2005年11月30日

お行儀悪い ロジャー編

今日のデザートはキャベツの芯(笑)
前回のロビンに引き続き、今日はロジャーが寝食いですふらふら

ってゆーか、私が悪いのか??( ̄ー ̄; ヒヤリ









ニックネーム ケーコ at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ロジャビンぐるみ

今日、nicholasさんから超プリティ黒ハートな「ロジャビンぐるみ」が届きましたぴかぴか(新しい)

20051128 006.jpg

細かい部分までとっても良く出来てて、しかもロジャビンそっくしClap
見れば見るほど可愛くて、めちゃめちゃうれすぃーーーですわっるんるんるんるん

nicholasさんexclamation ありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ガラスケースを買いに行かねばGood
ニックネーム ケーコ at 21:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

お散歩

今日は特に変わったこともなく、平々凡々な一日でした。
なので今朝のお散歩ムービーをご覧ください。
ちなみに全然つまんないムービーです顔(イヒヒ)

















夕方のお散歩で堤防を歩いていると、川の向こうから聞こえてくる・・・

「い〜しぃや〜き〜いもるんるん おいもるんるん 甘くて美味しいおいもだよ〜るんるん

と焼きイモ屋のメロディが遥か彼方から聞こえてきた。
ロジャーはそのおっちゃんの声が気になって気になって、まったくお散歩に集中できずに川の向こうをキョロキョロ見ている。
とうちゃんとロジャー、ケンカしながらの散歩でした(笑)
ニックネーム ケーコ at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

復活!

何とか風邪に早い段階で打ち勝つ事ができました手(チョキ)
しかし、一番ひどい時の喉の痛みはハンパじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)
ツバを飲み込むのも気合を入れなきゃゴックンできないほど辛かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
もちろん固形物なんぞは死ぬ思いだったよたらーっ(汗)
普通に何でも飲み込めるってなんて素晴らしいことだろうぴかぴか(新しい)

ところで、私が寝込んでいる間にロビンのコシコシはヒートアップしたようだふらふら
いよいよ真っ赤になり、多少腫れている気がしないでもない・・・
よって、しばしの間コシコシ禁止令がロビンに下された。
薬も塗って、今日は幾分赤みが引いたかも。

ピークの時の画像右 ここから
※18歳未満の方と、コシコシにご理解いただけない方は見ないで下さい。

ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

またダウンです。。。

またもや風邪を引いてしまいましたたらーっ(汗)

昨晩から寝込み体制 時々 起きる ってな感じで、非常に具合が悪いですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし・・今年はこれで何回目の風邪?
なぜに風邪菌は私ばかり狙うむかっ(怒り)

てなワケで、レスの方は復活してからじっくり心黒ハートをこめていたしやす。
申し訳ありませんです。。。<(_ _)>
ニックネーム ケーコ at 20:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

カレンダーに!

朝早くからメール便が届いていた。動物病院から。。
「なんだろ?」と開封してみると、来年のカレンダーだった。
ってことはーーexclamation&question


ロジャビン達がお世話になっている動物病院では、毎年翌年のカレンダーに載せる写真を募集している。
応募者多数の場合は載らないこともあるらしい。
去年、初めてロジャビンを載せてもらったので、今年も応募してみた。

そうですグッド(上向き矢印) 来年版にも載せてもらえました〜Clap
全員が載ったのかもしれないけど、それでも感激ぴかぴか(新しい)

05112204.jpg

05112208.jpg

05112207.jpg

でもなぁ〜・・・別々よりもロジャビン一緒の方が採用されると思って、わざわざ数少ないツーショットから選んだのに、トリミングされて別々に載ってしまったであるよもうやだ〜(悲しい顔)

05112201.jpg

それならそれぞれのスペシャルなのを提出したのになぁ〜
ロジャーなんかめっちゃ おジジスタイルだよふらふら

来年は別々に「コレだっGood」っていうのを提出しよう。。。
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

色んな意味で恐怖の夜・・

またもや恐怖の旦那出張の日がやってきた。
今回はロビンが不調ということもあり、怖がっている場合ではないのだあせあせ(飛び散る汗)

そんな私の心配をよそに、よく食べよく寝、仲良く兄弟ゲンカもしているのでたぶん大丈夫でしょうGood

05112103.jpg

05112101.jpg

05112102.jpg

ということで、やっとビールが飲めるなりClap
早く飲んで早く寝てしまおう眠い(睡眠)
だって・・・こんな夜に限って風と雨の音がやけに聞こえる・・・
やっぱ怖いーーーもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ケーコ at 22:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

本日は音声なり

ネタ・・探せばあるのだが、探さずに(笑)今日は動画@音声のみをお届けしますカチンコ

タイトル「かぁちゃーーーーーん犬(泣)









弱虫ロビンの泣き声です。
階段下に隠れての音拾いは、ちょっと残酷物語でしたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんよ〜ロビロビGood
ニックネーム ケーコ at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

私だけ・・・?

どうでもいいようなことが、めっちゃ気になってることってありませんか?

私は、家庭に1つは必ずあろうと思われるアノ『コロコロ』
コロコロのテープには、必ずはじっこに切れ目がチョンとついている。
コロコロした後は、その切れ目からピリリっとテープを破いてケースにしまう。

その時に必ずと言っていいほど舌打ちしてしまう。
誰とは言いませんが、その親切に加工してある切れ目から切らずに、自分の好き勝手な部分でちぎっているヤツがいるちっ(怒った顔)
どうでもイイことだけど、めっちゃ気になるBad


もうひとつ気になること。
それは歯磨き粉の『アクアフレッシュ』
あいつはお尻からムニムニと絞ってあげないと、キレイなストライプが保たれないのであるexclamation
ところがっどんっ(衝撃)
誰とは言いませんが、絞りやすい真ん中から安易に絞るヤツがいるちっ(怒った顔)
当然、ストライプは途中から崩れ始め、最期の時は全部混ざって普通の白い というか、微妙な色の歯磨き粉になってしまうのであるもうやだ〜(悲しい顔)

許せない爆弾 だが・・・まったくどうでもいいことであるがゆえ、波風を起こすのがイヤな気弱なアタシは、今日も心の中で舌打ちしながらコロコロのテープを切れ目からちぎり、普通の歯磨き粉と化したアクアフレッシュを
「もうケツから絞っても意味ないんやもうやだ〜(悲しい顔)」と寂しい気持ちで押し出すのであった。
ニックネーム ケーコ at 20:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ロビンの執念

今朝旦那が、ロビンの口をこじ開けて歯に挟まっているロビンの毛を無理やり取っていた。
「ロビンの歯から毛ぇ生えてるぞ〜」とあせあせ(飛び散る汗)
ロビンさん、よほどイヤだったのか解放されたとたんに旦那から離れた場所に移動し、ずっとふてくされていたBad

そして夜、寝ていたロビンが突然何かを発見し、走り回りだしたexclamation

怒る旦那ちっ(怒った顔) 逃げるロビンるんるん そして爆笑の私Clap

20051115 003.jpg

20051115 002.jpg

20051115 005.jpg

20051115 004.jpg

哀れとぉちゃんのくつした。。。あっという間に葬られたのであったHello
ニックネーム ケーコ at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

多忙な一日

今日は旦那祖母の49日法要のため、会社を1日休んだ。
ちょっと3連休的な気分で喜んでいた。



実は超多忙な1日であった。

法要を滞りなく済ませた後、すぐさま免許の更新に出かけた。
日曜日は混むし、土曜日は休みだし、かといって平日は仕事してるし・・・ということで今日がチャンスだったのである。

免許の制度が変わってからもう何年も経つが、何と私、今回初めてゴールド免許証を手にしたのであるぴかぴか(新しい)
周りのみんなは「そんなの当たり前のことじゃん」みたいな目で見るけど、私にとってはめちゃめちゃ嬉しいことである(*・・*)ポッ
恥ずかしいけど素直に喜ぶことにしようるんるん

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
20051114 003.jpg

で、無事『優良講習』を終え帰宅し、ロビンのお散歩犬
そして次は〜

支度をしてお通夜だった。。。
旦那の友人のお父様が亡くなり、旦那は今日重要な会議があるため出席することができないため、私が代理で行ってきた。
私も高校時代から知っている友人だったので初めから行く気ではいたが。
義父と仲良く参列してきました。

とまーこんなわけで、忙しい一日だったというわけである。

ロジャビンは、家を出たり入ったりする私に喜んだり寂しくなったりと大変だったみたいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケーコ at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

今年初♪

朝起きたら雪が10センチぐらい積もっていた雪
「おーいっグッド(上向き矢印) お散歩行くよ〜るんるん」と寝ている旦那を叩き起こし、(ロジャビンはすでにスタンバイ大オッケー^^; )裏の林に遊びに行った。

人間にはツライ雪の季節が今年も到来したのだが、ロジャビンは大喜びるんるん
ま、そんな楽しそうな君たちを見るのが幸せでもあり。。黒ハート

もっと寒くなったら「アンヨちべたい・・もう帰りたい」なんてすぐに根をあげるんだけどね〜 ̄m ̄ ふふ

20051113 001.jpg

20051113 013.jpg

20051113 025.jpg

20051113 027.jpg

20051113 009.jpg








ニックネーム ケーコ at 20:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

食物繊維を摂りましょう

最近、ウンP君がやたら固いロビンのために、新鮮なレタスを買ってきました。
ところがロビンさん、お休み中です眠い(睡眠)

「食えっexclamation
とってもだらしないです。寝たままお食事なんて、お行儀が悪いったらありゃしませんあせあせ(飛び散る汗)
良い子はマネしちゃだめよダッシュ(走り出すさま)









完食後はまた眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・・・・・・ふらふら

ニックネーム ケーコ at 20:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

かわいそうなアタシ・・・

昨日は寂しいながらも3人で仲良く?リンゴなんぞを食べたりして、とうちゃん不在の夜を過ごしていた。

20051109 001.jpg
20051109 004.jpg
20051109 012.jpg
20051109 008.jpg
20051109 010.jpg

今日は夜の8時ごろに旦那帰宅とのこと。
ま、一応掃除でもしておくかダッシュ(走り出すさま)
ラグの上を四つんばいになって、ハンディクリーナーでブーンとしてた私。
ソファーの上にいたロビンが飛び降りたexclamation×2 そう・・・私の両ふくらはぎの上に着地どんっ(衝撃)

..・ヾ(。><)シ いででででーーーーーっ

泣きながら掃除終了。。。もうやだ〜(悲しい顔)

そして旦那の帰宅時間。
ドアを開ける音とともに一斉にロジャビンダッシュexclamation×2
「ただいま〜〜るんるん」と熱い抱擁を交わす3人(笑)
ついでに と言ったカンジで私に「ただいま」ふらふら
「お疲れ〜」と私は何かを期待していたるんるん
ほら、はよ出さんかい!

旦那、そのまま寝室へ。あれ?
カバンの中に・・・

洗濯物、資料などを出してリビングに戻り、顔を洗い、「あー疲れた!」と新聞を広げる。

???ととりあえず夕食を運んだ。

「あのー・・オミヤゲって・・・?」

「えっ?いるんだったの?いらないと思って何も買ってこんよ」

( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

ま、いいけどさ・・でも頑張ってお留守番したのになぁ・・・
ふくらはぎも痛いっす・・・
((((((;_ _)σ‖エエモン、エエモン・・・
ニックネーム ケーコ at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

長い夜。。。

今日から1泊で旦那が東京に出張。。。
私にとっては恐怖の夜なのである。
何を隠そう私は、イイ年こいて世界一の怖がり屋であるモバQ
その怖がりようといったら・・・
@ホラー映画の予告CMを間違って見てしまい、夜トイレに行けなくなる。
A以前、リングの小説を読んで、1ヶ月間死ぬ思いでお風呂に入っていた。
Bその時、一度だけ夜中に旦那を起こしてトイレに付き添ってもらったことがある。
C冬場、早朝の洗面所はまだ暗く電気をつけているが、鏡の後ろが怖くてたまらず何度も振り返り、しまいにはロビンを連れてきて足元に寝かせておく。
etc・・・

こんな調子で今日、これからの時間どうするよ。
お願いだから、ロジャビン。何もない空間を見つめないでおくれもうやだ〜(悲しい顔)
お願いだからTVよ。今日はホラー映画のCMを流さないでおくれexclamation


でも独身の時、数年間は一人暮らししていたんだけど・・・
よくやってたな。自分。。。
おばあちゃんは昔、私が子どもの頃「何も怖いことなんかない。生きてる人間の方がよっぽど怖い。」と私に言ったもんだ。
その時は「大人になればおばあちゃんみたく怖くなくなるんだ」と思っていたのに・・・全然変わらんじゃんかもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ケーコ at 20:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

まったりと。。。

久々に何の予定もない週末。
家族全員まった〜りと過ごそうと・・・

昨晩久しぶりに夜更かしをしてゲームにいそしんでいた私は、今朝思いっきり寝坊眠い(睡眠)
起きると8時でロジャビンは旦那とお散歩から帰宅したところふらふら

さてさて、のんびりしますかね〜と言ったところで、突然の来客情報あせあせ(飛び散る汗)
パジャマ姿で髪はボーボー。間もなく到着とのことがく〜(落胆した顔)

マ、マジっすかーーあせあせ(飛び散る汗)

化粧なんざしてるヒマはないっどんっ(衝撃) とりあえず顔洗って・・とパニくる私、涼しい顔でタバコを吸ってる旦那にちょっぴり ムカッちっ(怒った顔)

無事に来客訪問をクリアーし、ようやくまったり とな。


昨日から今日のロジャビンの様子です。

20051105 005.jpg

夕食まではまだかなりあるというのに、なぜか腹が減ってしまったロジャーさん・・・
20051106 003.jpg

腹減りすぎてわけわかんない行動?ロビンの股間に手を挟めるロジャーさん・・・
20051106 007.jpg


ニックネーム ケーコ at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

お仕事行ってきたよ パート2

roja-a.jpg
robi.jpg

こんなカンジで始まったお仕事でしたが、どうなることやら・・・

20051103 002a.jpg
20051103 004a.jpg
20051103 005a.jpg
20051103 008a.jpg

20051103 012a.jpg
20051103 064a.jpg
20051103 060a.jpg
20051103 072a.jpg


途中ロジャーはとうちゃんお疲れのため、車に一時避難させられました(^^;
でもって、ロビン&ゴンで集客をはかる!

20051103 053a.jpg
20051103 056a.jpg

で、気付いたアタシ!お客様との絡みを何一つ撮っていない!
こんなんじゃあなかったとです。もっとお客様がわんさか押し寄せ、一番の大賑わいのポイントとなり、家の方もたくさんの方に見てもらえたんですから!
ブヒ達撮るのに夢中で、仕事姿撮るの忘れてたよ。。。ふらふら

20051103 076a.jpg
20051103 075a.jpg

もっとも集客できた物件だったと思われまふ手(チョキ)
ゴンとロジャビンのおかげだったっすよexclamation
写真も話もかなり端折ってますがね。。。(^^;
ちなみにコノ家、めっちゃオシャレで気に入ったです。
わが家を建てる前に参考にしたかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ゴン&ロジャビン お疲れ様でしたキスマーク





ニックネーム ケーコ at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

お仕事行ってきたよ!

今日はロジャビン初めてのお仕事イベント

モデルハウスが建ち並ぶ大規模な展示場で、取引先のモデルハウスの「客寄せ?として活躍してもらおうexclamation」ということで頑張ってきた。
20051103 032a.jpg

実は以前ココで紹介した英ブルちゃんの飼い主さん(社長さん)の提案で、ま〜モデルの前で遊びましょるんるんってな感じですわーい(嬉しい顔)

あれ以来会っていなかったので、今日はとぉっても楽しみだった黒ハート
あ、そういえばココで名前を色々考えてもらってましたが『ゴン』と命名されたそうです(^^;

gon.jpg
うひょひょーーっexclamation めっちゃデカくなってるぅ〜ハートたち(複数ハート)

20051103 003a.jpg

写真を撮りまくったので、整理がまだ出来てないということで本日はここまで。
続きはまた明日〜手(パー)

ちなみに結果は『大盛況exclamation×2だったv( ̄ー ̄)v
ニックネーム ケーコ at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

たこ焼きつくるねん!

先日、大阪のりんちゃんが「たこ焼きつくるねん!」というものをお土産に買って来てくれた。
コレはたこ焼き器と粉セットがついた優れものexclamation
20051102 003.jpg

本日ようやくこの優れものを使う日が来たのであったぴかぴか(新しい)

旦那が説明書を読み、粉を水に溶き溶き。
私が具材などを用意し、いざトライっ手(グー)

初めは「こんなんでホントにあのたこ焼きができるの〜?」と半信半疑だったが、生地が焼けてひっくり返し、どんどん丸くなっていくのを見て
「たのすぃ〜〜るんるん
と、2人でコロコロるんるん
たこ焼き製造がこんなに楽しいものだとは思わなかった黒ハート

20051102 009.jpg
うまく焼けてまっか?

でもさすがに18個のたこ焼きは手ごわいexclamation
と思っていたけど・・・「おいすぃ〜るんるん買って来るたこ焼きよりホカホカでンまいね〜るんるん」と、あっという間にたいらげた。
でも後半分の粉と具材。とりあえず焼いてしまえっexclamation
明日もチンしてたこ焼きだぁ〜〜手(グー)

で、相変わらずテーブルには新聞が・・・(^^;


ニックネーム ケーコ at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ろじゃあぁぁぁぁっっ!!!

朝、出かける前に何気にロジャーの部屋を覗いてみた目
「ネンネしてましゅでしゅかぁ〜グッド(上向き矢印)


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

20051101 002.jpg

ロジ「夢中で掘り掘りしてたら、こんなんなっちゃった・・・かぁちゃん・・・怒るの・・・?」

「あ・・・」と言ったきり言葉も出ず「パタン」とドアを閉め出かけましたよ。
すぐに旦那にメールすると「ヒマだったんでしょわーい(嬉しい顔)」と。
あっそーかいむかっ(怒り)
この親にしてこの子ありだわ。まったくダッシュ(走り出すさま)
ま、自分(ロジャー)が寝心地悪くなるだけだから、あたしゃ一向にかまわないんだけどさっ(○`ε´○)プンプン!!
ニックネーム ケーコ at 21:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする