拙の始末をしました。

前回のブログから日にちが経っているので、その後のロビンの経過がわからないけど、ケーコさん諦めないで最期までロビンを愛してあげてね。
本当に本当に心から応援してますから。
Posted by misaki23 at 2010年07月12日 00:16

この記事へのトラックバック