2005年12月28日

今年最後の・・・

終わったーーーexclamation×2 1人だけ仕事納めをしてきました手(チョキ)
今年1年お疲れさん@自分わーい(嬉しい顔)
明日からまったりしながら掃除でもすっかな〜なんて浮かれ気分の帰り道。
実家の父から電話がきたphone to
「○○叔父さん今日亡くなったよ。」
「えーーーーーーったらーっ(汗)」驚いた。言葉も出なかった。
色んな思いが交錯・・・お世話になった叔父さんもうやだ〜(悲しい顔)いったいどうして・・・ これから行くのか?札幌に・・ この年の瀬に?いやいやそんなこと言ってる場合ではない。
ってなわけで、明日から札幌に一人で帰ることに。
ロジャビンとニャン達のお世話を旦那に任せて行ってきます。

画像がないので、ロジャビンプレイ中をご覧あれGood








ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

モデル犬?

わが家の住む地域限定のタウン紙、その元旦号にロビンが表紙を飾るexclamation×2

というのも私がそこに勤めているので、まぁ「職権乱用」?と言うべきか(^^;
来年が戌年なので、それにちなんで1面をワンコに・・ということで大役をつとめさせていただきました。
20051227.jpg

初めはロジャビン一緒に・・だったのですが、なかなか撮影がうまくいかないあせあせ(飛び散る汗)
片やモデルになりきるロビン(ってか本人わかっていない)、片や「ヤダヤダヤダーーー顔(え〜ん)」のロジャー。
汗だくになりながらカメラ片手にオヤツ片手に走り回り叫ぶ、カメラマンケーコ。
それでも装飾されたロジャーはイヤイヤの一点張りで、一瞬の撮影に成功したのはロジャビン別々の画像。
ま、しょうがないかあせあせ(飛び散る汗)と2枚の写真をデザイン屋に提出してみると、出来上がったのはロビンオンリー犬(泣)
バランスがうまくいかなくて、仕方なく・・とのことだったが、
それでもなぜかホッとした私であった。
なぜなら・・・あまりにもイヤがるロジャーを無理やり撮影したため、私の気持ち的には「かわいそうだった・・」と、深い反省の念があったためである。
出来上がった写真は超ウケるのだが、見る人はどう思うだろうか?と考え込んでしまった。
なので、天真爛漫な被り物も全然へっちゃらるんるんなロビンオンリーが使われて安心した私であったのでした(^^;
しかし、これはこれであんなに頑張ったロジャーに申し訳ないと思うので、元旦にはHPでお披露目したいと思いま〜すGood
ニックネーム ケーコ at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス♪

今日はクリスマス・イヴクリスマス
と言ってもわが家は特別なことは何もないたらーっ(汗)
むしろ普通の日以下だったようだ・・・。

まずロビンの不調が気になり、気が気ではなかった。
それに加えて旦那が風邪を引いてしまったようだふらふら
朝のお散歩が終わるやいなや、寝込んでしまったバッド(下向き矢印)

ということで看病に明け暮れたクリスマスイヴでしたもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんにとってはステキなイヴだったことを願っていますぴかぴか(新しい)

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
top0512.jpg

あ、ひとつ嬉しいことがるんるん
お友達からプレゼントプレゼントが届きましたるんるん
20051224 005.jpg

ロビンへのアロマオイルのスプレー。ロビン用に調合してくださって、これでマッサージして気持ちをリラックスさせてあげるというもの。
グッドタイミング黒ハート 頑張ってマッサージするね〜!
あとブヒ達のビデオレター揺れるハート 嬉しかった〜るんるん
他にも色々入っていて、感激でしたハートたち(複数ハート)
本当にありがとぉーーーexclamation×2

ニックネーム ケーコ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ぎょうざ&たこ焼きパーチー

昨晩、旦那関係の知人2カップルを招いて、わが家で「ぎょうざ&たこ焼きパーチー」を催した。
体調が思わしくないロビンと寝不足の私はかなり頑張った(^^;
でも無事に宴も終了し、その直後に私はベッドに倒れ、ロビンはまた不調の兆し・・・
旦那にロビンを預けて爆睡してしまった私であったあせあせ(飛び散る汗)

今日は起きるとロジャビンのお散歩も、昨夜の大量の洗い物もすべて旦那が片付けてくれていたもうやだ〜(悲しい顔)
頭がガンガンしていた私だったが、昨日から旦那と買い物に行く約束をしていたので、ロビンの調子が少し落ち着いたのを見計らい急いで買い物へ。
クリスマスプレゼントを買ってもらったのだわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
20051224 003.jpg

今日はワン友からこんなプレゼントも届いたハートたち(複数ハート)
20051224 004.jpg

ありがとぉーーーーーキスマークぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

加減のわからない女

主婦歴10年にもなろうというのに、未だに加減のわからない女@ケーコ。
2人暮らしなのに、ついつい料理を大量に作ってしまう。
全部が全部じゃないんだけどね、絶対わかんないのは乾麺を茹でる量。
夏場のそうめん、そば、冷麦なんぞは「ウチは何人家族だexclamation&question」とかならず旦那につっこまれるたらーっ(汗)
だって乾麺ってさ、茹でたら増えるじゃん。
増えるのわかっていても、元の状態を手に持つとなんだか少ないような気がしてどんどん手に持つ量が増えていく。。。
結果は想像どおり。何度やってもうまくいかない。
学習しろよーーーどんっ(衝撃)

この間はパスタでも案の定。
わかるようにタバコを横に置いたがわかりずらいねあせあせ(飛び散る汗)
20051221 005.jpg

ちなみに旦那はナポリタンが大好物。パスタ好きの私は色々なパスタを作りたいけど、結局ナポリタンになってしまう・・・。
でもさすがに↑を見た時は絶句していた(^^;

昨日はカレーライスだったのだが、これまた大鍋にあふれんばかりの量になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
「いいよ。ずっとカレーでも」と言ってくれる旦那が気の毒でならない(笑)
もちろん、ほとんど減らないほど残った分は冷凍しておくけどね。

ま、少ないよりも多い方がいいんじゃない?という私の勝手な持論で、コレは一生治らんだろうな〜


ということで、意地悪かーちゃんの画像をご覧くださいGood
20051221 004.jpg

20051221 006.jpg

20051221 003.jpg
ニックネーム ケーコ at 19:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

当たった〜〜!!しかし・・・

ネットショップ「ラ○○ン」の10月のプレゼントに見事当選exclamation×2
当選メールが来た時はマジでビックリしたどんっ(衝撃)
だって当選数1名なんだものClap
やったーーーーーGood

だけど、プレゼントのトレーナーってどんなんだっけ?
しかもXLってサイズがかなり気になった。
サイトを見に行き、商品を検索。
「えっ?もしかしてコレ? ・・・たらーっ(汗)
可愛いともオシャレとも表現しがたい・・・しかもどんどん値が下がっていて、かなりのセール品(笑)
あまり嬉しくないかもふらふら
ま、当たったんだからありがたく頂戴しましょるんるん

そして本日到着しました。
やっぱり・・・( ̄ー ̄;

どーよ。コレ下 びみょ〜顔(なに〜)
20051218 003.jpg

デカデカだし。。パジャマにでもすっかHello

ニックネーム ケーコ at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

迫り来る年末・・・

本題の前に、お休みしている間に行ったロジャーの検査。
結果は。。。
おそらく『脂肪腫』でしょうexclamationとのことぴかぴか(新しい)
良かったね〜ロジャー犬(笑)
注射針をプスッと挿して、中の組織を採って検査したところ、脂肪しか見えないとのことで、全体を見たわけじゃないから100%とは先生も言えなかったのでしょう。
でもたぶん大丈夫でしょうGood
ただ、脂肪が周りにつくと(おデブになると)コヤツも大きくなるとのことで、ちょっと体重が増えていたロジャーは少しダイエットした方がいいかも?とのことでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも悪いもんじゃなくて、ホントに良かったるんるん

さて、本題へ。

年末が迫って来て、頭から離れずにいる「大掃除」の文字。
憂鬱だぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ってことで、とりあえずワックスがけだけでもやっちゃわないと手(グー)と、今日はワックスがけの日に設定したのだが・・・

逃げられた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

逃げました。旦那ちっ(怒った顔)
ってことで、あえなく本日は中止ふらふら
では?
爪切りでもしましょうかひらめき
ロビンの18本&ニャンコの90本をパチパチと片付け(ロジャーさんは旦那が担当)、
さてお次は?

ロビンのセーターを編み始めました。
前回(今年の2月)編んだ時は、適当に合わせながら編んだため、途中で何度もほどいては編みほどいては編み、で非常に具合悪くなったので、今回はちゃんとゲージをとってから編み始めました。
待ってろよ〜〜ロビロビGood

かわいいコレは今年の2月に編んだもの。
20050203 014.jpg

かわいいコレが今回の。
20051218 001.jpg

あ〜・・これで何も手につかなくなること間違いなしがく〜(落胆した顔)
大掃除の神様ごめんなさい・・・

20051218 002.jpg
ニックネーム ケーコ at 21:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ただいみゃ・・( ̄∇ ̄*)ゞ

長らく放置してしまってすみません!
本日、復帰を宣言いたしまする( ̄∇ ̄*)ゞ
私の生活の一部となっていた、HP管理(たいしたことしてませんが・・)をお休みせざるを得なかった数日間、いったい私は何をしたらいいのだろう。。。と途方に暮れておりました。
と言っても心情的にはそれどころではなかったので・・・
本当にご心配おかけしたことを陳謝いたします<(_ _)>
しかし、訪問してくださる皆さんのことは1日足りとも忘れた事はなかったでございます。
また皆さんとお話しできるであろう喜びを、今ひしひしと感じております。
と、かたい挨拶はこの辺にして・・っと。
お休み中の出来事を少しアップさせていただきます。

まず〜るんるん
わっしーさんから届いたロジャビン粘土ぴかぴか(新しい)
朝から遅刻を覚悟で挑んだクイズ(笑)に、見事正解してゲットした戦利品です手(チョキ)
20051214 007.jpg

後ろ姿。。。ティンコも、ロビンにはタマコロもついてます(笑)
20051214 008.jpg

なんとオマケのロジャビンキーホルダーまで付いてました黒ハート
20051214 017.jpg

そしてオマケのオマケは・・・(*^m^*) ムフッ
私の大好物、缶ビールでした〜ハートたち(複数ハート)
わっしーさん、ありがとぉーーーexclamation×2

それからFUNNY FACTORYに注文していた、ロビンのパーカーが届きましたるんるん
20051214 004a.jpg

赤が好きな私は、♂のロビンにどうしても赤を着せたくなってしまいます。
これって、女の子が欲しかったお母さんが男の子に、女の子色とかを着せたくなる心境に似てるのかしらexclamation&question
そのうち、フリフリのお洋服とか着せられちゃうのかしら?ロ・ビ・ンるんるん
   

ニックネーム ケーコ at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

突然ですが・・・

HPをお休みさせていただきます。
昨日からのレス、出来なくて申し訳ありません。
訪問してくださる皆様には本当に申し訳なく思いますが、管理人の勝手をお許しください<(_ _)>

再開はすぐか、ずっと先か、まったくわかりません。

ロジャビンの心配をなさるでしょうが、彼らは元気ですので安心してください。

緊急な用事はメールにてお願いいたします。

???とお思いでしょうが、今しばらくお待ちくださいませ。
ニックネーム ケーコ at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

アルコールバトン

きの子さんから回ってきました、アルコールバトンGood

その前に、今朝のロビンをご覧アレ。
20051208 005.jpg

ではアルコールバトン スタート右

1.あなたは、アルコールの中では何が好き?
(ちなみにあなたは、成人でしょうね?)


とうに成人を通り過ぎてます。。
一番はもちろんBEERビール
以下は洋酒(ウィスキー系)以外なら何でも!

2.アルコールで失敗した事ある?

失敗・・・数え切れないけど(^^;
20歳の時の社員旅行で、温泉での宴会中に調子良く日本酒を飲んでた私は「ちょっとお手洗いに〜」と出かけたきり、トイレを抱っこして寝てましたとさ!翌朝記憶をたどると、おしっこした後に立てなくなった(腰抜けてた)ようです。元気にトイレ行ったのにナゼ?と今でも疑問です。
おかげで宴会を最後まで楽しめず・・・

3.お勧めのアルコールは?

最近惚れたのは、「BAILEYS」というリキュール。
カルーアミルクが好きなお酒苦手な方にもおすすめ♪
お酒好きはロックでどうぞ♪

4.あなたは、自分の限界を知ってる?それはどれ位?

未だにわかりまへん!
気分にまかせてガンガン飲むのが信念っす!
翌日は「やっちまった〜オエェ〜」と毎度反省しております。


5.アルコール好きさん5人にたすきを回しましょう

まず、ミミママ!あなたしかいないでしょう(笑)
それから、ヴァンまま!あなたしかいないでしょう(笑)
次は・・うめママ!最近飲んでる〜?
次は・・まっくすさん!飲むんだっけ?
次は・・あっつさん!また一緒に飲みたいな〜・・って見てくれてるかな??

以上の方々、よろしくおねげーします♪
もちろんパスしちゃってくれてもかまいませんよ〜
ニックネーム ケーコ at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ロジャー・・・

7月に脂肪腫の切除手術を行ったロジャー。
実はその直後に新たな怪しいブツを発見していたたらーっ(汗)

2005-12-07 001.jpg

今まで2度、脂肪腫の切除をしたロジャーだが、今回のはちょっと今までとは違う・・・。
なんだか妙に柔らかくて、内組織にくっついているような気がする。
考えれば考えるほど不安だった。
旦那も気付いていたが、あまり重要に考えてくれなかったのと、仕事が忙しかったことで、病院に行かないでいた。
それが最近500円玉ぐらいに大きくなり、前は触らなければわからなかったブツが目で見てわかるようになってしまった。

さすがの旦那もあせったのか、家族会議の結果月曜日に受診することになった。
ロジャーさん・・今までと同じ、ただの脂肪腫でありますように・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケーコ at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

三本ラインのせいで・・・

今朝、8時半頃「ピンポーンるんるん」とチャイムが鳴った。
( ̄ェ ̄;) エッ?・・誰?モニターで見るとクロネコのお兄さんだった。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
「宅急便で〜す♪」
「は、は〜い・・・」
そうです。私は出かけるギリギリまでパジャマを着たまんまです。
ワン毛とワン臭を服に着けて会社に行くのが嫌だから・・・
パジャマの上に上着を羽織って階下に降りて行き、
思わず「パジャマ姿ですみません・・」とクロネコのお兄さんに謝ったあせあせ(飛び散る汗)
皆さんはこんな時何て言いますか?
休日なんかには朝風呂に入り、頭にタオルを巻き何とも形容しがたい服装で宅急便やさんをお迎えする時・・
私はいつも「こんな格好ですみません」って謝ってしまうんですけど。。。
ま、当然ながらそれに対するコメントは聞けず、その代わり一瞬視線が上から下へそして上へと一周するのがわかる・・・たらーっ(汗)

あ、今朝届いたのは友人からの心温まるプレゼントプレゼント
ロジャビンへのおやつ&私へのステキなグッズだった黒ハート
いつもいつもありがとう〜〜(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


仕事から帰ってきてロビンをケージから出すと、プ〜ンとアンモニアの香り・・・
ケージの中でシッコをしてしまったようだふらふら
そのままお散歩に行き、帰ってから納豆臭とアンモニア臭の除去exclamation シャンプーだぁーー犬(泣)

シャンプー完了後、楽しく遊び始めたロビン犬(笑)
その姿が可愛くて思わずカメラ
プレビューしてみると・・・いつも思うことなんだけど、楽しいはずの顔が怒っている爆弾
20051205 001.jpg

全ての原因は額の三本ラインにあったどんっ(衝撃)
眉間にシワを寄せているようで、どう見ても怒った不満顔にしか見えないふらふら
この三本ライン・・どうにかならんでしょかexclamation&question

20051205 004.jpg

20051205 006.jpg
ニックネーム ケーコ at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

さぶいっ!!

今朝の気温はマイナス14度ぐらいあったようだ。
朝7時にお散歩行こうと外に出た瞬間、あまりの寒さに固まってしまったがく〜(落胆した顔)
この時期でこの気温はあり得ないっあせあせ(飛び散る汗)
こんなに寒くて、これから冬を乗り越えられるのか?自分。

晴れで雪がキラキラ光っていて、寒さが一目瞭然だった。
20051204 012.jpg

それでもロジャビンは元気にるんるんとスキップ(?)している。
よくも裸足で雪の上をワシワシ歩いて冷たくないもんだ・・といつも思ってしまう。

今日も元気に裏の林で爆走〜〜犬(笑)るんるん
20051204 002.jpg

20051204 009.jpg

20051204a 002.jpg

たっぷり走って家に帰ると、元気に歩いて帰ってきたロビンが急に私によじ登ってブルブル震え出した犬(泣)
楽しくて寒さに気付かなかったのかexclamation&question
「お〜よちよち しゃむかったね〜もうやだ〜(悲しい顔)
かぁちゃん・・服を着せるの忘れたのであったふらふら ごめんよ ロビンたらーっ(汗)




ニックネーム ケーコ at 22:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

にゅうとう君

ある日、ロビンの口の上に何やらポチっとついていた。
最初は食べかすかゴミか?と思い、ティッシュで拭いても取れない。。。
ちょっとどっかに引っ掛けて、傷になったのかな?
なんて思っていたのだが、日を追うごとにそいつはデカくなってきた。

検診で病院に行った時、先生に「これ、何ですかね?」と指をさすと
「あ、これは乳頭腫ってヤツで、人間でいうと“イボ”みたいなもんですね。別に心配はないですよ」とのこと。
「イ、イボですか・・・がく〜(落胆した顔) こんなところに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
と悲観した。
顔は命よexclamation なんて思ったのだが、良い方に考えると「悪いもんでなくて良かった〜」なので、様子を見ることにした。

で、比べてみました。
画像ではわかりずらいかもしれないけど、すくすく成長しております。『にゅうとう君』

※拡大してご覧ください。
20051202 005.jpg

なんだか引っ張ったら「プチっ」って取れそうな気がしないでもないが、恐ろしくてそんなことは出来ないたらーっ(汗)
なので今週初めに検診に行った時に、「そろそろ取れないですかね?」と先生に聞いてみた。
すると先生、「う〜ん。。レーザーでジュっと取れないこともないけど、なんせ顔だからね〜。もうちょっと大きくなったら“糸”で縛って引っ張って取れますよ。」と。
レーザー?きょわいよ〜犬(泣)
ということで、このまんま大切に育てて成長させ、糸でピッどんっ(衝撃)と取ってもらうことにしたのであります。

ロジャーの脂肪腫に続き、ロビンの乳頭腫。
もうやめてくれーー!イボイボ兄弟爆弾
ニックネーム ケーコ at 22:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

赤&緑♪

今日、お届けものがあったプレゼント

ジャジャーンぴかぴか(新しい) 赤いきつね&緑のたぬき“関西バージョン”Clap
この間、大阪のりんちゃんから「何か欲しいもんないの〜?」と聞かれて、すかさず「赤いきつね!」と答えてしまった(^^;
以前、シロっぷさんから届いたのが非常に美味しくて、
『カップラーメン大好き不健康夫婦』はまた食べたいと思っていたのであった。

20051130 001.jpg

ペリカン便のおっさんが含み笑いで「サインしてくださ〜い」と。
なんと赤いきつね1ダース&緑のたぬき1ダースを持って立っていた(笑)
「わ〜いるんるん」という感情を押し殺して、伝票にサインした後「るんるんるんるん
とりあえず「緑」の方を食す事にした。
旦那はどっちか?
12個ずつ分けて病院の冷蔵庫内のように、名前でも記入しておかないと絶対損をするのは私Bad

でもしばらくは楽しめそうるんるん
ありがとーーーexclamation×2 りんちゃんキスマーク

ニックネーム ケーコ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする