2006年07月29日

花火inビアガーデン

Y新聞社の花火大会に合わせて、ホテルPの屋上ビアガーデンでミニバレーチームの飲み会が催されたビール

昼から忙しく動き回っていて、夜はお通夜に参列。
なので少々遅れての参加となった。

着いてみるともう大盛り上がりで、早く遅れを取り戻さねばあせあせ(飛び散る汗)ということで、飲むビール飲むビール飲むビール

今日もあてれん姐さんに私の「食」のお世話を頼んであったので、皿に肉や野菜がどんどん放り込まれる。
少しでも飲む方に集中してしまうと「食えーーーexclamation」とダメ出しあせあせ(飛び散る汗)
おかげで着々と気持ち良い酔っ払いが出来上がってゆくGood

私はカメラを忘れたので、宴の様子はあてれん姐さんのカメラによるもの。

花火って写真で撮るとこんなに貧相?
あんなにみんなで盛り上がったのに・・・がく〜(落胆した顔)

e943.jpg

1fd3.jpg


おっ まぁまぁいいじゃんグッド(上向き矢印)
3d32.jpg


えっ?なにこれ?
d839.jpg


もうなんか違うモンに見える・・・
fcde.jpg


(≧∇≦)ブハハハ!
34d2.jpg


気を取り直して、恒例 乾杯の写真&肉の写真。
249c.jpg

d2c2.jpg


ビアガーデンがお開きになり、2次会はホテルPのカラオケルームに移動カラオケ
ここからはかなり壊れてきた私・・・たらーっ(汗)
写真もたくさん撮ってくれていたのですが、見るのもおぞましいような写真ばかりで、ココはカットはさみ

この時点で十数名?いったい何人から始まってどうなったのかわかんないあせあせ(飛び散る汗)

でもスゴイよ!この2次会の時点で、男子3名混ざっていて、タバコを吸う人一人もいないexclamation×2

いやぁ〜助かったダッシュ(走り出すさま)ホントに助かったよ(^^;

そして3次会。
さすがにみんなまだまだ元気いっぱいであるGood
そしてまた乾杯画像。
えっ?もうイイって?

130a.jpg

だってコレしかアップできないんだもんあせあせ(飛び散る汗)


初めてのバレーメンバーとの飲み会は非常に楽しく、思いっきりはじけてしまった。
やっぱりノリがいいよexclamationみんなClap

私の記憶?今回は珍しくぶっ飛んでません。最後まで覚えてます手(チョキ)

おつかれしたーーーGood

ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

とうとう!

わがサイトも50000HITをもうすぐ迎えることになりますClap

これも訪問してくださる皆様のおかげでございますもうやだ〜(悲しい顔)
とってもとってもありがとぉーーーハートたち(複数ハート)

トップでもお知らせしてますが、50000HITを記念して、カウプレやっちゃいますexclamation×2

もうホントあと少しなので、皆様お誘い合わせの上(?)どうぞピンポイントをバシっと狙ってご来訪くださいませGood

見事「50000」を踏んづけた方は、BBSに証拠画像を添付の上、「踏んだどーーー手(チョキ)」と報告してくだされ。

禁煙ブログ更新〜右
ニックネーム ケーコ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

カレーうどんの旅

本日、『あてれん一家とカレーうどんを食べに行こうツアー』に参加した。

昨晩の酒もキレイさっぱり体から抜けて、いいカンジに腹が減っている状態。
目指すは美瑛の「だいまる」という食堂?レストラン?

付き添いのロビン&ゴンベ&チャピのために、途中トイレ休憩をはさんだりして、「だいまる」に無事到着Clap

付き添い達は店内に入れないため、車の中で待機。
ちょっと暑さに弱いロビンが気になったが、曇り空だから大丈夫かな?

私とあてれんとうちゃんは『カツカレーうどん』
あてれんさんは普通の『カレーうどん』

20060723 044.jpg

お味の方は・・カレーが甘くて私好みハートたち(複数ハート) 美味しかったるんるん
でも欲張りすぎか、カツカレーうどんなんて・・・
予想通り完食はできなかった。
だって・・・飲んだ次の日って腹ペコなんだもん!目がいやしくなるってもんよ!

お腹を満たし、さてお次は?

富良野の『ニングルテラス』に向かう一行。

途中、大渋滞の道路を横目で見ながら青ざめてたよねがく〜(落胆した顔)
おいおい、帰りはいったいどうなるんだい?と。

誰もその結論を出さないまま、とりあえず向かおうニングルテラス。


「北の国から」で竹下景子が働いてたお店だよね〜たしか。

なぁんか可愛いお店がたくさん並んでメルヘンな気分るんるん
20060723 047.jpg

最後の毛虫は・・・一気に体温が下がった瞬間でしたがく〜(落胆した顔)


20060723 052.jpg

ニングルとは・・・身長15センチほどの妖精だそうで、残念ながら見ることはできなかったけど、本当にいるらしい。
(-_-;)ホントカ・・・オイ

『森の時計』という、ドラマ「優しい時間」で寺尾聰がマスターしていた喫茶店にも行ってみた。
自分でミルで引くコーヒーを飲みたかったが、長蛇の列ができていたこと、車で留守番隊のことを考えて寄るのをやめた。


帰りがてら、ラベンダーの花咲く丘でお遊びタイムるんるん

やっと付き添い隊達がのびのびする時間となった。
人気のいないとこまで行ってノーリーーードexclamation×2
はしれはしれ〜〜るんるん

060723.jpg

20060723 067.jpg


変なのを発見目 あてれん夫婦が「ケーコちゃん!シャッターチャンスぴかぴか(新しい)」としきりにめくばせをしているあせあせ(飛び散る汗)
これは撮らにゃカメラ

20060723 073.jpg

記念撮影もカメラ
20060723 076.jpg

最後はガラス工芸のお店に立ち寄り、ちょいとショッピングるんるん
20060723 083.jpg

楽しい旅でしたるんるん
運転手 兼 ガイド役のあてれんとうちゃん、お疲れさまでした黒ハート
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

BBQ大会 in ミミ家

本日、ミミ家『コデヲちゃん&なぽりんちゃん』 『マロン君&マロンママ』 『うららちゃん&うららママ』
が集結!
私&ロビン、あてれんさん&ゴンベ もおよばれして、BBQ大会開催となったるんるん
20060723 007.jpg

人間♀6(時々♂1※ミミパパ)・ワンコ7 という贅沢な空間で、BBQ(酒が飲める)なんて最高に幸せぴかぴか(新しい)
快調に飛ばしましたぜビール手(チョキ)

本日の相方、あてれんさんに食いモンを私の皿に押し込んでもらい、「食べる」という仕事も無事にクリアー(^^;

飲む食う喋る!宴もたけなわとなった頃、雨雨が降り始めて室内に撤収。

2次会用の料理を簡単に作り、うららママの土産の「梅酒」(なんと一升瓶)、マロンママの土産の「ゆず酒」などが並んで、超豪華な2次会がスタートClap
20060723 015.jpg

20060723 008.jpg


ワン談義に盛り上がる中、注目を浴びたヤツがいた。
それは・・・『コシコシロビン』であったふらふら

「コシコシ」は色んな言葉になっていた。
「コキコキ」(ヤバイしょ(^^; )
「シコシコ」(だからヤバイって(^^; )
「じい(自慰)」(ヤバすぎです・・・)


こんな楽しい人たち(笑)と大いに盛り上がり。

20060723 029.jpg

あっという間にワン達は撃沈。
20060723 024.jpg


記憶もたぶん半分なくなりつつ、私とあてれんさんは「あてれんタクシー」を呼んで帰途に着いたのであった。

翌日はそれぞれ楽しんだ模様Hello



ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

禁煙ブログはじめました

とうとう本日から・・・です。

あれ?あと1箱って言ってから買ったな?とお思いの皆様。

いえいえ、あの時は間違ってたんです。
残りは2箱と2本だったのです。ホントです。こんなセコイ嘘つきませんあせあせ(飛び散る汗)

ってなわけで、とうとうすべて吸い終わったのが昨日でした。

これからのアタシは常人じゃないかもしれませぬ!
だから、こっちのブログと分けました!

どうかケーコさんをそっと見守っていてください。
決して気持ちを殺ぐような言葉は吐かんといてください。
今、ケーコさんは一大決心をしています。
タバコを吸わない方、簡単に禁煙が出来た方なんかには到底わからないような決死の覚悟で臨んでいます。

ご理解いただける方のみのコメント、応援をお待ちしております。

禁煙ブログはこちらです右
ニックネーム ケーコ at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

タイミング超悪オンナ

やっとやっとミニバレーに行けるぴかぴか(新しい)

ロビンの不調が続いてたし旦那も遅かったり、なんせ私の足が完治していなかったためおあずけだったミニバレー。

昨晩から「明日は行くぜGood」と張り切っていた。

そして朝。
寝ぼけまなこでシャワーを浴びていた私に、突然のアクシデントが襲い掛かったどんっ(衝撃)

首の筋を違えたのか、一瞬にして首から背中にかけて激痛が走る雷
「なんで・・・?もうやだ〜(悲しい顔)

すごくすごくあせったあせあせ(飛び散る汗)
なんでも、肩こりを持ってる人は、ちょっとした瞬間に筋がビーンと張って痛くなるらしい。
コレ、今日の夕方までに治る?ねぇ痛みは引く?

今すぐ専門家に質問したい気分だった。

その痛い首を引きずった(まっすぐに)したまま、職場に向かった。

気のせいか痛みは時間を追うごとに増してきたがく〜(落胆した顔)

社内のスポーツやってる人に質問しまくった。
「ねぇねぇ!コレってさ、すぐには治んない?動かしたらよけい痛くなる?今日は止めたほうがいい?」

返ってくる答えはみな似たりよったりで、「あ〜それはなかなか治らんね〜 動かさない方がいいと思うよ〜」

・・・やだもうやだ〜(悲しい顔)・・・

こうなったら強行手段exclamation×2
と、病院に行った。

「あーそれは筋肉的なものですね〜レントゲンなんか撮る必要もないような。」
と言うセンセに

「はぁ そうですか」
今すぐに痛み取りたいんですexclamation注射してくださいっっexclamation×2

首から肩にかけて3回、ブッスー注射とやってもらいましたよ。

私はもう打った瞬間に「ス〜〜っぴかぴか(新しい)」とキレイさっぱり痛みがなくなるもんだと思ってた。
でも全然、事態は好転どころか痛いままだたらーっ(汗)

しゃーなくそのまま首をまっすぐにしたまま練習に行った。

でも不思議なことに、痛みを忘れたのか、それとも首尾よく注射の効果があらわれたのか全然平気になってきたるんるん

で、結果、気持ちのいい汗を久しぶりにめいいっぱいかいて帰ってきた手(チョキ)

すぐシャワーで汗を流し、もちろんビールでしょるんるん
んめ〜〜Good

ん?ビールを堪能していた私の首が急変だっどんっ(衝撃)

首から背中まで広範囲に痛い・・・


今、私はムチウチ患者である・・・Σ(|||▽||| )



ニックネーム ケーコ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

禁煙カウントダウン?

日本中の方が知っての通り、今月からタバコが値上がりした。

わが家も先月の末ごろからボソボソと、その値上がりについて談義していた。

私は値上がりを機にやめるつもりでいた。

アレ?前に禁煙してなかったっけ?などと言う愚問はおやめください。(^^;

「とうちゃんはどうすんだろ・・・前は『今度値上がりしたら絶対やめてやる!くっそーむかっ(怒り)』って言ってたけど、きっと忘れてんだろな・・・」と思っていたのだが、先月末のそのボソボソ談義で言ってのけた。

「やめる方向でexclamation
言ったぞ言ったぞ〜 聞き逃さんかったよ〜

でも待てよ?
ハッキリやめるとは言ってない・・・ここが旦那のズルイところだ。

旦那曰く「別に20円値上げしたからって、吸いたいヤツは吸うだろ。あくまでもこれはやめるきっかけなのだ」

そして先月の終わり2、3日前から私はタバコをなぜか2個とか3個とか買っていた。普段は絶対1個ずつしか買わないのに・・・
「この300円のタバコが無くなったらやめよ」

6月30日には6個あったタバコが、今残り1個となったがく〜(落胆した顔)

さぁ〜ケーコさん、いよいよカウントダウンでっせGood

ふと旦那を見ると、今まで300円から320円になったはずのタバコを吸っていない。

なんとどんっ(衝撃)

今まで280円?そして今月から300円になったタバコを吸っているではないかーーーどんっ(衝撃)

言ったよね。「吸いたいヤツは320円でも吸うんだ。あくまでもきっかけだ。」ってちっ(怒った顔)

「あっれーーーexclamation&questionこのタバコはなぁに〜exclamation&question
とつっこんでみた。
すると「ん?これな、値上がりして300円になったんだぜ!今までと変わらないるんるんってか〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
だと・・・ふらふら
やめる方向はどこ行ったんだよ!どこに向かってんだよ!おめーはよ!

と、こんな無責任発言な旦那はほっといて っと。

さぁカウントダウン!

あ、言っときますが、私も旦那ほどではございませんが無責任発言が得意でございます。
よって、今後どこかで私がタバコを美味しそうに吸っている姿を目撃しても この記事は見なかった ということでよろしく( ̄∇ ̄*)ゞ
ニックネーム ケーコ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ドッグカフェ&初遊び

今日はミミママ&ミミちゃんと一緒に、最近オープンしたドッグカフェにランチを食べに行ってきた。

06070801.jpg

住宅街のど真ん中にあるドッグカフェ。
サービスは満足だったけど、メニューが・・・
朝食抜きでやる気満々だった私の腹は全然満足しなかったもうやだ〜(悲しい顔)

腹が満足しなかったので、ラーメンかそばでも食べたいところだったが、ドッグラーメンやドッグ蕎麦なんて聞いたこともないよな。
ドッグカフェってなんでお洒落な食べ物しかメニューにないんだろ?
ラーメンとかザルそばがあったっていいんじゃない?
と思う私は変なのだろうか・・・

そんなことを考えながらミミママ宅に戻ってきた。

今日が初対面のロビンとランチ(ランチの後にランチってややこしい顔(イヒヒ)

お子ちゃまの暴れん坊ランチにロビンはどんな反応をするのか楽しみだった。

背中に乗っかられ、ジャンピングフェイスパンチ、ほっぺ咬み咬み攻撃などなど色んなことをめちゃめちゃされてもロビンは動じなかった(笑)
思ったとおりだよ、あんたはClap

06070807.jpg

しっこのニオイがしたのか、ロビンのお行儀悪さが再発どんっ(衝撃)
ランチのハウスにしっこをかけまくっているふらふら
ミミママがハウスにシートを装着してくれて、一件落着。
ごめんなしゃい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなロビンの後にくっついていたランチ、しっこはちゃんとシートの上に出来ていたおりこうさんだったのにロビンのマネをして場外しっこをしまくっているあせあせ(飛び散る汗)

『ダメダメコンビ』が結成された。

ダメダメコンビは脳天気に遊び回っている。
ミミちゃんは日頃のランチストレス?から解放されて、セクシーポーズで寝に入る。。。
20060708 017_R.jpg

それでもロビンは、ランチが小さすぎてどう扱っていいのか、それになんと言ってもランチのスピードについていけないようだった。

06070806.jpg

95d1.jpg

だが・・・ランチがロビンのスイッチを押してしまった・・・

初めて見るロビンのち○こを「何?これ」とペシペシしてカプっとしてしまったのであるがく〜(落胆した顔)

それからロビンの変わりようといったら、それはそれは爆笑と苦笑いの連続だった。

今度はランチ→ロビンの追いかけっこが、ロビン→ランチに。

ダメダメコンビ改め、 『エロエロコンビ』が結成された。

06070811.jpg





たっぷり遊んで帰宅すると、いつものロジャー追いもしないで爆睡のロビンだったGood
ロジャーさん、ランチに感謝だねハートたち(複数ハート)

06070816.jpg
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ロビン VS はなちゃん

わが家のニャンコ「はなちゃん」がニャン部屋から遊びに来たるんるん

喜んだのは「はなちゃん」ではなく、ロビンだった。
はなちゃんがロビンと接近するのは、なんと初めてである。

さっそく「はなちゃん」に猛烈アタック黒ハート

20060705 004.jpg

20060705 003.jpg

20060705 005.jpg

20060705 009.jpg

おーーーーっどんっ(衝撃) ロビンの顔に猫パンチが炸裂どんっ(衝撃)
だいじょぶかぁexclamation ロビンexclamation×2

でも「はなちゃん」は平和主義。
生まれてから10歳になった今まで「ファーーー猫(怒)むかっ(怒り)」と言って怒ったことがないのである。
だからロビンとの初遊びに踏み切れたのだ。
猫パンチを炸裂させたのにも、実はビックリした。

最後はさすが「はなちゃん」。
ロビンとも仲良しになって、スタコラサッサダッシュ(走り出すさま)とニャン部屋に帰って行きましたClap

20060705 006.jpg
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

まりもっこり

「まりもっこり」
このネーミングを初めて会社の同僚から聞いた時は「まりも」と「木こり」が合体したキャラクター?
なんて想像した。

まさか「まりも」「もっこり」しているなんて誰が想像するだろう。

真相を聞いて社内で大爆笑してしまった。
実物も見ていないのに想像豊かな私であるGood

先日空港に行った時に、やっと対面できた「まりもっこり」。
その時は「買おうかな」なんてこれっぽっちも思わなかったのに・・・


私の家の近所に「道のえき」がある。
なんとそこで売ってるとの情報を入手exclamation

買ってしまいました・・・

だって、BBSで書くんだもん。
「ハルさん」が。
そしてそれに飛びついた「シロっぷ。さん」。
買って来ましたよ〜

これです。

20060705 002.jpg

そしてなんとどんっ(衝撃)

「ひぐまりもっこり」

20060705 001.jpg

これも買ってしまったよ・・・

あまりにもバカバカしくて笑うしかなかった顔(イヒヒ)

欲しいかい?ハルさん、シロっぷさん。
あげるよ黒ハート

ちなみにこれを携帯につけたら、スケート選手の「みきてぃ」とおそろいだよ(笑)


ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

「なぎさ」で壊れる

昨日、あてれん家の「なぎさ」に招待されロビンと行って来たるんるん
「なぎさ」とは・・・
あてれん家の宴会場→バルコニーのことで、あてれんとぉちゃんが命名した。
勘のするどい方ならもうおわかりですね。
そう、松田聖子の「渚のバルコニー」(笑)

ビール、焼酎、おつまみ、ロビン を持参していざ「なぎさ」へexclamation

あてれんさんの友人1名も参加で、4人の宴会が始まった。

あ、ワンコはあてれん家のゴンベ&チャピ、友人(ゆみさん)のくるみちゃん、そしてロビンの4ワン。

20060702 001_R.jpg

20060702 002_R.jpg


またしても私は食べるのを忘れてひたすら飲む 飲む 飲む!

完全に酔っ払いと化した・・・ふらふら

すっかり日も暮れて(何時だったのかはまったくわかんない)
家の中に入り2次会がスタートexclamation

くるみちゃんで〜す犬(笑)
20060702 006_R.jpg

20060702 008_R.jpg

20060702 010_R.jpg


焼酎を飲み始めた私はもうすでにヘロヘロ状態。

記憶の3分の2がキレイになくなっている。

だからどんな2次会だったのか書くこともできない。

あーまたやっちまったもうやだ〜(悲しい顔)
あてれんさんごめんなさい。。。アタシ、なんかやらかしませんでしたか?
こわいこわい・・・あせあせ(飛び散る汗)
あてれんさんのブログも参照してみてください。右

20060702 009_R.jpg


今日は見事すぎる二日酔いふらふら
昼頃もそもそと起き出して、ようやく生きていることを実感した。
帰ってきてどんなだったか、怖くて旦那に聞くこともできない。
ロビンの口がきけなくて本当に良かったと思った。

夜は、友人がカニを届けてくれてカニ祭りハートたち(複数ハート)
20060702 013.jpg

このカニのために大至急二日酔いを治した私であった顔(ペロッ)
小ぶりのカニだったけどンまかった〜黒ハート
ニックネーム ケーコ at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする