2006年01月28日

寿誉ドッグラン☆

今日はロビンを伴い、ゆみさん宅の寿誉ドッグランにお邪魔させてもらった犬(笑)るんるん

去年の夏にパピコでちっちゃかった『誉(ほまれ)君』がすっかり大きくなっていて、ロビンのいい遊び相手になってくれた。
20060128 019.jpg

相変わらずのハイパーぶりを見せてくれた寿姫、負けじと走り回る誉君。毎日こんな所で遊べてうらやましい〜ぴかぴか(新しい)
20060128 007.jpg

20060128 018.jpg

ロビンも久しぶりにテッテケテー(長音記号1)るんるんと走っていた。
ロビンが走ると笑いが起きるのはなぜだろう・・・(笑)
案外速いんだけど(^^;

20060128 029.jpg

寿誉はロビンが来る前から遊んでいたのに、ロビンの方が早くにギブアップ。「家の中に入りたい」とダダをこねるので、仕方なく撤収となった。
寿誉は「まだ遊びたいオーラ」が出まくっていたのにごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランから中に入ると専用の足洗い場があり、まずワンコ達はそこで足を洗ったり拭いたりという何ともステキな家なのです。
寿誉は毛に付いた雪玉をゆみさんに丁寧に洗い流してもらい、しっかり拭いてもらってようやくリビングに上がれる。
雪が付かないロビンは足を拭くだけ(笑)
20060128 022.jpg

そして飼い主のティータイム黒ハート
寿誉はお利口さんにしているのに、ロビンときたら「お菓子くれくれ!」「抱っこしろ!」とうるさいったらありゃしないふらふら

でも久しぶりにはしゃいだロビン。楽しかったね〜るんるん
家に着いたらあっという間に深い眠りについていた眠い(睡眠)
今度はロジャーも一緒に行きたいねわーい(嬉しい顔)

20060128 037.jpg

ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

プチ新年会♪

なつダンテトのお宅でこじんまりと新年会を催したるんるん
今日はロビン以外は全員ミニチュアダックス犬(笑)
「今日こそは仲良くなるんだよー(長音記号1)手(グー)」と喝を入れ出かけた。

本日の料理ぴかぴか(新しい)
20060121 002.jpg

まずは「かんぱ〜いビール
20060121 003.jpg

おやつタイム黒ハート
20060121 015.jpg

20060121 020.jpg

相変わらずいぶきとロビンはお医者さんごっこ(笑)
20060121 029.jpg

2度目のかんぱ〜いexclamation
れん母からの差し入れ「地酒揺れるハート」の登場exclamation
20060121 012.jpg

この後、私の記憶が怪しくなってきたのは言うまでもない。
だって〜 ほとんど私が飲んだし・・・ふらふら

なつダンテト『ファッションショ〜Clap
20060121 024.jpg

ロビンもレンタルしてみましたGood
きつっっっがく〜(落胆した顔) やっと頭入ったし、ピチピチやんあせあせ(飛び散る汗)
20060121 026.jpg

ダンとロビンの一騎打ちexclamation&question
20060121 030.jpg

弱虫ロビンはこの通りあせあせ(飛び散る汗)
20060121 027.jpg

楽しい時間はあっというまに過ぎ、本日も完璧に酔っ払って帰宅した私であった。
帰りのタクシーの運ちゃん、なんだかワンコについてうんちく並べてたけど(内容は全く覚えちゃいないが)・・るっせーんだよっむかっ(怒り) と内心毒づく私であった(^^;

翌日は見事な二日酔いというのも、言うまでもないよね(T▽T)アハハ!
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

おまもり♪

昨日ネット友達のあこちんに頼んでおいた「ペット用おまもり」が届いたるんるん
20060119 001.jpg

20060119 004.jpg

かの有名な「鶴岡八幡宮」のお守りなので、かなりご利益がありそうClap

これで今年1年、わが家のロジャビンも健やかに暮らせるかな〜犬(笑)

大きい方は飼い主が持つんだって。
裏のポッケにはペットのお名前を記入する札が入っていた。
きちゃない字で「ロジャー・ロビン」と書いてみました(^^;
もう少しで「ロジャビン」と書くところだった あぶないあぶないあせあせ(飛び散る汗)
20060119 006.jpg

小さい方はペットにつけても良いと。
とりあえず一番心配なのは、お留守番中のロビンなのでケージにぶら下げて守ってもらう事にした。
20060119 007.jpg

黄色いお守りは別の友人が厄払いで有名な神社で買ってくれたもの。
これ・・一緒にしたら神様がケンカしてご利益も損なう・・ってことになる?
ちょっと心配なのだが、その辺に詳しくない私は知らないフリをしてつけておこうっと。
もし「絶対ダメーー!」というご意見があればお聞かせくださいませ<(_ _)>

あこちんさま、ありがとぉでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

それから、ようやく今日ロジャビンカレンダーをアルバムにアップさせました。
ヘボヘボカレンダーですが、ヒマな方は見てやってください目
ニックネーム ケーコ at 22:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

りっぱな犬になる方法

数年前に買った大好きな本。「りっぱな犬になる方法」
今日また引っ張り出してきて読み返していた。
これは愛犬家の皆さんならたぶん家にあるか、読んだことがあるという本ではないでしょうか。

もし読んだことがない方がいらっしゃったら、その方のために解説いたします。
この本は決して「愛犬をりっぱな犬に!」というHow to本ではありません。
「将来犬になってみたい人、なりたいと思わなくても、ある日いきなり犬になる なんてことはよくあること、そんな人のために犬が教えてくれた、ちゃんとした犬になる方法」の本なのです犬(笑)

この本を初めて読んだのは電車内。
思わずプッと吹きだし恥ずかしい思いをしながらも、こみ上げる笑いを止めることは不可能でした。

中でも好きなページは

『うんこ』
じぶんのうんこにじしんをもとう。
そして、じぶんのうんこをだいじにしよう。
外でしたときは、つれている人間にたいせつにもってかえってもらおう。

『てがみ』
犬のてがみはひとことメッセージ。
ともだちへのてがみやへんじは、さんぽに行ったときにかた足を上げてかこう。
おおぜいのともだちがすぐによめるように、でんちゅう・くさばな・いえのへいなどにひとことずつかこう。
ひとことでもなかよしのてがみは、なんどもなんどもよむものだ。

などなど、とてもためになる・・じゃなかった、とても笑えるほのぼのとした内容のものである。
疲れた時、ストレスが溜まった時、本当に犬になろうと思う時、おすすめの一冊ですGood
文庫本で、10分もかからず読み終える事ができますよ(笑)

まだ読んだことがない人は、明日さっそく本屋さんに行きましょうHello



ニックネーム ケーコ at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

野菜不足

12月半ばぐらいから急激に野菜の値段が高騰したあせあせ(飛び散る汗)
特に葉野菜は「ざけんなよBad」ってぐらいに高値の華となってしまった。
なので最近のわが家の食卓に緑が少ない。
家庭菜園を幅広くやっている実家のおかげで根菜は十分にあるのだが。。。

と、気取って書いてみたのだが、元々わが家は野菜を積極的に摂取しようという家庭ではない。
だが、不思議なことに「野菜が高くてなかなか買えないわね〜」という世間の風評を聞くと、自分のウチもまるで今まで色とりどりの野菜が食卓に並んでいたかのように「最近野菜不足だわ〜」なんて言ってみたりするのである。

でも今年は健康おたくになってやるexclamationと意気込んで、自分だけは毎日野菜ジュースを飲んで、一日分の野菜をせっせと取り入れている手(チョキ)
コレステロール値高くなってないかな・・旦那様・・・・・・♪〜( ̄ε ̄;)


ニックネーム ケーコ at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

あと少しだったのに・・・

本日、ロビンのセーターが完成する予定だった。
晩ご飯が終わり、さっそく最終段階の仕上げに取り掛かった。
首の部分を伏せ止めにし、後は両脇をとじて終わりだっぴかぴか(新しい)
20060112 004.jpg


やっと完成する〜〜るんるん と、その前に。。
ここで初めてロビンの体に合わせてみた。
ロビちゃ〜ん 頭からかぶりましょ・・あれ・・・うりゃぁーーっどんっ(衝撃)

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

20060112 002.jpg

ロビンの頭がデカくて・・いや、単なる計算違いで頭が入らない・・・がく〜(落胆した顔)
ここが通らないと着れない・・・たらーっ(汗)
しっ・ぱ・い?

ヾ(@゚▽゚@)ノあははClap
えーんもうやだ〜(悲しい顔) やっとここまできたのに・・・

やぁ〜めたっダッシュ(走り出すさま) ほどいてやり直す気になんてなれないもんっ顔(泣)

20060112 001.jpg

ってなことで、セーター作成は完成することなくTHE ENDとなったのであった。。。
雪が解ける前にまたやる気になったら編み始めるとしようHello
ニックネーム ケーコ at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

おめでとう!ロビン!

今日はロビンの3歳のバースディバースデー
3歳は何だかひとつの区切りのような気がして、ロビン用にケーキなんぞを注文して心からお祝いしてあげたClap
20060111 024.jpg

まだまだお子ちゃまだと思っていたが、もう立派にオトナなんだぞ〜
でもやっぱりいつまでも私にとっては可愛いお子である。
大変な思いを何度もしながら、ここまで頑張ってきたわが子を心から褒めてあげたい。
そして私が頑張ってこれたのもロビンがへこたれない姿を見せてくれたおかげ。
これからも頑張って元気で明るく、いつもかぁちゃんを楽しませてくれるロビンでいてね黒ハート

さてさてコレがバースディケーキ下
20060111 018.jpg

ウチからわりと近いケーキ屋さんに注文して作ってもらいました。

そして不安そうに背後で見つめていたロジャーもついでに記念撮影(笑)
20060111 028.jpg

20060111 033.jpg

おもちゃは100均なり手(チョキ)
20060111 024.jpg



ニックネーム ケーコ at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ざんねーん!

明日のロビンのバースディまでにexclamationとロビロビセーターを完成させようと頑張っていたが、あと一息というところで力尽きてしまいそう・・・あきらめるでふもうやだ〜(悲しい顔) by 夜更かしが苦手なケーコさん。
(ってか、サボりすぎてた自分が悪いんだろ!)

ブログ&BBSのレスは明日しますです<(_ _)>
許してね〜あせあせ(飛び散る汗)

ではおやすみなさいませ眠い(睡眠) Hello
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ロジャビン オリジナルカレンダー

去年作ったロジャビンオリジナル卓上カレンダーの2006年版が完成したぴかぴか(新しい)

家に置く分と旦那が会社の自分の机に置く分の2セットを作っていた。
exclamation 旦那「お客さんが欲しいって言ってたからもう1つ作って」と言う。
??人んチのワンコばかり載ってんのに、こんなモン欲しいのかいな?
と不思議だったが、ま〜欲しいってんなら作ってやろう手(グー) ってなことで合計3セット仕上げちゃいました〜手(チョキ)

9月が一番お気に入りるんるん
cala.jpg
ニックネーム ケーコ at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ロジャーの憂鬱・・・

去年の10月以来おとなしかったロビンの発情がやってきたどんっ(衝撃)
またしても被害者はロジャー犬(泣)
寝る・食べる 以外はずっとロジャーのケツを追いかけて、体中にチュパチュパ攻撃ふらふら
怒るロジャーVS追うロビン 果てしない戦いだ。
前回は何日間続いたんだっけ?
ロジャー、耐えてくれもうやだ〜(悲しい顔)

音声の「チュパチュパ」音、わかりますかね?
コレが発情サインヤギ


ニックネーム ケーコ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

さぶぅーーーーーっっ!!!

今日も寒い一日だった。外に出ると寒いというより「痛い」がく〜(落胆した顔)
旭川でも私の住んでいる所は川が近いため、気象庁発表の気温よりも2〜3度は低い。なので今日はやはりマイナス20度ぐらいあっただろう。
北海道の占冠(しむかっぷ)というところはマイナス30度を越えたようだ・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

今朝もまだお正月休み中の旦那がロジャビンを引き連れてお散歩に出かけた。
折り返し地点で、ロジャーはケンケンで歩いていたそうな・・・ふらふら
ちべたいよね〜長靴履いてても足が冷たいというのに、キミ達は素足で歩いてるんだもんね犬(泣)
旦那は自分の吐く息でまつげが凍り、まばたきが変だったらしい。(笑)

画像は去年のものだけど、こんな風であったと思われる。
20050101 018.jpg

そして・・やっぱりお家が一番るんるんのブラザーズ。
20060106 001.jpg
ニックネーム ケーコ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

禁煙プラス・・・

元旦から挑んでいる「禁煙」の2文字。
実際苦戦しているでありますあせあせ(飛び散る汗)
でも、今まで1日たりとも禁煙できなかった私が、1日はタバコ無しで軽く過ごせるようになりました手(チョキ)

そしてわが身に課せられた新たな試練がたらーっ(汗)

それは「アルコール」「香辛料」「鶏肉」
これらは私がもっとも愛するモノたち。ま、大好物ですな黒ハート
この大好物を断たねば・・いや控えねばならなくなったのであるがく〜(落胆した顔)

話せば長くなるんだけど、さかのぼること数年。
30を目前にした私は突然のアトピーというやっかいなものに出会ってしまった。
それは顔に限定していた。
それ以前は何をつけても丈夫な美肌が自慢だった私。
その当時はお化粧するのもしんどいほど、目の周りなどが痒くてゴワゴワの皮膚になってしまった。
重い腰を上げ、皮膚科をたずねると案の定「ステロイド軟膏」を処方された。
これが素晴らしく良く効いて、2日ほど塗るとキレイに治るのである。

その後は月に1回訪れる憂鬱な時の前日ぐらいに少し塗る程度で治まっていた。
だが、ステロイドによる副作用というのが私を徐々にむしばんでいた。
結果として、薬に頼る事しかできない肌になってしまった。
化粧品も限られたものしか合わなくなった。

それが最近とても気になっていて、色々とネットで調べていたところ症状に合った治療法として、まず「脱ステロイド」そして、上記の私の大好物を控えなければならないとのことがく〜(落胆した顔)
ショック ショック ショックーーーexclamation×2
本当なら完全に体内から排除しなければいけないのだろう。
でも禁煙に加え、これらを禁ずることなんて、私に死ねと言っているようなもの。
なので「控えめに」と自分で勝手にルールを作ってしまった。

それにしても悲しい。悲しすぎる。
でも、元の美肌に戻るためにも意を決して頑張らねば手(グー)
逆に考えると、不摂生をしていた報いだと・・・
2006年は私にとって試練の年になりそうだもうやだ〜(悲しい顔)

と言いながら私の手にはビール・・・誰か喝を入れてくれーーどんっ(衝撃)


ニックネーム ケーコ at 21:06| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

正月休み

今日で終わりです・・正月休みもうやだ〜(悲しい顔)
1週間もあるから、アレもして〜コレもして〜などと計画を立てた去年の暮れ。
結局私は何をしてたんじゃーーーがく〜(落胆した顔)
何もしてまへんのよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!・・・・・・・・・・フン
でもって今日でお休みは終わりなのよーHello
我ながら・・何やっとんじゃ・・・顔(汗)

それでも大晦日には雑然としていたクローゼットの整理、ニャンコ部屋の掃除をやった。うん。
元旦は買い物行って、福袋を旦那に買ってもらった。うん。
2日は・・なんもしないぞと宣言どおりに・・・
3日は・・義父母と初詣Clap
そして今日は・・・ンか月ぶりに美容室へexclamation 注文し忘れてカットされすぎもうやだ〜(悲しい顔) ショック・・・
でもって、年を越してしまったロビンの洗濯犬(泣)を行った。
納豆臭が漂い始め、昨日は旦那に「ロビン・・いつ洗われる?」と催促されたもんで(^^;
洗濯中はお互い必死の攻防なので、後のドライ中をカメラ
20060104 001.jpg

20060104 003.jpg

20060104 004.jpg

途中ですぐ飽きるところは飼い主にそっくりあせあせ(飛び散る汗)
20060104 005.jpg

こうして貴重な1週間のお休みはダラダラと過ぎ去ってしまったのであったもうやだ〜(悲しい顔)
ま、2日仕事したらまた3連休なんだけどね〜るんるん
本当の仕事始めは来週なのであったがく〜(落胆した顔) こわい・・・

ニックネーム ケーコ at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年

あけましておめでとうございます晴れ
と言ってもわが家は喪中なので、めでたいとも言いずらいのですがまぁいいでしょ。
とにかく、今年もよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
top060101.jpg

去年も掲げた1年の抱負。
なんだっけ? というのは毎年恒例ふらふら
確か、自分に強くなる だか、そんな感じのことだったと思う。
昨年を振り返ってみよう。ダメだ・・・顔(汗)ちっとも成長していない自分だったような気がする。
そうだ!抱負というか目標が漠然としすぎていて、しかもわかりずらいためすぐにそんなこと忘れていたんだあせあせ(飛び散る汗)

なので今年は簡潔に。
『禁煙禁煙』 これしかないGood
お肌の衰えが気になるこの頃&自分の意思の弱さと闘うためである。
さてさて、来年の今日は「やったぜ手(チョキ)」という報告ができるのかexclamation&question
とりあえず頑張りま〜す手(グー)
いい禁煙法を知っている方、ぜひぜひ教えてくださいまし〜
ニックネーム ケーコ at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする