2006年11月29日

アホです

先日、会社に携帯を持って行くのを忘れた。
着いたとたん青ざめ、すぐに不安に陥った。
軽い携帯依存症・・・?

取りに戻ることもできないので、その日は一日中ソワソワしながら仕事をしていた。

こんな時に限って緊急メールなんて来ないよね〜
あー心配・・・たらーっ(汗)

案の定、友人からメールが何度も入っていて、私から返信がないので「ロビンに何かあったかexclamation&question」と大心配されてしまったふらふら


携帯をよくよく見ると、アラームが鳴っていたようだ。
なんのアラーム?

あーっあせあせ(飛び散る汗) 新作の香水のオークションが今日終了日だったんだexclamation
その10分前にアラームをセットして、携帯から入札しようとしてたんだったあせあせ(飛び散る汗)

Σ(|||▽||| )

入札履歴を見てみると、落札したヒトは昨日の入札者じゃんexclamation
今日入れてたら間違いなく、それも安く落札できたのにぃーー顔(泣)
なんてアホなんだ・・・


そして今日・・・またやっちゃったよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

PM5:50 携帯のアラームが鳴った。
よっしゃーexclamation 今日こそゲットだぁGood

急いでパソコンを立ち上げ、メールを開く。

あ・・あれ・・・~(・・?))(((;・・)?
ないっ!ないっ!
『メルマガ読者限定の激安タイムセール』 のお知らせメールがないっあせあせ(飛び散る汗)

メルマガって読んだら削除するよね。。でもあれは削除しちゃいけなかったヤツだ・・・

ゴミ箱っexclamation

・・・空っぽだ・・・顔(なに〜)

ショップのどっかに入り口があるかな?
ショップに行ってみたけど、どこにもそんなことは書いてない。

だよね。。メルマガ読者限定 って書いてあったし・・・
あのメールからじゃないと入れないんだよな・・・

頭の中が真っ白になり、そしてタイムオーバーがく〜(落胆した顔)

アホな自分が大嫌いだ・・・顔(泣)

ニックネーム ケーコ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ドッグカフェにて

日曜日、私とロビンは、おなじみのあてれんさん&ゴンベ&チャピチームと、モモルルまま&モモ&ルルチームと一緒にドッグカフェ【ニック】に繰り出した。

私はデジカメを忘れるという大ボケをかまし、画像ナシで失礼します。

(お〜いexclamation 画像が届きませんけど〜顔(ペロッ)

顔なじみの常連さん達もいて、にぎやかなランチタイムを楽しんでいたるんるん

少しして、スムースチワワのセナ君もやってきた。

1組帰ったところで、また新しいお客様。
あらあらあせあせ(飛び散る汗) 吠えるわ噛み付きそうな勢いだわ、この子達大丈夫ですかたらーっ(汗)
飼い主のおばはんは「ひょうひょう」としていた・・・

食事もとっくに終わっていた私たちは、洋服の試着なんぞを楽しんだり、めいめいまったりしていたのですが。。。

お隣に座っていたセナ君と若いご夫妻の姿がなく、外にあるドッグランで遊んでいるもよう。

と、そこへセナ君のパパさんがセナ君を抱き、頭からゆげを出しながら店内に入ってきた。
「かじられたっどんっ(衝撃)帰りますっむかっ(怒り) 」と舌打ちしながらかなりのご立腹exclamation×2

どうしたんですかっexclamation&question いったい誰にっexclamation&question

あたりを見回しても飼い主さんはすべて店内にいました。

( ̄ェ ̄;) エッ?

後から来たおばはん。ワンコいないやんけ。

て、てめーーーexclamation×2 ワンコ ドッグランに出して、てめーはのうのうと店内でくつろいでたんかーーーどんっ(衝撃)

そうです。そのワンコがセナ君をかじったのです。
最初からロビンに噛み付こうとしてたもんね。あいつ。。。

そこでそのおばはんから出た言葉は?

「あら〜ウチのきかないからね〜〜」

ちょっとまったーーexclamation×2それだけかいっちっ(怒った顔)

私たちやお店の人たちはセナ君の様子を見に行き心配しているのに・・・

その時、ばばぁの食事が運ばれてきた。もしかして・・・

やっぱり食いだしたよ・・・ちっ(怒った顔)

食ってる場合かぁーーどんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)パンチ

チラチラ見て「大丈夫かしら」なんて言いながら食ってやがる。
まるで他人事だ。

セナ君の飼い主さんもかなり怒ってはいるけど黙っている・・・ばばぁの顔なんか見たくない と言ったカンジで。
きっと初めての経験なのだろう。
私もそうだった。
ロビンがかじられた時、怒りは後からやってきた。その場で何も言えずに後でたっぷり後悔した。

私が代わりにおばはんを叱ってやっても良かったのだが、お店に迷惑をかけちゃいけないので黙っていた。

だけど・・・

こういう飼い主ってどうだろう・・・

きかないから で済む問題?
ワンコ同士だけの問題じゃないだろ。
そういう性格のワンコなら、公の場で放し飼いにするのはやめてくれ。
しかもそれを監視していないなんて言語道断、ドッグカフェやドッグランに来る資格なんてアンタにはないよ。

幸いセナ君は傷もなく、ショックでちょっとおびえているぐらいだった。
トラウマにならなきゃいいけど。。。







ニックネーム ケーコ at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ハマりやすい女

先日旦那が突然買ってくれた。

『ニンテンドー DS Lite』

「おとなしくゲームでもやってろ」という意味だったのだろうか・・・?
どうして買ってくれたのかはいまだに謎。

でも私にはやることが多すぎて、一日36時間ぐらいないと足りないexclamation
と言ってるぐらいだったから、DSをゆっくり触っている時間もなかった。

だが・・・

ここ最近、とうとうDS様のとりこになってしまった私・・・黒ハート
少しでも時間があったらDSとタッチペンを握り締めている。
やっぱり・・・どうしよう・・・
ハマるとなかなか抜け出せないのが私である。

この間なんか自分でも異常だ と感じた。

友人宅で酒盛りをし、記憶もぶっ飛ぶほどヘロヘロになって帰ってきた。
とりあえずコンタクトをはずし、その次にやったことは。。。

DS様の電源をONにした・・・顔(なに〜)

当然、ヘロヘロの酔っ払いにはゲームなんぞできるはずもない。
目の焦点が合ってないのだからあせあせ(飛び散る汗)

あきらめて電源をOFFにし、ベッドにもぐりこんだ。
次の日は休日、もちろん一日中DS様と一緒ハートたち(複数ハート)

あー・・・一日が48時間あればいいのに・・・。
ニックネーム ケーコ at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

冬がやってきた

今年も冬将軍の到来です。

(・・。)ん? 「冬将軍」の将軍ってどういう意味・・・?
ま、いいやそんなこと。


今朝起きると、窓の外が明るかった。
雪が積もるとあたり一面が白くて、明るく見えるのである。

心の準備をしていなかったので、かなりビビった。

ビビりながら、「夏タイヤだし、会社に行けないかもるんるん
なんて、行けない事態を強く望む自分がいた。

旦那に「雪積もったねexclamation こりゃ会社行けないね〜手(チョキ)
と振ってみた。
あっさり「かーちゃんが行くころには解けるべ」とのお返事・・・もうやだ〜(悲しい顔)

だよね・・・

会社に行くという気持ちにやっと切り替え支度に取りかかった。

案の定、私が出勤する時間には雪もやみ、道路はアスファルトが出てじゅうぶん走れる感じになっていたバッド(下向き矢印)

20061113 007.jpg
ニックネーム ケーコ at 22:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

はじけた夜

昨日はミミママと久しぶりの夜のお出かけビールカラオケ

お店のチョイスはミミママにおまかせし待ち合わせ。
以前から気になっていたという居酒屋さん。二人はちょっと迷いながらも「ここだここだexclamation」と小さなビルの階段をのぼった。

お店の中はほのかにカレーのにおいが。。。
「いらっしゃいませ〜」という女性に迎えられて席に着いた。
ここって・・・居酒屋・・・だよね?
テーブルの上のメニュー・・色んな種類の・・・カレーだ・・・

ミ、ミミママ?ここってカレー屋さん?

メニューの下にあるお店の名前・・・

間違えたっあせあせ(飛び散る汗)

「すみませーーーんあせあせ(飛び散る汗)」とコソコソ店を出た。

隣の扉。そこが目指すお店だったふらふら


ようやく落ち着き席に着く。
足が届かないぐらいの高いイスとテーブル。
開口一番「座りずら〜い!なぁんか落ち着かないね〜」

「バッグ置く場所もないし〜」

奥の席を指差して「あっちの方がいいね〜こっち窓がないよ!」
「ね〜あっちに座りたい!おっさんだよ〜座ってんの!」(意味不明・・・)

とお決まりのように文句が出る出るあせあせ(飛び散る汗)
しかも、テーブルの下には棚があってバッグもちゃんと置けるようになっていることに後で気付いた時には

「最初から言ってよね〜〜」

いや・・そんなこと普通説明しませんから・・・

あっという間に酔っ払いに化した二人は機関銃のようにしゃべり、ガハハと笑い、箸を持つよりもグラスを傾ける頻度の方が明らかに多かった。

超ハイテンションになり、いざ2次会へexclamation×2

いつもの後輩の店に行き、ボトルの底スレスレまで飲む(笑)
ニューボトル寸前で「帰るっ!」と店を出、

いざ3次会へカラオケ

まだまだハイテンションな二人、時計を見ると日付が変わっていた。

歌合戦が始まり、途中から採点式にした。
○○点で1時間無料!とか、ドリンクサービス、とか500円割引、などのサービスがあるようだ。
そしてその得点をゲットできたら携帯のカメラで画面を写してお会計の時に持って行くのだ。
20061112 002.jpg

そうなったら歌いたい歌、というより、いかに声が出るか、いかに音程はずれずらい、という歌を選曲だGood

そして・・何曲歌っただろう・・・
ようやく出たぴかぴか(新しい)

20061112 001.jpg

やったぁーーーClap 500円割引ーーexclamation×2

ってこれ、どっちが出したんだっけ?(^^; 覚えちゃいない・・・

AM2時、インターホンが鳴った。
「お時間ですけど延長しますか?」
ミミママは「どうする〜?」なんて元気な顔でいるが、どうやら私の電池が切れ気味だ。
「帰ります〜」と告げる。

相変わらず元気なミミママだ(^^;

フロントに行きお会計。ここで携帯を得意げに差し出す。(笑)
「あ、500円割引ですね」
「ふふふ〜黒ハート
と誇らしげに笑い、「じゃあね〜〜Hello」と酔っ払い二人組は帰途についたのであった。


ニックネーム ケーコ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

手術決定!

あれは9月のある日のこと。
何気なく受けたガン検診。
子宮ガン検診の超音波で、異常が発見された。。。

「卵巣が異常に腫れてますが・・・痛くなかったですか?」

という医師の問いかけに首を横に振った。

何も症状はなかった。

「すぐに病院で検査を受けた方が良いでしょう。紹介状を書きますね」

え・・それは本当に緊急を要するものでしょうか・・・?
何も症状がないので、できれば行きたくない・・すぐになんか行きたくないよ〜

「捻転を起こす可能性が大きいので、なるべく早く行ってください。」

捻転って??あの腸捻転とかそういう類のものですか?
卵巣が捻転??

コワイ・・・( ̄□||||!!


それでもようやく病院に足を運んだのは2週間も経ってからだった。
しかも友人に付き添ってもらって・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんとも情けない・・・

そこでは「子宮内膜症」という診断結果だった。

手術とホルモン療法 という選択肢が用意された。
ホルモン療法ではゼロにはならない・・つまり治らないということ。
なら手術しかないでしょ。

とりあえずその日はMRIを予約して帰宅。


3週間後、MRIを受けた。
閉暗所恐怖症の私は最初かなりビビったけど、中は狭いながらも明るかったし、耳栓をくれたので無事に30分間、入っていることができた。
それどころかどうやら寝てしまったらしく、「動かないでくださいね」と言われたのに「ビクッ」となってあせってしまったあせあせ(飛び散る汗)

結果・・・やはりかなり大きく腫れていて、それに筋腫もかなり大きくなっていた。
“両方取ってしまいましょうexclamation
これが医師と私が出した結論だった。


今日、最終の診察を受け日程が決まった。

12月4日入院、5日に手術。
入院期間が一番気になった。ロジャビンと5ニャンの世話を旦那にまかせるのが不安だった。
当初、5泊6日ぐらいと聞き覚悟を決めたのだが、今日先生に改めて聞くと、「最短で2泊3日で帰る人もいます」ということなので、
何としても2泊3日で帰ってやるexclamationそれなら全然楽チンだぁ〜〜るんるん

ということで、来月ちょっと頑張ってきます手(チョキ)




ニックネーム ケーコ at 22:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

同伴出勤

今日はミニバレーの日。
そして今日は旦那が遅い。。。
しゃあない。同伴でいきますか犬(笑)

20061109 004.jpg


今日は人数が多くてコートを2面使用。
だからロビンを繋いでいるポイントからかなり離れることが多かった。

そして2面使用だと休憩がないので、ロビンはずっと一人ぼっちだった。

「かぁちゃーーーーーん犬(泣)」と吠えたり叫んだりしゃべったり?
とにかくうるさいふらふら

そして事件は起きた。

あてれんさん「ケーコちゃーんexclamation×2ロビンしっこしてるーーーどんっ(衝撃)

Σ(|||▽||| )

とても大きな水溜りができているではないですか・・・

ロビンなりの反抗だったのね。。
ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)

そしてゲームもおしっこタイムで一時中断ふらふら
すみませーーーーーんたらーっ(汗)

そんなロビンにも最後はお楽しみが待っているるんるん

モップモップ〜〜ハートたち(複数ハート)
20061109 009.jpg

そうなのです。なぜか掃除用具が大好きなロビンは、このモップに燃えるのです。

20061109 010.jpg

20061109 012.jpg

20061109 013.jpg

20061109 015.jpg

私をのぞく13名、あてれんさんものぞくと12名、ワンコ飼ってる「せいちゃん」ものぞくと11名。。。ワンコ嫌いな人いるよね〜普通。
でもみんな優しく、ロビンのしっこも悪戯も、耳障りな叫びも許してくれている。 ・・・・・・のか?

いつかかぁちゃんやみんなのプレーを黙って監督できるようなお利巧な子になってくれることを期待してるんだけど。。。
ムリだよね(^^;
ニックネーム ケーコ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ジャマですから。

飼い主が入浴中、お風呂場の前で待っている子って多いと思う。

「ここで待ってたんでちゅかぁ〜〜黒ハート
なんて、可愛いわが子に胸キュンな飼い主も多いと思う。

わが家のロビンも、私が入浴後に浴室の扉を開けるといつもこんな感じ。

2006110704.jpg

2006110703.jpg


普通、飼い主が浴室から出てくるとシッポを振るなりして「待ってたよ黒ハート」と満面の笑顔でご挨拶をするのであろう。

しかしexclamation
わが家のロビン、起きません・・・
私の風呂上がりを待っている、という風にはもはや思えません。
いつも完全な熟睡状態です。

2006110702.jpg

なので、いつもバスマットのこの狭いスペースに爪先立ちで立ち、ようやく足を拭き、水を落とさないようにタオルで体をすばやく拭き、蹴飛ばさないようにそーっとバスマットから立ち去る。。。

もう・・・かなり邪魔くさいですから・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そして洗面所の電気を消され、一人取り残されたロビンはそれでもひたすら眠い(睡眠)眠い(睡眠)

かなり時間が経過してからいつもふと気付くロビン。
「フゴーーーッ」と言いながらノソノソ帰ってくるのである。

2006110701.jpg


ニックネーム ケーコ at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

連休中日は

ロビン、ミミちゃんと久しぶりのデート黒ハート

かわゆくお揃いの洋服を着て、上富良野の『花七曜』に行ってきましたるんるん

20061104 034.jpg

1be5.jpg

ランチとおしゃべりの楽しい時間の後は、店内の雑貨を物色るんるん
買い物虫がムクムクと湧き出てくるあせあせ(飛び散る汗)

お洒落なダストボックスがとっても気になってしまったが、かなりデカいし、こんな場でお買い上げするようなモンじゃないな・・とあきらめた。

そして発見したのがこれexclamation ゲットしましたGood
20061104 001.jpg

ドイツ製のトイレクリーナー。
ネットで見たことがあって、ずっと気になってたモノです。
ラッキーぴかぴか(新しい)


買い物も済んで、併設のドッグランでお遊びタイム〜犬(笑)

どんっ(衝撃)

ミミロビコンビは壁際族・・・
ラン内の隅っこをマーキングしながら周るだけ・・・
やっぱり今日もかい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

と、思っていたら・・・

20061104 051.jpg

ロビンさん、元気に走り出しましたダッシュ(走り出すさま)

しかもターゲットまでみつけちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ダックス4ヶ月のベビちゃんふらふら

20061104 045.jpg


ミミたんはあいかわらず壁際族・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

むむーっ!!

20061104 053.jpg

動かないのでトンボにとまられてるよ(爆)

そしてロビンも一緒に・・・
20061104 056.jpg

草をひたすら食う牛男&牛女になっている・・・がく〜(落胆した顔)

撤収後は・・・
20061104 059.jpg


カフェを後にした私たちは、景色のキレイな所で休憩。

なんとしてもミミロビのツーショットを撮ろうと頑張る親バカな私たち(^^;
723f.jpg

20061104 063.jpg

ef6c.jpg


さっ そろそろ帰ろうかぁ〜るんるん 楽しかったね〜
なんて車に乗り込んだ。

疲れてすぐ寝るだろうと、後ろのシートにロビンを置いた。
ドサっ とシートの下に降りた(落ちた)。
モソモソ動いたのち、寝始めた。

ミミママが声をあげた。
「えーーーーっexclamation×2 なんでぇーーーexclamation&question

c992.jpg

ありえない・・・
シートの下にあった傘が、ロビンの首輪に入り込んでいる・・・
なぜ・・・( ̄▽ ̄;)

ミミママと一緒に大爆笑の帰り道でしたClap

20061104 079.jpg






ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

なんか変?

ボキ ろびん。

最近かぁちゃんはボキの手に何かをつけるらしい。

それが何なのかはボキにはわかんない。

ただかぁちゃんが言うこと「ったくもぉ!まっかっかじゃないっ!」

まっかっかってなんだろう。。。

続きを読む
ニックネーム ケーコ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休初日は

あてれんさん家のゴンベ&チャピと一緒に、ロビンを連れてドッグカフェ『Sunny Spot』にお出かけるんるん

20061104 002.jpg

20061104 009.jpg

食べ物欲しがったり、よそのワンコに挨拶してシカトされたり、
思い通りにならないロビンさん。
結局最後はふて寝ですあせあせ(飛び散る汗)

20061104 025.jpg
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする