2006年05月28日

雨のバカ!

今日は待ちに待った『日ハムVSヤクルトin旭川スタルヒン球場野球ぴかぴか(新しい)

外野自由席で思い切り騒ごうとチケットをゲットし、場所取り隊、ビール隊も準備し、今日に備えた。

天気予報では晴れ雨 であったが、昨日の晴れと暑さを考えたら、何とかいけるのではexclamation&question と安易に考えていた。

朝、曇り空が心配だったが、大量のおにぎり作りにとりかかった。
にぎり終わって窓を見ると・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

かなりの勢いで雨が降っている・・・


でも、午後1時の試合開始までにはまだ時間はある。
様子をみることにした。

しだいに強くなる雨足。

旦那「ダメだな〜こりゃ。」
「だね〜・・・今日ウチはおにぎり祭りだわ・・・」
旦那「い、いいよ。」

すっかり休日ゴロゴロモードに切り替えた私たちはロジャビンとまったり過ごしていた。

そこに一緒に行くはずだった友人から電話が。。。
場所取り隊は球場に行っているらしいがく〜(落胆した顔)
そして球場はかなりの人が・・・


どーするexclamation&question

だがしかし・・・虚弱体質ならぬ虚弱精神のわが家は「こんな雨の中、傘さして?ありえない!」「ビールもマズイ」などと考えをめぐらせ、結局ゴロゴロダラダラを続行することにした。

こんなに雨降ってるし、きっと中止でしょ。。。

ところがどんっ(衝撃)
試合は行われた。
3−2で日ハムが勝利したらしい。

でも、「行けば良かった」とは思わずに「くっそー!雨さえふらなければ!」と思う虚弱精神夫婦であった。

一番喜んだのは、お留守番隊になるはずだったロジャビンである犬(笑)



ニックネーム ケーコ at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

バースディドック

今日はロジャーの「バースディドック」の日。
バースディドックとは・・その名の通り、お誕生日時期に受けられる健康診断のこと。

今まで一度も健康診断なんぞ受けたことのなかったロジャーだったが、7歳というシニア期にさしかかったこと、
そしてボクサーのレックス君が毎年お誕生日に健康診断を受けているというのを見習って、ロジャーも受けさせたのである。

項目は検尿、検便、一般血液検査、レントゲンと、ごくごく簡単なものである。

06052601.jpg

病院大好きなロジャーは着いた早々大興奮るんるんるんるん
まずは呼ばれるまでドッグランで興奮を冷ます。
06052602.jpg

でも名前が呼ばれたら案の定、超超興奮のロジャーであったふらふら

06052603.jpg

尿・便、問題なしGood
血液検査、問題なしGood
レントゲン、問題なしClap
しいて言えば、腸内にガスが溜まっている とのこと(^^;
それとコレステロールの数値が少々高め。
特に食べ物には問題はなかったのだが、ロジャーの運動量などを考えてシニア用のフードにしていなかったことをちょっと指摘され、これからはシニア用を与えてみることを勧められた。
体重はだいたいベストの31キロだったんだけどね〜

診察台にのぼっている間は、付き添いのロビンが短いアンヨをめいいっぱい伸ばして、「あんちゃん何やってるのー」と覗き込み先生に笑われていた(^^;

レントゲン撮っている間も、ロビンは「あんちゃーんもうやだ〜(悲しい顔)」とヒンヒン泣き、帰ってくると「さみしかったじょーもうやだ〜(悲しい顔)」とロジャーにしがみつき・・・
でもロジャーは周りの人・ワンコ・先生に夢中で、ロビンにはまったく目もくれずにハッスルしている。

すべてが終了した頃には旦那も私もぐったりと疲れていたあせあせ(飛び散る汗)

最後には「お誕生日プレゼント」が待っていて、それをもらいお金を払って帰ってきたるんるん

06052604.jpg


まだ浮かれているロジャーのかたわらで、一番疲れたのはコヤツかもしれない・・・

06052605.jpg

ニックネーム ケーコ at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

発情中!

またまた始まりました。
ロビンの発情右ロジャーへのチュパチュパ攻撃犬(泣)

ヒマさえあればロジャーにくっつきチュパチュパ黒ハート
ロジャーが動けばロビンも動く。

ロジャーは怒り(半分ベソかきながら)寝室へと逃げる。
でも1人ぼっちは寂しいとすぐに戻ってくる。ロビンに捕まる。

そんなことを繰り返し、とうとうロジャーは2階に上がって来れない事態に・・・たらーっ(汗)

20060523 001.jpg

ニックネーム ケーコ at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

最高の一日♪

今日はカリン&ポロンちゃん宅にロビン同伴で遊びに行ってきたるんるん
カリンちゃんはロビンを覚えていてくれたらしく、すぐにお遊びモードに突入exclamation
ロビンはカリンちゃんとの追いかけっこが大好きで、家が壊れるexclamation&questionというほど楽しく遊んでいた。
06052101.jpg

ポロンちゃんといえば、私のひざの上をがっちりキープわーい(嬉しい顔)
甘えん坊は健在で嬉しかった黒ハート
6052102.jpg

続きを読む
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

さ〜く〜ら〜

今日は歯医者の日たらーっ(汗)
なので、その前に急いでロビンをお散歩に連れて行った。

昨日は八分咲きだった桜が多分今日は満開だろうかわいいと思い、カメラを用意した。

行きの公園でジジ&ロジャーチームに出会った犬(笑)
ロビンは大喜びるんるん ロジャーは「あ・・・」バッド(下向き矢印)という顔(笑)
06051601.jpg

すぐにバイバイしたんだけど、ロビンは「あんちゃーんもうやだ〜(悲しい顔)」と、なかなか前に進まないあせあせ(飛び散る汗)
引きずるようにして、堤防への階段を上った。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 満開の桜ぴかぴか(新しい)
06051602.jpg

06051603.jpg


06051604.jpg

06051605.jpg

道路にしゃがみこみ、カメラ カメラ カメラ の変なオンナが約1名(^^;

今年も「桜とロビン」が撮れましたGood

「キレイだね〜るんるん」なんて言いながらのんびりと歩き、帰りの公園で給水タイム。
06051606.jpg

蛇口に届かないロビンは、私の手から流れる水を飲む。
写真を撮りながらの給水はなかなか難しかった。
鼻に入れちゃったりしてロビンに睨まれながら(^^;
06051607.jpg

06051608.jpg

お散歩終了〜exclamationなんて家に着いて時計を見ると・・・がく〜(落胆した顔)

歯医者、完全に遅刻じゃんあせあせ(飛び散る汗)

ま、いっか〜( ̄∇ ̄*)ゞ

+++++++++++++++++++++++++++++

TSUBOコーナーに、たくさんのエントリーありがとうございました。
そろそろ第1回目のTSUBOグランプリを決定したいと思います。
あ、アップしてないノミネート写真があったんだ(^^;
これからやりますあせあせ(飛び散る汗)

今週中にはグランプリを決定する予定でいますので、みなさま、ドキドキワクワクして待っていてくださいましHello
ニックネーム ケーコ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

凹を凸にしたぞ

え〜っと・・まずは何から書こうかな。

12日(金)は旦那友人が2名(東京から1名)来て、わが家でジンギスカンを食べ、大いに飲んだ。
東京から来た友人Yの誕生日だったので、ケーキも登場した。
060512.jpg

私は悪い癖で、飲む作業に忙しくほとんど食べなかった。

そして2次会にまで足を運んでまたまた飲んだ。
2時半まで飲み続け帰宅した。

翌日は地獄に落ちたような二日酔い・・・(  )ノ_...オエェ...
でもエステの予約を入れていた。
朝10時にミミママが迎えに来てくれてやっとの思いでエステを受ける。
でもその後のお楽しみのランチ&買い物は「ありえない」というぐらいのありさまだったので、優しいミミママは「ウチに帰って寝なさい」と言ってくれた。
そしてロジャーのお誕生日プレゼントまで用意していてくれたもうやだ〜(悲しい顔)
ありがとう ミミママ〜もうやだ〜(悲しい顔)
060513.jpg
↑ロジャーの『ちょうちん』に注目(笑)

そして家に帰ってひたすら眠り続けた。


で、凹みというのは・・・

これは職場内での出来事。

私はパートで、社員たちはみんな私よりいくつも年上。
そんなオヤジ社員たち、まるでどうしようもない。
小学校からやり直したら?というような読み書き、文章もまともに作れない。納期はギリギリ。
ちなみに皆さん、かなりの高給とり。私は微々たる給料のパートタイマー。
それでも怖いトップに怒られる前に、私が未然に防ぐ形で、しょうもない原稿に頭をひねり、なんとか仕上げていた。※怖いトップも若く、オヤジ社員たちより年下のトップである。

そのうち「○○さん(私)が何とかしてくれる」とでも思ったのだろうか。
「もっと具体的に書いてくれないと出来ません。」と私が言うと「う〜ん ○○さんのセンスで何とかして」と見事な甘えっぷり。
仕事がたてこんできたら、私だって目くじら立てる。
そんなのが何年も続いて、いい加減キレてきた私。
「あのね、私がなんでそんなことまでやらなきゃいけないの!もっとちゃんとしたものを、もっと余裕をもって持ってきてよ!ちっ(怒った顔)」と常にピリピリ状態になってきた。
でもそれをトップには分からないように、私なりにおさめてきたつもりだった。
状況を知ると、彼らが怒られるから。

ところが・・・

先日トップが残業していたオヤジたちを食事に連れて行って、そこで「今思うこと」やら「困っていること」やらを質問したらしい。

そこで出たオヤジ社員の一言。

「○○さん(私)がコワイ」

だって。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

・・・もうね、イヤになっちゃったのよ。
日ごろトップのことをコワイと言って陰口たたいてるヤツラが、そのトップに対して吐いたセリフがこれだよ。
アホらしくなっちゃった・・ってかあまりのレベルの低さに言葉もない。

でも。
2日間考えました。

結論は。。。
私が悪いんだ。

ということで、言われたとおり、なにも手を貸さず、引き受けましょう。笑顔で。
後は知らんもんね。
とにかく「は〜い」って笑顔でなんでも引き受ければいいんでしょ。
誤字脱字ぐらいは直してやるけど、文章やデザインは考えないですよ。


ということで、凹みからの脱出を無事果たしました手(チョキ)


こんな私、間違っているでしょうか・・・?



ニックネーム ケーコ at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

凹む・・・

BBSのレス、ブログのレスが遅れています。
申し訳ありません。。。
明日には何とか。

管理人ケーコさんは超二日酔いアンドかなりの凹みによって、
抜け殻状態になっております。

訪問してくれた皆様、まことに申し訳ございません。

しばしお待ちくださいまし。。。

凹みの理由につきましては、明日書くかもしれません。
もし書かれていたら、皆様の意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

では・・・何も考えずに寝ることにします。。。
ニックネーム ケーコ at 20:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

Happy Birthday ロジャー!

今日はロジャーの7回目の誕生日ぴかぴか(新しい)

うかつにも今朝、友人からの「おめでとう」メールで気付かされたダメなかぁちゃんでした(^^;
おとといまでは覚えていたんだけどな。。。

さて、どうしようか?
と仕事中ずっと考えていたが、やはり食べ物が一番喜ぶでしょわーい(嬉しい顔)
ってなことで、簡単ケーキの素を買いに行き、可愛いオヤツもプレゼントに購入プレゼント

旦那もかなり早く帰ってきてくれて、夕食後にお楽しみの始まり〜バースデー

06051001.jpg

06051002.jpg

06051003.jpg

06051004.jpg

06051005.jpg

7歳といえばもうシニアの仲間入りたらーっ(汗)
でも相変わらずハイパーで、小さな頃から全然変わらない暴れっぷりのロジャーさん。
それでもずっと元気でいてくれたら、暴れん坊でも何でも嬉しいよハートたち(複数ハート)
これからもロビンの良きお兄ちゃん、そして優しくて可愛いわが家の長男でいてね黒ハート
おめでとう ロジャーexclamation×2

ニックネーム ケーコ at 21:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW最終日は!

朝からとっても良いお天気晴れ
でもやるんだぞ・・・掃除をっexclamation×2

まずはロジャビンのお散歩犬(足) 河川敷に行きました。
ロジャー&旦那@チャリ組とロビン&私@車車(セダン)組。
もちろん途中でロジャー達を追い抜かす。
するとロジャーさん、ウチの車がひと目でわかる賢い子なので、猛スピードで追いかけてくる。
バックミラーで見ると猛獣だよ・・(^^;

現地に着くと「ハァハァゼーゼー」言ってるロジャーの横に死にそうな旦那がいた(笑)
「太ももどうにかなっちまいそう・・・」だって(笑)

全力疾走したせいか、ロジャーはリードを放しても走らない。
ロビンは前科があるのでノーリード禁止バッド(下向き矢印)
20060507 001.jpg

朝日を浴びて、みんな気持ちよくまったりしてたとさるんるん
20060507 003.jpg

20060507 005.jpg

20060507 006.jpg

家に帰り、コーヒーを飲んでから「よしっ やるかな〜」
の私の掛け声にビビる旦那(笑)
「何を?」と恐る恐る聞いてくる。
私「1階の部屋を片付けるんだよ」
旦那「俺はやらなくてもいいのかな?」
私「やってほしいけど・・・だってほとんどとうちゃんの物だし」

と捨て台詞を残すように1階に下りる。
少ししてから観念したように旦那が下りてきた。顔(イヒヒ)

1日がかりと思われたが、午前中ですっかり片付いてしまった。
というのも・・・
たくさんあったダンボール、私なら中身をくまなく見て要るものと要らないものに分けるのだが、旦那はダンボールの中身も確認しないでどんどんクローゼットに積んでいく。
大半がゴミだと思っていたが、ゴミは袋6個にしかならなかった(これでもすごい?)
ン十万もしたスェードとファーのコートも着ないからと捨てた私に対して、まったく着ないのに「高かったから」と革ジャンを捨てないで取っておく旦那。
喧嘩するのがイヤだから何も言わないけどさ、これじゃいつまでたっても荷物が減らない。。。

荷物で埋め尽くされていた部屋をすべてキレイに取り去りたかったのだが、そんなこんなで結局少しだけ荷物の置かれた部屋となってしまった。
でも布団1枚ぐらいは敷けるスペースが出来たので、お客様が来たらもうリビングで寝てもらわなくても良くなったのである(笑)

こうしてわが家のGWは終わった。
う〜ん。1日足りともダラダラと過ごさなかったし、GW中に自分に課したノルマを達成できたので大満足Clap

6月までのあと何日間、家の中のゴミを全部捨ててやるexclamation
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ロジャビンの子ども??

今日はロビンの検診の日。

待合室に1歩入って、しばし呆然としてしまったがく〜(落胆した顔)

私が見たものは・・・・・・exclamation×2



えっexclamation&question なにexclamation&question この可愛い生き物はどんっ(衝撃)

思わず駆け寄り、「こ、これ・・・ブ・・ブル・・・ちゃ・・ん・・です・・・よね?」
と片言の日本語をしゃべる怪しい外人のようになってしまった。

飼い主の女性は「はいわーい(嬉しい顔) 4ヶ月です黒ハート」と答えた。


「きゃあーーーーーぴかぴか(新しい) かわいいぃぃぃーーーーハートたち(複数ハート)
と我を忘れた私は待合室内でおおはしゃぎ(^^;




続き
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ペット☆ワン博

毎年GWに札幌で催される『ペット☆ワン博』に、ミミちゃんとミミママとロビンを伴い行ってきた。

朝8時に私の車で出発ダッシュ(走り出すさま)
助手席にミミママ&ミミちゃんを乗せ、ロビンは後部座席のバリケンの中・・だったのだが、「出せーーーむかっ(怒り)」と大騒ぎふらふら
仕方なく、助手席に3名という強行で、札幌まで向かった。
ミミママ、重かったに違いない・・・ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
06050501.jpg

10時半過ぎ、会場到着。
06050502.jpg

私は今回初めて行ったのでかなり期待していた。
が、期待に反してあまりおもしろくない・・・がく〜(落胆した顔)
ミミママも「年々、なんだかね〜」なんて言ってたな。
入場料の元を取るべく、フードのサンプルをごっそりもらったエサ
途中、目を引くブースがexclamation
豚の骨ホネが激安で売られていた。
ミミママと10本ずつ注文すると、下でロビンが勝手に1本盗んで食べ始めたどんっ(衝撃)
06050503.jpg

「きゃあ!すいません!!これもお願いします!」
と言うとスタッフの方は「いいですよ〜それはオマケしますから」と嬉しいお言葉るんるん
でも周りの人は爆笑してた・・・(^^;

お昼近くになり、会場を後にした。
向かった先はドッグカフェレストラン
ワンコのチャージが500円で、オヤツとお持ち帰り用のオヤツまでくれるお店、ランチも美味しくとても満足るんるん
06050504.jpg

06050505.jpg

06050506.jpg

06050508.jpg

06050507.jpg

06050510.jpg

ミミママの携帯が鳴り携帯電話、外に行ってしまうとロビンは寂しがってキュ〜ンと窓にへばりつき、ミミちゃんはミミママの座っていたイスに座ろうとしていた(笑)
06050511.jpg

お腹も満たされ向かった先は、『モリマン』のもり夫さんのショップ『MOBBY』
ミミママが常連で、ミミママのお友達『Life with Vee』のミキさん&Veeちゃんも来ていて、ショップ内でしばしのお遊びタイムるんるん
ロビンはスタッフの方にモミモミされていい気分になり、なんとexclamation×2
屁を放った・・・がく〜(落胆した顔)
一瞬その場は「くっさ〜〜〜どんっ(衝撃)」と騒然、そして爆笑・・・ふらふら
みなさん、すみません・・・ロビンのオナラはマジで臭いのです・・・
06050514.jpg

その後、もう1軒ワンコグッズのお店に立ち寄り、家路に着いた。
長い運転もずっとミミママとしゃべりっぱなしで、あっという間に旭川に着いた(*^m^*)

そういえば、助手席のミミママの足元で爆睡していたロビンがむっくり起きてコシコシを始め、それを「やめなさい」とミミママが足で阻止した。
するとロビン、ミミママの足をコシコシしてた・・・(≧m≦)ぷっ!


GW中の唯一のお出かけだったのだが、唯一雨の日だったもうやだ〜(悲しい顔)
他の日はみんな晴れなのにぃーーーむかっ(怒り)
ま、札幌では雨も止んでて、少し寒かったけど楽しい一日でした〜るんるん
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

GWの過ごし方

世間では民族の大移動とも思わせるような、道路は大渋滞、行楽地は激混み、とのニュースを目にしますが。。。

私はそんな世間の波に乗っかるような人間ではないexclamation

と、かっちょいいことほざいてるけど、やらなきゃいけないのよ、このGWにもうやだ〜(悲しい顔)

それは・・・・・・大・掃・除 おおそうじ・・・・・・・・


年末は突然の身内の不幸があって札幌に帰らなければならず、大掃除はできずじまい。
そして来月からはゴミの分別が細分化されるとのことあせあせ(飛び散る汗)
この連休中に、やるしかないでしょexclamation×2

と言っても「ワックスかけなきゃ〜」と念仏のように唱えてもまったく腰が上がらない旦那。
あてにしてたら何年後になるかわかりゃしない。

ということで1日目の3日は、旦那がゴルフに出かけたため私一人でワックスがけを強行手(グー)

伸ばしていた爪も邪魔になる!と短く切り、戦闘モードに入る。
一人なので重いものをずらして・・の作業は大変なので、まずは1階ホール部分と階段。
フローリングの目地には、ロジャビンの足の裏から落ちた砂がたくさん詰まっている。
そして無数に落ちているよだれのアト・・・
大まかにクイックルワイパーで掃除してから、ノズルの細い掃除機で目地を丹念に掃除。
それから雑巾で汚れ取り。
ようやくワックスがけにたどりついた。
2度塗りまでして、「う〜ん 満足手(チョキ)

床がピカピカになった後は、空気清浄機の掃除。
脱臭の活性炭マットが信じられない色に変色していた顔(なに〜)
こんなものは「空気清浄機」とは呼べないあせあせ(飛び散る汗)空気清浄機自体が窒息死している状態である。

活性炭マットは水洗いできるので、これを1時間ぐらい洗剤につけ置き。
フィルターは交換すると7〜8000円もするので、今年の暮れに交換しよう(^^;
そして内部を掃除機、雑巾、綿棒をつかってキレイに磨きあげた。

終わった頃、活性炭のマットは新品同様の色に戻っていて、後は乾燥させるだけ手(チョキ)

お昼ご飯を食べた後、お次は、レンジフード内の掃除。
半年分のヤニと油汚れでベトベトだったたらーっ(汗)
分解して中のパネルを洗剤に浸し、レンジフード全体に洗剤を拭きかけて磨いていった。
最初はうんざりしながらやっていたが、ここまでくると汚れがキレイに落ちていくことに快感を感じて、楽しくなってきていた。
満足いくまでピカピカに仕上げ、レンジフード終了ぴかぴか(新しい)

さて・・次は何を?そうだ、トイレをピカピカにしようexclamation
ということでトイレも磨き上げる。

こうして連休初日は終わった。。。


そして2日目の4日。
旦那が言った。「ワックスかけるか?」と。
本当は今日、1階の物置部屋の掃除をしたかった。
ほとんどが多分ゴミだろうな〜と思って、思いっきり整理したかった。
でもウダウダ言いはじめたので、リビングのワックスがけを行うことにした。
また例によって、ゴミをとって汚れを落とし・・・なんて面倒なことはしない旦那であるふらふら
雑巾でゴミも汚れも一緒に取っている。
あ〜あ・・そんなんじゃキレイになんないよ・・・と思いながら、口にすると喧嘩になりそうだったので、旦那マニュアルに従い作業を進めた。
なので、思ったよりも早くワックスがけが終わってしまったあせあせ(飛び散る汗)

お昼ご飯を食べ、「もう任務終了」と言わんばかりにテレビの前に根を生やした旦那を横目でにらみながら、やっぱり物置部屋の掃除がしたくて、一人でもくもくとやり始めた。
・・・やはり手強かったたらーっ(汗) 半分以上は旦那の荷物だからねむかっ(怒り)
とりあえず自分の物だけ整理して、3分の1も終わらないまま、終了となった。

夜は親戚が向かいの実家に来たので、一緒にご飯を食べ、一人だけビールを飲み(なんて嫁だ)おみやげまでもらって帰宅。

連休後半戦で全部片付けなければどんっ(衝撃)

長い連休はこうして掃除で始まり、掃除で終わりそうであるClap

ニックネーム ケーコ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

4月29日 沖縄祭り

やっと更新できました(^_^;

4月29日、ミミママ宅で『沖縄祭り』を開催ぴかぴか(新しい)
北見からマロン君とマロンママが来て、念願だった酒盛りが実現したるんるん

わが家からはミミちゃんの相方、ロビンが参加犬(笑)

着いて早々、ロビンがマロン君にしつこい挨拶ふらふら
ちょっぴりビビりな上、体調が悪かったマロン君にとっては大迷惑なロビンであったあせあせ(飛び散る汗)

06042901.jpg


ほどなくして、ミミママが最近はまっている沖縄料理がずらずら〜っと並べられたClap ゴーヤチャンプル、そーめんチャンプル、海ぶどう、タコライス、ゴーヤ天ぷら などなどハートたち(複数ハート)
少しだけ私も手料理を持参。
2006042902.jpg

泥棒ミミちゃんは繋がれてしまい、「ちくしょうポーズ」(笑)
2006042903.jpg

飲み物はビール、泡盛、黒糖焼酎、マロンママのお土産の日本酒。
きゃあ〜〜幸せ〜〜ハートたち(複数ハート)

料理が最高に美味しくて、酒もあっというまに片付いていく。

ここでワンコ達は得体の知れないぬいぐるみを巻きつけられた。

06042904.jpg

どうやらミミコロからロビンは指令を受けたらしい。
06042905.jpg

ミミママにすぐ付け直されてたけど(笑)


お次はコスプレタイムGood
ロビロビなんでこんなに似合うのか・・・みんなで爆笑Clap
06042906.jpg

ワンコ達も夕食を済ませ、おやつタイムるんるん
マロンママから離れません(笑)
06042907.jpg

06042908.jpg

06042909.jpg


マロンママからロジャビンと飼い主にたんまりお土産をいただき、ミミママの美味しい料理を食い逃げした100%酔っ払いの私は、意識朦朧としながらヘラヘラと代行を呼んで帰途につきました。

美味しく楽しい時間でした〜〜るんるん
驚いたのは、あんなにヘロヘロに酔っ払っていたのに翌朝はスッキリと起きられたことぴかぴか(新しい)
私でもこんなことあるんだ(笑)











ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

後悔先に立たず…

大変な事態に陥ってしまいました…がく〜(落胆した顔)

PCのシステムファイルがどうやら壊れてしまったらしく、もう修復不可能となってしまいました。

ということで、さっきリカバリーを試み、インターネットに接続できるようになったところです。

もちろんファイルもなんもかんもすべて消失…
バックアップ取ってなかったのよね〜…とほほもうやだ〜(悲しい顔)
他人にはさんざん「バックアップ取りなさいよ〜」なんてほざいてた本人が、大失態どんっ(衝撃)
かなり凹んでます。。。
というのも・・
ロジャビンの写真が1年分ぐらい無くなってしまいました。

ということで今日はもう気力がギブです。

明日またゆっくり復旧作業やるですわ。

ブログの更新、レスなんかは明日しますのでお許しをあせあせ(飛び散る汗)

あ、1つだけイイことがあったんだな。
ノートの液晶がもうダメになって、ディスプレイだけ別にくっつけて使っていたんだけど、リカバリーしたおかげで液晶が甦ったClap
不思議だな〜 でもラッキーぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケーコ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする