2006年08月22日

お知らせ

ロビンの不調と、管理人ケーコの多忙により、
少しの間更新などの作業をお休みします。

遊びにきてくださった皆様にはご迷惑をおかけしますが、すぐに復帰すると思うので少しだけお時間くださいませ。

残暑が続いていますが体調など崩さぬよう、お元気でお過ごしください。

ニックネーム ケーコ at 15:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

祝!駒大苫小牧決勝進出!

この記事はさかのぼって書いているので、すでに決勝で敗れてしまったけどその辺は気にせずに・・・


ということで

今日は準決勝。朝からやるべきことをすべて片付け、11時の試合開始に備えた。
旦那はゴルフ。お気の毒〜(笑)
でも一人での野球観戦ほどつまんないものはない。
盛り上がりに欠けるのだ。

結果は見事決勝進出Clap

旦那が夜も出かけるというので、私はあてれん一家に遊んでもらうことにした。


まずは河川敷でワンコを放牧〜〜るんるん

20060821 001.jpg

20060821 002.jpg

20060821 007.jpg

20060821 003.jpg

20060821 012.jpg


夜は『なぎさ』で祝勝会ぴかぴか(新しい)(まだ決勝戦残ってますが・・・)
飲めりゃいいのだるんるん

20060821 014.jpg

20060821 017.jpg

室内で2次会が始まり、壊れ気味だったとぉちゃんが間もなく撃沈バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
20060821 022.jpg

ごんべ&チャピも・・眠い(睡眠)
20060821 023.jpg

とうとうロビンも・・・眠い(睡眠)
20060821 024.jpg

かぁちゃんたちは絶対最後まで寝ない。
きっと、寝ると楽しいことを見逃すようで、もったいなくて寝れないんだと思う。
記憶はなくすけど・・・


ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

自由研究

休み明けで会社に行くと、玄関前に背筋の凍りつくような物体が横たわっていた。

すぐに社員A(おじさん)を呼んで捕獲してもらう。

※この社員Aさんの別名は「用務員のおじさん」


そしてこの奇妙な物体は隣の車やさんの敷地内に放された。

200608018 003.jpg


「あいつ、オトナになったら何に変身するんだろう?」

「ちょうちょ?」

「いや、間違いなく蛾だね」

「。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ きもいーー!」

「なんかとってもキレイな色の蛾とかになりそうじゃない?」

「ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ますますきもいーー!」


などと好き勝手な想像をし、仕事中何度も見に行った。
最初は超気持ち悪かったけど、見ているうちにとても気になる存在になってきた。少しだけ可愛いと思った・・・

「いもちゃん」と呼ばれるようになったソイツは、入れ替わり立ち替わり見学に訪れるわが社の従業員に、「生きてるかな?」と何度も小枝でツンツンされる。

きっと「ちっ(怒った顔)頼むから寝かせてくれ・・ 生きてるってばどんっ(衝撃)
と言いたいに違いない。


翌日から休みに入ってしまう私は「いもちゃん」が心配だった。
いや心配というより、羽化して飛んでいってしまったら何に変身したのかわからず終わってしまうのがイヤだったのだ。

社員Aに「いもちゃん」のお家を作るように命じた。

できたるんるん
200608018 001.jpg

これで私がいない間に羽化しても大丈夫手(チョキ)
月曜日が楽しみ黒ハート



夕方ロビンの定期検診で病院に行った。
検診は問題なしだったが、ロジャーのことで最近気になることがあって先生に聞いてみた。

最近ロジャーの写真を撮ると、フラッシュに反射した目の色が前と違うのだ。

こうだったのが・・・
20060806 001_R.jpg

こうなった・・・
20060806 020_R.jpg

「これってもしかして白内障ですか?

答えはやはりイエスだった。白内障の進行を抑える目薬を処方してもらった。

普段ロジャーはちっとも老いを感じさせないほどのハイパーぶりなので、けっこうショックだった。
ちょっとウルっときてしまった。

確実にロジャーの体が少しずつ老いてきているという現実・・・受け止めなければ・・心の準備もしなきゃ・・なんだよな〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

花火大会の夜は

今日は毎年近所で催される花火大会の日。
この花火大会はたぶん市内近郊でやる花火大会の中で一番スゴいと思う。
年々見物客が増加し、遠方から来る人は駐車場の確保に四苦八苦しているらしい。
お金くれたらウチに停めさせてあげるんだけどな。。。

それで今日は、近所中が夕方からBBQを始め(お盆だし親戚も来るし)花火が始まるとその場で見上げたり、家の屋根に上ったり(酔っ払いは非常に危険)、テクテク歩いて花火会場に行ったりと、にぎやかな夜なのである。

わが家も、向かいの実家に親戚が来ていたので一緒にBBQをやることになっていた。

ウチのお隣もBBQ、実家のお隣もBBQ。
「なんか向こうの方が楽しそうだな・・・」なんて心の中でつぶやいてみる嫁ケーコであった爆弾

適当にその場を取り繕いながら、義母が特大ウィンナーをお隣に差し入れに行ったその時、すかさず尾行開始Good

「こんにちは〜わーい(嬉しい顔)」なんて義母の背後から嫁ケーコは実家お隣のOさん宅のBBQに潜入手(チョキ)
このお宅、ポン太君というワンコを飼っていて、ロビンはたびたびこのOさん宅にお邪魔して遊んでもらっている。
200608017 009_R.jpg

「あら!アンタまで来たの!?ほれ、帰るよ!」と義母。
「あらあらケーコちゃん、いらっしゃいるんるん まーまー座んなさい」とイスを用意してくれるOさん宅のおねーちゃん。

「うふ♪(* ̄ー ̄)v」 なんてちゃっかり居座る気満々の嫁ケーコ。

そして嫁としての仕事を完全に放棄し、Oさん宅の2次会に勝手に参加する嫁ケーコであったたらーっ(汗)

※ちなみに、もちろん旦那はすでに家の中に撤収しています。

200608017 009_R.jpg


いなせなおねーちゃんとマスオさん、ステキなご夫妻です。
200608017 005_R.jpg


2次会のメニューは白ワインと『冷やしトマト イタリア風』めちゃウマハートたち(複数ハート)
200608017 008_R.jpg


おじさんと乾杯ぴかぴか(新しい)
200608017 006_R.jpg


そしていよいよ花火大会が始まった花火
そういえば義父母達がゾロゾロと目の前を歩いて行ったっけ。。。

私も現地までいくつもりだったが、すっかり出来上がってしまいみんなに満面の笑顔で手を振った。
「行ってらっしゃーいっっ手(パー)わーい(嬉しい顔)


ドーンドーンexclamation×2 と聞こえてきた瞬間、思わずカメラ片手に走った私。
まるで報道カメラマンのように・・・

私はちゃんと花火をキレイに撮るぞ手(グー)
決意を胸に秘め、挑んだ。パシャカメラ

おーexclamation×2 イイんでないexclamation&question
200608017 025_R.jpg

パシャカメラ あら・・・?
200608017 017_R.jpg

パシャカメラ (T▽T)アハハ!
200608017 018_R.jpg

やはり酔っ払いには花火をキレイに撮ることはできないのである。
シャッタースピードを遅くしているから、手ブレは禁物。
酔っ払いに「禁 手ブレ」はムリというもの。


次の日、何食わぬ顔で「昨日はごちそうさまでした〜黒ハート」と実家にご挨拶。
これが賢い嫁@ケーコである。




ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

日ハムを応援に・・行ったんだよね?

13日、日曜日はあてれん夫妻と友人Y美ちゃんとで、日ハムの応援ツアーに出かけた。

この日の前々夜祭として女3人でわが家に集結し、飲むことになった。
その時の笑える様子は「あてれんブログ」でご覧ください右

200608014 001_R.jpg



さてさて、13日当日は札幌ドームで日ハムを応援するだけではなかった。
ドームに着く前に、ちと寄り道をするわが社のバスツアー。私もしっかりお客となり参加しました。

寄り道とは『アサヒビール工場見学』ビール
工場内を見て周り、ビールが出来るまでの映画を見たり・・・
と、小学生の社会見学じゃあるまいし、コレで終わりのはずがない。
なんと30分間ビールが試飲、ようするに飲み放題なわけよClap

しかもキャンペーンの日ということで、5種類のアサヒのビールが自由に飲めちゃうとのこと。
私たち4人は言うまでもなく鼻息が荒々しかった。

過去に20分間で6杯というのが最高記録だったらしく、はたしてこの4人の中で記録を塗り替えるチャレンジャーが出るのかっexclamation&question

一番チャレンジャーだったのはY美ちゃんだった。
記録「6杯」 残念だったね顔(イヒヒ)

200608014 005_R.jpg

200608014 007_R.jpg


すっかり上機嫌になったご一行様は、ようやく札幌ドームに向かう。

隣のY美ちゃんは完全に本日の趣旨を誤解しているようで、ビール工場を出発した時私にこう言った。

「今日はありがとう黒ハート 本当に楽しかったハートたち(複数ハート)

・・・かなり出来上がってる・・・

あのぉ・・・これからが本日のメインイベントなんですが・・・がく〜(落胆した顔)


と笑っている間にドーム到着。

ただの酔っ払いと化した私たちは着席するなり、ビールのおねーちゃんを捕まえてまた飲み始めるexclamation

200608014 014.jpg


なんと新庄がスタメンからはずれているたらーっ(汗)
特に新庄のファンでもないけど、出ないとなるとかなり残念だったもうやだ〜(悲しい顔)

でもその分「森本選手」が頑張ってくれたぴかぴか(新しい)
パフォーマンスも新庄に負けてないぞGood
200608014 015.jpg

これで来年、新庄がいなくなっても日ハムのカラーは変わらずいけそうるんるん
頑張れ森本exclamation×2


ビアガーデンに場所を移してまた飲むビール

200608014 018.jpg

結局試合を真面目に見たのは全体の3割?2割?ぐらいだったけど、試合は勝ったし、新庄も8回からだけど出てきたし、ビールは美味しかったし黒ハート 満足満足Clap

200608014 026.jpg




ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

あづい!!

関西や他の地域の方には申し訳ないけど・・・

あづい!!!

今日は4時近くになっても、外の気温は33度もあったあせあせ(飛び散る汗)

私の「デブ症」・・じゃなく、「出不精」に輪をかける暑さ。
確かにネ、禁煙はじめて着々と体重が増加していってるように思えるこの頃。
いくら食事を控えても、汗を流しても、禁煙イコール健康イコール体重増加・・は免れないのであるたらーっ(汗)

ま、これも喜びとして受け止めましょるんるん

そうそう、暑いと出不精、これもイコールですね。
だって、PCの電源入れたら確実に熱を放射するし、いくらエアコン入れてもPCに向かうと汗がタラーッ・・・
そうだ・・お酒も飲んでる・・・だから余計か・・・

って完全に今日は言い訳日記なのである。
更新も巡回もできないのは、暑さのせいなのさ♪〜( ̄ε ̄;)

そんな中、禁煙ブログ 更新なりGood
左サイドの入り口から入ってね〜
ニックネーム ケーコ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

なぎさのお返し 週末BBQ♪

先日の「あてれん家のなぎさご招待」のお礼と、わが家のロジャーともお友達になってもらおう企画、「わが家でBBQ」を開催した。

BBQを開始する前のウォーミングアップ。
まずは一番の心配の種でもある、ゴンベVSロジャーをお友達にさせちゃう作戦として、近所の河川敷で集合した。

本日の気温30度顔(なに〜) 夕方になってもまだまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)
それでもワン達は顔を合わせるとテンションも上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ロジャーを見たゴンベは、最初少しだけワンワンと吠えたが、「コイツたいしたことないや」とわかると、吠えるのをやめた(笑)
なかなか賢いぞ ゴンベGood

それでもロジャーはゴンベに一発パンチを浴びせたいらしく、一触即発の状況だったが、オモチャを見せるととたんにロジャーの第一希望はオモチャに変わるふらふら

20060806 003_R.jpg

20060806 004_R.jpg

20060806 005_R.jpg

20060806 007_R.jpg

チャピは全然ロジャーに無関心だし(^^;、ロビンとゴンベ&チャピはすでに顔見知りでお友達、問題のロジャーとゴンベもさほど気にするほどのことでもなかったらしく、フレンドリーな様子も見えたので早々と河川敷を後にし、BBQ会場のわが家へと向かった。

20060806 009_R.jpg

さてさて、やっとBBQ開始だよ〜んるんるん
ビールもイイ感じに冷えてるしるんるん 飲むぞーー食べるぞーーーGood

20060806 012_R.jpg

なんか貧乏くさい画像に冷や汗・・・ちゃんと肉もその他も盛りだくさんで、美味しい宴だったんだからーーーexclamation (・Θ・;)アセアセ…


食った食ったるんるんということで、会場を室内に移して2次会スタートexclamation

それはいいのだが、なんとあてれんとうちゃん、ロジャーが苦手あせあせ(飛び散る汗)
今まで、河川敷では外と広さのためロジャーの呪縛からまぬがれ、BBQ中はガラス1枚隔てた外と室内。
さぁココにきて、新たな問題が立ちはだかったのであるexclamation

ま、あらかじめ聞いてはいたのだが、あえてわが家は対策なんぞ考えない。
むしろ仲良くなってほしいので、みんなで知らん振りだった(笑)

あてれんとぉちゃん、自ら苦手を克服しようと行動に出た。

20060806 014_R.jpg

20060806 017_R.jpg

実は今日の日が来るまであてれんとぉちゃんは、ロジャーに会うのが怖くて仕方なく、
「オラのケージ持って行く」だの、ロジャーは人間の♂がスキなんだよと言うと「スカート貸してけれ」だの「オラほんとは犬キライなんだって言ってくれ!亀が好きなんだって」などとあてれんさんに言ってたらしい。

なので最初はどうなることかと思ったけど頑張ったじゃん!とぉちゃんClap

20060806 020_R.jpg

そしてあてれんとぉちゃんはしっかり記憶をなくしてあてれんさんに引きずられて帰ってゆきましたHello

あ、ヤバ・・ココもとぉちゃんブログになってきちゃった顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

泣いてしまったぁ。。。

なぽりんさんのとこで紹介されていた
『クレヨンしんちゃんの13年後』→ ココからどうぞ犬(足)

何それ?面白いモノ〜?

なぁんて見ていくウチに・・・

号(┳◇┳)泣・・・・・・


今の幸せがかけがえないものだと、改めて思った。

20060801 001.jpg

20060801 008.jpg
ニックネーム ケーコ at 21:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする