2007年08月19日

発作?

15日に打ってもらった注射は、22日の北大受診まで1日おきに4回打つ予定でした。

17日(金)、お昼頃ロジャーを病院に連れて行き注射。
帰宅して2時間後、ロジャーの呼吸がおかしいのに気付いた。
「どうした?」とロジャーのそばに行くと突然痙攣を起こして失禁してしまった。
一瞬パニックになった私だったが、ロビンので見慣れていたし(?)、すぐにおさまったので様子を見ることにした。
それにしてもビックリした。

注射、やめたほうがいいのかな?

病院に電話をして先生と相談、因果関係はわからないけど注射は中止しようということになった。



昨日のお散歩後からかなりしんどそうになった。
ご飯は完食。これだけが救いだ。

夕方からは全然寝ようとしない。何をして欲しいのか、ずっと立ってこっちを見ている。
水をあげても外に連れ出してもずっとその調子だった。
そのうち「ガタン!」という大きな音を立てて倒れ、少し痙攣があった。

いったいロジャーの体の中で何が起きているのか・・・
早く22日になって欲しい・・・!!

結局昨晩は一睡もしなかったというロジャー。
旦那もそれに付き合ってたみたいだ。。。

たぶん横になると圧迫されて苦しいのだろう・・・


今日はたまに横になってウトウトしているが、それもすぐに起きて立ち上がってしまう。
呼吸もつらそうだ。
どうしてあげることもできない・・・せつない・・・

20070819 001.jpg

知らない人が見たらただの肥満犬・・なんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケーコ at 16:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロジャー君、しんどいだろうね。
寝ることも出来ないなんて・・・。
寝ることさえ出来れば、寝てる間だけでも辛さを感じないでいられるのに(涙)

私が会ったロジャー君はもっともっとスタイル良かったのに!!
なんだか写真見たら泣けてきちゃったよ〜。

22日まで長いよね。もう今すぐにでも診て欲しい!!
Posted by りんちゃん at 2007年08月19日 19:33
辛そうだね。。。
シロも、1度だけ同じような事があった。。。
コーギーに腹部を咬まれ腫れ上がった時…。
気付くのが遅くて、一晩我慢してもらったけど、相当痛かったんだろうね、一晩中ウロウロしてたよ。。。
早く、腹水取ってあげたいね… 少しは楽になるかもしんない…
がんばれ!!ロジャー!!

Posted by シロっぷ。 at 2007年08月19日 22:44
2年前に亡くなった初代の犬のことを思い出しました・・・・
なんだかわからないけど「ぼーっと立ってる」姿を見て、なんで犬の声が聞こえないんだろう?なんで犬の気持ちがわからないんだろうって、自分が不甲斐なく感じました。
してほしいことをしてあげたいのに、何をしたらいいのかわからない辛さ・・・良くわかります。

ロジャー、もう少しだよ。
あと三晩過ごしたら、お腹のお水抜いてもらって楽になるからね。
それまでは太ったっていいからご飯をモリモリ食べて、体力つけておくんだよ。

ケーコさんもとーちゃんも、頑張れ!!
ほんと、お医者さんがもっと患者(畜)のこと考えてくれてれば・・・もっと早くロジャーを楽にしてあげられるのに!!歯がゆいです・・・
Posted by misaki23 at 2007年08月19日 23:06
お腹、苦しいね。
もう少しだよ。もう少しで診てもらえるからね。
ロジャー!祈る事しか出来ない自分が悔しいです。
私に医学の知識があったなら、すぐにでも飛んで行ってなんとかしてあげる事が出来るのに…。
仙台で、祈ってるよ。応援してるよ。だから母ちゃんと父ちゃんを信じて、頑張るんだよ。ロジャー!
Posted by ema at 2007年08月20日 09:05
たしかに大きくなったね・・・お腹
可愛そうに 苦しいだろうね
腹水を抜いて良いのか悪いのか・・・
病院の先生の判断だね
Posted by まっくす at 2007年08月20日 16:08
うー・・・辛いですね。
頑張って!ってしか言えない自分が
もどかしくなります。
近くでみているケーコさんと旦那様も、
切ないし不安だと思いますが、
お体お気をつけてご自愛下さいね。
ロジャーくん北大行ったらすぐ良くなるよっ
大丈夫だから頑張ろうねっ
Posted by ユウ at 2007年08月21日 11:14
かわいいりんちゃん

ホントにね。。辛くて以前の写真は見れないですよ。
今は寝てます。
今度は立ってる方がしんどくなってきてるみたい。
やっと明日です。ありがとう(*^^*)
Posted by ケーコ at 2007年08月21日 14:39
かわいいシロっぷ。さん

痛いのかな・・ってさっきふと思ったの。
「うーん うーん」って寝息が聞こえるの。
癌って痛いっていうよね。
早く楽にしてあげたいよ・・・
応援ありがとう!
Posted by ケーコ at 2007年08月21日 14:43
かわいいmisaki23さん

本当に・・言葉がわかったらどんなに良いか・・・
わかってあげたくてもわからなくて、もどかしさでいっぱいです。

ちょっとね、痩せてきちゃいました。
お腹は大きくなってるけど、背骨がゴツゴツしてきたよ。。
明日行ったら少しは楽になるのかな・・・
応援ありがとね!
Posted by ケーコ at 2007年08月21日 14:47
かわいいemaさん

最近、よくハナちゃんとemaさんのこと考えます。
こんないくじなしだとハナちゃんやemaさんに怒られる・・なんて思っちゃいます(^^;
医学の知識がなくても、喝を入れに飛んできてほしいです。
ロジャー一生懸命頑張ってます。
祈っててくださいね!
Posted by ケーコ at 2007年08月21日 14:51
かわいいまっくすさん

胸のあたりも丸くブヨブヨしてるの。。
どこに転移してるんだろう・・・
明日はイヤでも宣告されるんだけどね。
これ以上苦しませたくないです・・・。
ってことは抜いてもらったほうがいいんだろうね・・
Posted by ケーコ at 2007年08月21日 14:55
かわいいユウさん

ご無沙汰しています。
本当はロジャビンと遊んでもらいたかったのに、こんなことになっちゃいました(T^T)
私たちも「大丈夫だよ」って頭をなでてあげることしかできなくて。。
頑張ってくるね!応援ありがとう!
Posted by ケーコ at 2007年08月21日 14:58
ようやく明日は病院で診てもらえるね。
十何時間が待ちきれないよね。
ロジャー君、少しでも楽になれるといいのに。

すぐ近くなら飛んでって、頑張ってねってロジャー君を抱きしめてあげたい。
それが出来ないのがとってももどかしいです。
Posted by りんちゃん at 2007年08月21日 17:32
かわいいりんちゃん

行って来たよ!
ロジャーだいぶ楽になったみたい。。
でも悲しい結果だった。。
だけど頑張るから!
飛んできて抱きしめてあげて欲しいけど、遠すぎるよねもうやだ〜(悲しい顔)
どこでもドアがあったらいいのに・・・
Posted by ケーコ at 2007年08月23日 22:27

この記事へのトラックバック