2006年10月30日

沖縄祭り♪

土曜日、ミミママ宅で沖縄祭りが開催されたぴかぴか(新しい)
メンバーは前回の焼肉大会の時と同じくマロン&マロンママ、コデちゃん&なぽりんさん、うららちゃん&うららママ、ゴンベ&チャピ&あてれんさん、そして私とロビン、お初でさくらちゃん&まゆさん のワンコ総勢9匹、人間7名での大賑わいだった。

ミミママが用意してくれた沖縄メニューは、もう覚えてないものもあるけど(汗)、ゴーヤチャンプル、そうめんチャンプル、麩チャンプル、ゴーヤサラダ、タコライス、その他。スゴかった〜〜Clap
それにあてれんさんお手製の料理も加わり、酒も豊富に用意され、大宴会の始まり始まり〜〜るんるん
20061029 022.jpg

20061029 029.jpg



43b5.jpg

20061029 023.jpg

20061029 034.jpg

20061029 040.jpg

061028.jpg



20061029 026.jpg

女の子のママが多く、ロビンのブツにみんな釘付けだった(笑)
特になぽりんちゃんとうららママは、色んな角度からロビンのブツを眺めていた(*≧m≦*)ププッ

なぽ「タマタマってさくらんぼみたく2つになってないんだね〜」
うら「ホントだ〜!分かれてないんだ〜」
私「???」
♂だらけのわが家にとってはすごく不思議な発言だった。。。(笑)

そこでゴンベ♂の飼い主、あてれんさんが一言。
「あのね〜タマタマって縦にも横にもなるけど(2つの並び方)右左?上下?逆にはなんないんだよ〜どうやっても!」

・・・やってみたんですか・・・そんなこと。思いもしなかった・・・(^^;


ランチとロビンのショータイムが始まったハートたち(複数ハート)

お医者さんごっこexclamation×2
20061029 035.jpg

ミミロビ漫才も久しぶりに見れましたClap
111e.jpg



4386.jpg

b944.jpg

ワンコ達に続いて私もおネムになり、まだまだ盛り上がりそうな酒豪たちに別れを告げ帰宅〜

美味しい料理とお酒と、楽しい時間をありがとうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム ケーコ at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

東京みやげ

東京で買ったロジャビンへのオミヤゲです。

20061020 004.jpg

駒沢にある『GEORGE』にて。
ロジャビンおそろいのカラーが欲しくて、写メで旦那に相談し、サイズが合うものを選んでみると・・・
私の欲しいタイプとは色もデザインもかけ離れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁお値段が良い分、質も良さそうなので。。。


お次は世田谷公園近くの『ドムカデザイン』にて購入。
1点ものらしく、見た瞬間 即購入でした顔(ペロッ)

20061020 013.jpg

20061016 058.jpg









ニックネーム ケーコ at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

お出かけ 昼の部と夜の部

昨日は恒例ミミママとエステの日。

エステ後のランチはワンコを連れてドッグカフェにるんるん

今日の参加メンバーはロビンとランチ(ランチにランチを連れて・・・(* ̄m ̄) )

ここのドッグカフェはメニューが豊富で、色んなジャンルの食べ物がある。
家庭的な食事ができるのが魅力Good
今日は「ピリ辛ラーメンセット」にした。

こんな写真や
20061022 003.jpg

こんな写真を撮ったり
20061022 005.jpg

欲しがるわが子にお説教したりしているうちに・・

すっかりノビてしまったピリ辛ラーメンふらふら
でも味の方はGOODGood そこらへんのマズいラーメン屋のよりも美味しかった。

20061022 002.jpg

20061022 008.jpg

何枚か写真を撮ったけど、つくづく私は写真を撮るのが下手だと思った。
数打ちゃ当たる、とバシバシ撮っても1枚たりともナイスショットがない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

これにいたっては下 何が言いたいの? てな写真。
20061022 013.jpg

ランチがロビンのリードをくわえて「お散歩ごっこ」みたいで可愛いから激写したつもりだったのにさ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

デジカメ教室なんてもの、どっかでやってないかなぁ〜



夜は旦那が会社の若いカップルを食事に連れて行ったので私もお供。
1次会は居酒屋。
旦那はもちろん飲まない人。
で、若いカップルは酎ハイ1杯ずつ、それも半分ぐらい飲んで上機嫌になっている。
私・・・何回「生ひとつ〜ビール」と叫んだだろう・・・

さて宴もたけなわ、旦那が「カラオケでも行って来い」と私たち3人を残してTV犬(笑)犬(笑)の待つ家に帰って行った。

カラオケ・・・いや、いつもなら嬉しいよ。
でもさ、この若者と一緒に?この間成人式を済ませたような若者だよ?
このアタシはいったいこいつらと一緒に何を歌えばいいのだろう・・・

ま、なんとかなるさexclamation行こう行こうるんるん

数少ないちょっと新しめのレパートリーを歌いつくした私は、周りでわけわかんない歌を歌っている若者の歌を聴きながらカラオケ本をめくり続けていた。

「コレでも歌お。キョンキョンなら知ってるだろ」
とキョンキョンの「木枯らしに抱かれて」を歌った。

おぉ〜懐かしいexclamation なんてしっとりと歌っていたら、若者のオトコの方が「あ、知ってます知ってます」と言ってくれたので安心した。

ところが・・・
歌い終わってから若者の女の子の方が「アタシ知らない・・・」
「えーーーっ 知らないの〜exclamation&question キョンキョンだよっ」と言うと
「キョンキョンって、女優さんかと思ってた・・・」

マジですか・・・Σ(|||▽||| )

すっかりやる気をなくした私は、遠い目をして若者の歌を聴いていた。

そこに旦那からメールが。
「大丈夫か?つまんなかったらヤツラを置いて帰って来ていいんだぞ」
と、まるでこの場をどこからか見ていたかのような内容だ(笑)

ちょうど時間切れとなり延長もしなくて済んだので、若者たちと別れ一人で飲み直そうと思った。
が、こんな日はおとなしく家に帰った方がいいのだ。
ここでムチャしたら、絶対最後にとんでもないオチが待っているに違いない。

少しオトナになった私は、さっさとタクシーに乗り込み、旦那と犬(笑)犬(笑)の待つ家に帰った。
ニックネーム ケーコ at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

東京旅行 Part3

14日土曜日、グラモでみんなとお別れし、いよいよ生jasminとご対面の時がやってきたClap

jasminはちょっぴり気難しいお姫様ぴかぴか(新しい) でもすごく楽しみにしてたんだよ〜アナタに会うのをexclamation

jasまま運転の車がお家に到着家 jasぱぱとjasminがお出迎えしてくれて、とりあえずお店を予約しているとのことで急いで荷物だけ置き、お出かけあせあせ(飛び散る汗) jasmin待っててね〜

1軒目はjas家行きつけのちゃんこ屋さん。
初対面のjasぱぱはとっても気さくで楽しい人るんるん
おかげで1分たりとも緊張することなく、まるで昔からの友人ご夫妻との食事のような雰囲気で、アタシはなんて図々しい女なんだろうと、今更ながら気恥ずかしい気分たらーっ(汗)

でも楽しいお酒はとっても美味しく、どんどんすすむすすむビールビールビールビールビール

すっかり盛り上がって2次会はjasぱぱ行きつけのスナックでカラオケ大会〜カラオケ

ae50.jpg

ここでの焼酎を飲んだとたんに私は豹変したらしい(jasぱぱ談)
きっと完全にお友達感覚で緊張感の「き」の字もぶっ飛び、図々しく飲んでたんだろな・・・
ー(長音記号1)・・・反省・・・

完全に酔っ払いと化して(店を出た記憶があまりない)jas家に戻り3次会が始まった。

とってもお洒落なリビングぴかぴか(新しい)で、jasままが用意してくれた黒糖焼酎や美味しいおつまみを堪能する。
もう言うことなしGood しかもexclamation×2
jasminがめちゃめちゃ可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
あまりかまわれるのがキライということだったので、さりげなくタッチしたり、オヤツをあげて超可愛いお手手をニギニギしたりるんるん
んもうサイコーに幸せだった顔(メロメロ)

20061016 035.jpg

jasぱぱお手製のキムチのおじやがとっても美味しくて・・でも・・・
それ食べて撃沈したんだってね、私・・・
「寝る!」と言ってさっさと寝たらしいよ。
実はさ、次の日写真見たり聞いたりして記憶がよみがえったんだけど、半分ぐらい覚えちゃいなかったのさ・・・
あーなんてアホな私・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明け方、何かが光る感じがして薄目を開けた。
ん?jasまま写真撮ってる?

(‥ )ン?

あーーーるんるん いるっるんるん いるよるんるん
jasminが私の横で寝てるーーーぴかぴか(新しい)
めちゃめちゃ嬉しかったハートたち(複数ハート) そして私の体は固まった。
動いたら逃げちゃう・・・

20061016 046.jpg

起きると、テーブルの上をじっと見つめているjasmin。
あ・・jasパパが昨夜、スナックのチャームのチョコやらピーナツやらを私のバッグに放り込んで、それをテーブルに置いたんだっけ。
ごめんごめん。jasmin、それはあげられないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
でもずっとピーピー鳴いて欲しがってた可愛いjasmin黒ハート

支度をととのえ、朝のお散歩に出かけた。
jasminはとっても嬉しそうるんるん
私に「パーンチどんっ(衝撃)」ってお手手でパンチしてくれたexclamation
う、うれすぃ・・・黒ハート

20061016 047.jpg

すごく仲良くなれた?のに、jasminとお別れする時間になっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
jasままが最後にもう一度抱っこさせてくれた。
すごく嬉しくて寂しくて、泣きそうになった。。。とても愛しいjasmin。
また絶対会いに来るからねexclamation 自然にそう思った。



jasぱぱ運転の車でワンコグッズのショップめぐりをしてもらった。
やっぱり東京はステキなお店がたくさんあるぴかぴか(新しい)
1週間ぐらい滞在しないと、満足できないね〜〜

e80b.jpg


jasまま・ぱぱのおかげで(行ったり来たりさせちゃってごめんなさい!)、ロジャビンのおみやげも買うことができたプレゼント

飛行機の時間まで腹ごしらえに横浜中華街に連れて行ってもらい、jas家行きつけのお店に入る。
またビールを飲み(^^;、美味しい中華を頂いたるんるん

美味しい〜楽しい〜嬉しい〜ハートたち(複数ハート) がいっぱいで、帰りたくないっexclamationてのが本音でした顔(ペロッ)

20061016 053.jpg

最後のツーショット黒ハート
jasまま、jasぱぱ、本当にありがとうexclamation×2 とっても楽しかったですexclamation×2
そしてこの旅で会ってくれた皆様、ありがとうございましたexclamation×2

20061016 054.jpg






ニックネーム ケーコ at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

東京旅行 Part2

東京2日目。
この日の予定はまず、神奈川の『あこちん』の実家を訪問してあこちん母と3ブヒに逢う右「グランベリーモール」というところでjasまま他の皆さんとフレブルプチオフ会るんるん

叔母と朝ごはんを食べお別れの時間を迎えた。
途中の駅まで送ってくれた叔母は、ホームに着くと「クルっ」と方向転換し「ヤダわ〜もうやだ〜(悲しい顔) じゃあねバイバイ」といきなり去って行ってしまった。
私も涙がこぼれそうになり、叔母の後姿をいつまでも見送った。。。


1時間ほど電車に揺られ、ようやくあこちんとご対面ぴかぴか(新しい)
若くて可愛いあこちん揺れるハートと初めましてのご挨拶を済ませ、お母様とブヒ達の待つ家に急いだダッシュ(走り出すさま)

まずお母様に「こんにちはわーい(嬉しい顔)」元気な姿が見れて良かったるんるん
お次は『ぷちこちゃん』黒ハート 小さくて真ん丸くて(笑)とっても可愛かった〜exclamation
皮膚の状態も良くなっていて、元気に走り回っていたるんるん

お次は『ペコちゃん』黒ハート すごい勢いで飛んできてくれたるんるん
自分自身の興奮を冷ますために一旦奥に引っ込む・・・?
再度登場した時にはお気に入りのぬいぐるみをくわえてきた。
なんとペコちゃん、落ち着くためにぬいぐるみをチュパチュパ吸い出したexclamation
可愛すぎるぅーーー顔(メロメロ)

そして『ジュゴンちゃん』黒ハート おっきくて可愛い〜〜わーい(嬉しい顔)
ゴンちゃんはこの後グラモのオフ会に参加でしたるんるん

時間があまりなくて、あわただしくお母様、ブヒ達にサヨナラもうやだ〜(悲しい顔)
今度は北海道に来てくださいね〜Hello
ショックだったのは、あこちん宅で写真を撮り忘れたこと・・・ふらふら
嬉しくて興奮して忘れちまった・・大ショックだよ・・・たらーっ(汗)

そしてあこちん運転の車(セダン)でグランベリーモールに向かった。

jasまま とは4ヶ月ぶりに再会るんるん
初めてお会いするnicholasさん&でっちゃん(デイジー)nabiさん&キャスパー&ウェンディ日の丸さん&ひのちゃん
みんなHP上でしかお話したことない人ばっかで、私の興奮は最高潮exclamation×2
写真でしか見たことなかったフレンチ達が目の前にいるーーーexclamation×2
きゃあーー信じられないーーーexclamation×2


立ち話もなんですから・・と場所を移動しカフェでお茶タイムるんるん

20061016 007.jpg

20061016 008.jpg

20061016 018.jpg

20061016 010.jpg

06101401.jpg

20061016 021.jpg

ワンコ話やたわいもない話で延々と盛り上がり、ワン達はだんだん飽きてくるし、飼い主たちも寒くなってきて・・・

えーんあせあせ(飛び散る汗) 時間があっという間に過ぎていくよーーあせあせ(飛び散る汗)
みんなはいつでも会えるけど、私は今度はいつ会えるかわかんない・・・
なーんて考えるととっても悲しくなってきちゃって・・・たらーっ(汗)

でもとっても楽しかったるんるん
ワン達はみぃんな可愛かったし、みんな優しく楽しい人ばかりでハートたち(複数ハート)

jasまま、セッティングしてくれてありがとうexclamation
みなさん、逢いに来てくれてありがとうexclamation
楽しい思い出をありがとう!!!!!!!!!

あ〜ホント楽しかったなぁ〜〜・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



みんなとツライお別れをして、2日目 夜の部はjasぱぱも一緒に飲み会るんるん
そしていよいよジャスミンとご対面ハートたち(複数ハート)

続きはまたHello









ニックネーム ケーコ at 23:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

東京旅行 Part1

10月13日金曜日、私は一人東京に向かい旅立った。

旅の目的その1は、去年亡くなった叔父にお線香をあげること。

その2は、2年連続で北海道に遊びに来てくれたjasままに今度は会いに行っちゃえexclamationってことで。


出発の日、13日の金曜日はジェイソンでも出てきそうなどんよりとした空で雨雪に変わりそうなほど寒かった。
10:00発の飛行機に乗り込みいざ東京へGood
あっという間に大都会に着き、降り立った私は一瞬にして汗だくになった。


迎えに来てくれた旦那友人は何と『Z』のオープンがく〜(落胆した顔)
すっげーーーどんっ(衝撃)なんて乗り込み、すぐさま髪の毛ボーボー、涙は出るわ、顔はひび割れるわ・・・ふらふら
狭い道路にすごいスピード・・寿命が縮まりそうになりながら、最初の訪問はコーギー『うめちゃん』のうめママ宅。
うめママにビックリされちゃ困るから、髪と顔のひび割れを直しながらの道中だった。

到着とともに旦那友人に別れを告げ、うめママに「はじめまして!」とご挨拶
(* ̄(エ) ̄*)ポッ

まずはすっかり遅くなったランチをしに、うめママお薦めのお店にGOexclamation
お店に着くまでの数分であっという間に打ち解け、おしゃべりが尽きない2人でしたわーい(嬉しい顔)

美味しいランチをごちそうになり、いよいようめちゃんの待つうめママ邸に向かう。
ハイパーうめちゃんを生で見るのが夢だった・・でも実物はきっとおっとりしてるのよね?・・ダンボールでも持参して盛り上げれば良かったかしら?

などの想像は一気に打ち砕かれ、止まっているうめちゃんを見るのが困難なほど彼女はハイパー・・・(≧m≦)
でも生うめちゃんは写真で見たままの可愛いさだった黒ハート

2ショットも撮らせてもらい、うめママとうめちゃんのおもしろいコンビ漫才も堪能し、あっという間に出発の時間になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
2006101301.jpg

たくさんのおみやげの中にはこんな可愛いフレブルの置物がぴかぴか(新しい)
2006101303.jpg

アメリカから届いたばかりで日本ではまだ売っていないモノなんだって〜(≧∇≦)♪
うめママ、本当にありがとうハートたち(複数ハート)



そして私はちょっと遠い親戚の家まで電車に揺られ、叔母と一緒に近くのお墓に行き、叔父と祖母を参った。

久しぶりに会う叔母は昔とちっとも変わっていなくて、相変わらず私を子ども扱いする(^^;
叔母の気持ちの中では、私は小学生の頃のままらしい。

2006101302.jpg
そんな叔母と小学生の私は、近所のすし屋でしこたまビールを飲んで家に帰り、それからまた缶ビールを飲みながら同じ話を何度も繰り返し(笑)ようやく就寝したのであった。

こうして東京の1日目はあっという間に幕を閉じたのである。


ニックネーム ケーコ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする