2005年10月31日

“にほひ”のお話し

誰にでもあると思うんだ。「変かもしれないけど、実は○○のにおいが大好き♪」って。

ちなみに私は。。。
まず「正露丸」のにおい。
今ではあんまりお目にかからなくなったが、あの黒い丸いヤツ。
糖衣錠はダメ。
でもウチにはあまり必要のないもので常備されてはいない。
でもある日お腹を壊しやすい友人が、何粒かの正露丸をいつもビニール袋に入れて携帯していることを知った。
すかさず私は「お願いexclamationちょっとにおわせて〜」と友人からビニール袋をぶん取って「スー黒ハートハー黒ハート」としていた。
「あんた・・ちょっとその図はシャレにならんで」とすぐに没収されてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

そして何と言っても大好物なのが「ゴム」のにおいぴかぴか(新しい)
ゴムと言ってもいろいろあるが、私が好きなのは新しい長靴とか、タイヤのにおい。
でも日常でなかなかそんなにおいに出会えることはない。
でもある時発見してしまったひらめき
近所のホームセンターの長靴売り場ーーexclamation×2
たまたまその通路を歩いていて「ぬぉーーーーーっグッド(上向き矢印)」とたちまち昇天しそうになった私は、それ以来ホームセンターに行くと必ず、用もないのに長靴売り場の通路をゆっくり時間をかけて通過することがお楽しみとなってしまった。もちろんたっぷり深呼吸しながら( ̄(▽▽) ̄)♪(かなりヤバイ奴かも・・・)

あとこれも好きかな。水のにおい。と言うかなんて表現したらイイのかわかんないんだけど、たまーにお風呂場でにおう水のにおいというのか何と言うのか・・・。

あと・・・昔ばぁちゃん家のトイレにぶら下がっていた、ネットに入ったボールみたいな芳香剤のにおい。ま、ばぁちゃん家のトイレのにおい と子ども心には感じていたんだけど。
今でもアイツは芳香剤売り場に売られているが、もちろん購入する勇気はない。
たとえ購入できたとしても、自分の家のトイレにぶら下げる勇気はもっとない。箱にしまって、たまにそっとにおってみるか・・・(笑)

こんなことを周りの人と話してみたら、人それぞれ変わったにおいが好きなんだ、ということが発見できるですよ手(パー)
アナタはどんな“にほひ”がお好きexclamation&question

ニックネーム ケーコ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

時間との戦い

たっぷり寝て起きると、ヴァンままはまだ死んだように眠っていた。
ちゃんと布団に入って、しかもちゃんと着替えたようだ(笑)
それにしても、あまりにも静かな寝息で「生きてる?」とたまに心配になった。
20051030.jpg

ご飯を作り終えた頃にヴァンままがむくっと起きた。
「頭痛い・・・」・・・・・・だろうね〜〜(* ̄m ̄)プッ

そしてバスの時間まではロジャビンと遊んだりして過ごしたが、あまりにものんびりし過ぎて「もうヤバイんじゃないexclamation&question」と慌てて支度をして家を出たダッシュ(走り出すさま)
お土産を買うためにお菓子屋さんに行き、その後も獣医さんのところに行ってヴァン君へのシャンプーを購入する予定だった。
時間を計算すると「ギリギリだにゃ・・・」と車をかっ飛ばした。
遅れたらシャレにならんと、スリル満点大急ぎで用事を済ませ、結局10分以上も前にバス停にたどり着く事ができた。良かった〜グッド(上向き矢印)

ヴァンままのお土産の餃子はかなり有名らしくて、みんながハマったというしろもの。
食べるのがとっても楽しみるんるん 柳月のお菓子も私の好物るんるん
ありがとうexclamation×2 ロジャビンも大満足で、今はちょっと寂しそうである(^^;
また会えるのを楽しみにしてるよ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ケーコ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

今週はヴァンままが♪

今週は、はるばるヴァンままがわが家に遊びに来てくれたるんるん
お迎えに行った後、イ○ンに行きショッピング&酒とつまみの買出しをして、ロジャビンの待つわが家に到着〜ダッシュ(走り出すさま)

まずはロビンと再会のご挨拶をしてもらい、それからロジャーとロビンは旦那にお散歩に連れて行ってもらったのでご対面は後ほどに。
一息ついておしゃべりをしている間にロジャビン帰宅。
ロジャーが猛ダッシュで2階に上がってきたどんっ(衝撃)
外でしか会ったことがないヴァンままは、ロジャーの激しさを甘く見ていたようだあせあせ(飛び散る汗)
ほとんど襲われているようにしか見えないあせあせ(飛び散る汗) すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

しばらく家でくつろぎ、それから夜の街へと繰り出したるんるん
まずは居酒屋で乾杯〜ビール
20051029.jpg

もちろん飲み放題コースにし、2人でジョッキ5杯ずつを軽く流し込み(笑)元は十分取ったぞー手(チョキ)
2時間で個室を追い出され、2次会へと移動した。
お決まりの知り合いの店に行くと、あると思っていた焼酎のボトルは実はすでになかったのこと・・・あれれexclamation&question
ヴァンままの「新しいの入れようよ。またケーコさん来て飲めばいいじゃんグッド(上向き矢印)」とのありがたいお言葉でニューボトルを入れることに。
そして2次会がスタートexclamation
ほとんど出来上がっていた2人だったのでテンションはかなり高かった。
そこに私の同級生が横で飲んでいるのを発見目
「あっら〜偶然〜るんるん」などと言い、私は同級生と、ヴァンままは見知らぬヒトと盛り上がっていた(笑)

気付くと入れたばかりのボトルが空に・・・がく〜(落胆した顔)
2人であっという間に飲んでしまった・・・それでも「足りないっちっ(怒った顔)」と叫ぶヴァンままを引きずるようにして帰宅。

ニャンコにご飯をあげたり何だりしている間にヴァンままは床に行き倒れていた眠い(睡眠)
布団を敷き、「布団に寝なさい」と揺すっても叩いても起きまへん(^^;
とりあえず掛け布団だけをその場にかけてあげて「ちゃんと布団に入るんだよ〜」と言い残し、私も就寝眠い(睡眠)

飲んだね〜楽しかったね〜るんるん でも買出しした酒とつまみは必要なかったね(^^;

ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

衝撃映像!

本日、衝撃的な映像を皆様にお届けします!
注)R指定










よく見ると玉コロが赤くなっているどんっ(衝撃)
「ストップーーexclamation もうおしまいにしなさいっむかっ(怒り)
20051028 003.jpg

そしてまたしてもエロビンは私に背を向けて作業を続行・・・
20051028 004.jpg

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!



ニックネーム ケーコ at 20:11| Comment(22) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ハッピー?バースディ☆

全然嬉しくない日が、また今年も訪れた。
またひとつ年をとる・・・
それでも「おめでとう!」と言ってもらえるのは嬉しいものだるんるん
旦那からはしつこいぐらいに「○○歳だね!おめでとう!」「○○歳かぁ」「○○歳だからね」と、「ケンカ売ってんのか?こいつ」と思ってしまうようなお祝いの言葉をちょうだいした。
で、結婚してから10回目の誕生日にしてやっとプレゼントらしいプレゼントをいただくことになった。
欲しかったバッグを買ってくれると言うわーい(嬉しい顔)黒ハート
やったぁーーーぴかぴか(新しい) 先日はジャスままからステキなプレゼントも頂いて、何だか今年はhappyだわ〜ハートたち(複数ハート)
と言うわけで?外でのお食事はなし。でもさすがに寂しいので、お寿司と好きなお酒を買って帰った。(回る寿司だけど)

お寿司を食べながら、まずはいつものビールビール(第3の)
で、お次はスパークリングワインのハーフボトル。
最後はベイリーズというリキュール。甘いんだけど、ロックで飲むととってもまいう〜〜るんるん
満ち足りた気分であったのだが・・・

実は私、昨日から喉の痛みを訴えていた。
今朝になると、つばを飲み込むのもツライぐらいの痛さもうやだ〜(悲しい顔)
コレは熱が出そうだぞあせあせ(飛び散る汗) と会社を抜け出して病院に行ってきたのである。週末までには治さなきゃいけないし手(グー)
たんまり薬をもらった私は、それだけで治った気分(^^;
喉の痛みはまだひどいのだけど、こんなに酒を飲んで果たして薬は効くのであろうかexclamation&question
私的にはお酒も一種の薬ではあるんだけど・・・。

ニックネーム ケーコ at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

エロビン・・・

毎朝、私が寝室にあるドレッサーの前で髪をブローしている時、ロビンは後ろのベッドの上で寝ている。
今朝もいつもと同じようにブローを始めた私は、背後から「フゴーフゴー」という声に「exclamation&question」と振り返った。

そこには、あぐらをかき(のように見えた)、自分の玉コロを気持ちよさげにお手手の肉球でイジイジしているロビンがいた。。。がく〜(落胆した顔)
以前はチ○チ○を同じようにイジイジしていたことがあったが・・・
でも何だかその真剣な姿が妙に可愛くて、ジーっと見つめてしまった。
たぶん私の顔はニヘラ〜 っとしていただろう。
するとロビンさん、私に見られている事に気付き手を止めた。
なので私も鏡に向き直り、ブロー続行。

するとまたもや「フゴーフゴー」という例の声が聞こえてきた。
おっるんるんまた始まったな(= ̄∇ ̄=)と、振り返って見ると、
なんとロビンさんexclamation クルリと後ろを向いて、私に背を向けた状態で作業を行っていた\(◎o◎)/!
真ん丸い背中はもっと可愛くて、しばらく見ていたがふと思った。
待てよ?あんなガサガサの肉球でそんなにこすったら今頃玉コロちゃんはどんっ(衝撃)
「ロビロビーーexclamation もうやめなさいexclamation×2
案の定、玉コロは真っ赤な痛々しい姿をしていた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ケーコ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

初雪!

今日旭川に初雪が降りました雪
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
昨日までとは空気の冷たさが極端に違うあせあせ(飛び散る汗)
日中でも5度ぐらいしかなかったんじゃないかな?
でも明日からはまた、12度とか明後日は16度の予報。
私の毛穴がついていけへんと嘆いているどんっ(衝撃)

そうそう。初雪が降ると毎年思い出すのが、マッキーの「北風」という歌。
マッキーも私も若かった(笑)
皆さんは思い出す歌ってありますかexclamation&question
ニックネーム ケーコ at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

2日目は動物園♪そしてお別れ(T^T)

すっかりご機嫌で帰った私、翌日は寝坊だったふらふら
ジャスままのホテルに約束より15分ほど遅れてお迎えに・・・

さて、目指すは「旭山動物園」exclamation
天気がイマイチで、寒そうだったけど予報では雨だったのが曇りでとどまってくれそうだったので、まいっかグッド(上向き矢印)
地元にいながら、実は私も旭山動物園は初めてだった。
日曜日のワリには思ったほど混んでいなくて、スンナリ入れた。
20051023 047.jpg

2人でいつしかカメラマンに変身していて(笑)、お互い「私ってヘタなのよね〜」と言いながら必死にナイスショットを狙うカメラ
ジャスままはそのうち、「うまく撮れなかったからコレでも撮ったろ」などと言いながらアザラシの模型を写し、「どう?本物に見えない?」などと言い出している・・・「どう見てもニセモノですから・・・」
そのうち、撮影している私の横で「今今!あっ左よ左!」なんて指示を出している・・・何者?(笑)
20051023 006.jpg
20051023 013.jpg
20051023 018.jpg
20051023 024.jpg
20051023 030.jpg
20051023 036.jpg
20051023 041.jpg

通りすがりのおばちゃんにシャッターを押してもらって、2人で記念撮影なんぞもしてみたるんるん
「ありがとうございますぅ〜黒ハート」とそれぞれプレビューしてみると「全然ちっちゃいじゃん!」「バックがコレじゃ意味ないわ〜」などと、文句の言いたい放題(笑)
20051023 045.jpg

ひと通り見て回り、動物園を後にした私たちはジャスパパへのオミヤの「毛ガニ」を買いに。
まずはお昼ご飯をと、ラーメン村にてラーメンを食すことにした。
ドコがいいのか私もイマイチわかってない人間なので、一番並んでるところがイイんじゃないか?イヤ、でも寒いから早く中に入って食べたいし・・でも誰も並んでない所はあやしいし・・・ということで、適度に並んでいてすぐに中に入れそうな所の最後尾についた。
数分するとすぐに座れてラーメンにありつけたるんるん
( ̄/ ;\ ̄)ズルズル していた私はティッシュ片手にラーメンをすすりながら鼻もすする・・・
ジャスままに「鼻に栓したら?」などと突っ込まれながらふらふら

お腹も満足して、毛ガニ・イクラもゲット出来、我が家に戻る事にした。
旦那がロジャビンをお散歩に連れて行ってくれたので、その間にジャスままと一緒にネコ達と戯れることにした猫
さっきジャスままがネコじゃらしを買っていてくれたのであるわーい(嬉しい顔)
最初はいつもの通り、ヒト大好きな「モモ」と「ハナ」のみが遊んでいたが、そのうち「バブ」と「あけみ」も加わり、ジャスままになついている。こんなことは初めてだったので私も驚いた目
バブもあけみも、私以外のヒトには絶対に心を開かないニャンコなのであるどんっ(衝撃)
恐るべしexclamationジャスままのムツゴロウ精神(笑)

お散歩から帰ってきたロジャーは、私たちがニャンコ部屋に居る事も知らずに大急ぎでジャスままに会いに2階へ駆け上っていった[壁]・m・) プププ
そして、私だけが2階に行くとロジャーは「あれ?」という顔をしてキョロキョロと探している。
「もう帰ったよ」と言うとロジャーさん、ふてくされたようにソファーに寝そべった。[壁]・m・) プププ
ジャスままがソロリソロリと、近づいてきてそ〜っと現れた。ロジャーが気付き、一瞬「( ̄◇ ̄;)エッ いたの?」と固まり、そしてまた激しく突進していったふらふら
面白いヤツだ(^^;

あっという間にジャスままを送る時間となってしまい、2人で空港に向かった。
手続きをして、一緒にお土産屋さんをウキウキしながら見て回っていたるんるん 時間も忘れ・・・
そろそろ〜なんて時計を見ると「あっ もうこんな時間あせあせ(飛び散る汗)」出発10分前だったΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
さすがに手を振るときは涙が出そうになり、言葉少なに見送ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
本当に楽しい2日間でしたぴかぴか(新しい) ジャスまま ありがとうexclamation×2

簡単に会える距離じゃないので、りんちゃんの時もジャスままの時も別れがとても辛かった。
でもこうしてネットで知り合って、会えること事態が夢のような話なので、楽しい時間と思い出をくれた友人に感謝でいっぱいでするんるん
ありがとうexclamation そして今度は私が必ず会いに行きます手(グー)
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

今度はジャスままが上陸♪

この間のりんちゃん一家に続き、今週はジャスままがはるばる遊びに来てくれたハートたち(複数ハート)

前夜は興奮しながら眠りにつき、早起きをして到着を待っていた。
旭川空港に到着するのが9:05ということであったが・・・
7時過ぎに携帯電話にメールがきた。「何だろ?無事に搭乗したのかなっ?」とメールを開くと驚愕の事態がっどんっ(衝撃)
ジャスままが乗るはずだった飛行機が故障のため飛ばないという。
臨時便は無く、その後の便に分乗しなければいけないと・・・がく〜(落胆した顔)
11時の新千歳行きはあるが、それに乗ると旭川着は午後3時・・・
ジャスままは10:10発旭川行きのキャンセル待ちに賭けることにしたのであった手(グー)
結果がわかるという9:55までソワソワしながら過ごしたが、無事にゲットできたという報告が来て、大喜びで到着の12時を心待ちにしたるんるん

時間を見計らってロビンを引きつれ空港にお迎えに行ったが、駐車場が満車で止められないあせあせ(飛び散る汗)などのハプニングもあり、ようやくジャスままと対面することができたぴかぴか(新しい)
「初めましてわーい(嬉しい顔)」なんて挨拶も一応はしたのだが(笑)写真やメールその他で日々会話をしていたせいか、初めてのような気がしなくて会った瞬間から会話が弾み、大盛り上がりだったるんるん
思ったとおり、ジャスままはキレイで、優しく、そして楽しい人だったかわいい
わが家に到着して、ロジャーとも対面犬るんるん 相変わらずのはしゃぎっぷりに飼い主は冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
20051023 048.jpg

「あんまり激しくしたら嫌われるよぉ・・・」
そんなこともお構いナシのロジャー・・・ゴメンネ ジャスままたらーっ(汗)
たくさんのオミヤゲと、私の誕生日プレゼントまでいただいて、もう感謝感激 大興奮ハートたち(複数ハート)の私・・・ありがとぉーーー!もうやだ〜(悲しい顔)
ジャスままの大きなカバンの中は、ほとんどオミヤゲだったわーい(嬉しい顔)
で、コレがその中のひとつプレゼント
20051023 051.jpg

下から手を入れられて、口を動かすと「ワン」と鳴くるんるん
めちゃめちゃ可愛い黒ハート ロジャビンには絶対渡せないexclamation

夕方になってロビンとのお散歩に付き合ってもらい、ジャスままが泊まるホテルまで行って、それから2人で夜の街へと繰り出したビール
居酒屋に入り、ビールをグビグビexclamation 会話は切れ間なく続き、ほぼ満席だった店内は、気づくとお客さんは私たちと残りチラホラ・・になっていた。そんなに飲めないから〜と宣言していたジャスままはジョッキ3杯を平然と平らげていた(笑)
2次会は私の知り合いの店にジャスままを引っ張っていき、そこでも会話は止まらずに、終始大笑いの私たちであったわーい(嬉しい顔)
楽しい時間はあっという間に過ぎ、翌日のことを考えて解散となった。
ハプニングから始まった1日目は、こうして終了。明日へ続くsoon
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

夢と消えたボジョレヌーヴォー

パリーグのプレーオフが昨日最終戦を迎え、31年ぶりにロッテがリーグ優勝を果たしたぴかぴか(新しい)
ロッテファンの皆様、おめでとうございます。
そしてソフトバンクファンの皆様、大変残念な結果となりました。
せっかく長いペナントレースで1位という座を守り抜いておきながら、去年の悪夢を今年も味わわなければならないなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私も、この新制度はちょっとどうよ。。と思う次第でございます。

さてさて、前置きが長くなりましたが、実は私たいしてプレーオフには興味を抱いておりませんでした。
ただ・・・
第2ステージが始まった日の、旦那の一言からわが家の勝負が始まりました。
だ「悪いけどロッテに軍配があがるだろうな」
私「ンなことないさ!ソフトバンクが勝つ!」
なぜこんなことが私の口から飛び出したのかは不明だが、この会話が発端となり、なぜか『私(ソフトバンク)が勝ったら、ボジョレヌーヴォーを飲ませてもらおうじゃないのっ!絶品のさ!』
『俺(ロッテ)が勝ったら、”梅屋”のシュークリーム他1,000円分』
という賭けがスタートした。
旦那よ、そんな安いモンでいいのか〜Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
と妙に自信たっぷりの私は、ボジョレーに自腹を切らないで、しかもヒトの金で飲める♪という嬉しさに浸っていた。

で、結果はおわかりの通り・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
人生なんてこんなもんさ・・((((((;_ _)σ‖エエモン、エエモン・・・ とヒザを抱えていた私に旦那が言った。
「もう少しでかぁちゃんの誕生日だから、梅屋は いらないよ」
誕生日だからって関係ないじゃん!ソレはソレ!コレはコレじゃん!
と、そんなことで誕生日をチャラにされちゃたまんねー!と、私は反論した。
っていうか、梅屋の1,000円分・・こんなことがないと買えないほどウチはボンビーなのかっ?
と、ふと思って笑えた。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

ニックネーム ケーコ at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

班長のお仕事

町内会の班長を渋々引き受けて、早10ヶ月。
頻繁にやってくる「回覧してください」の書類やら、毎月「配ってください」と市の広報・・あー!もう めんどくせー!!!
だいたい多すぎンだよ〜!この回覧ってヤツが!
回す方もめんどくさいと思うよ。お隣さんに回したと思ったら翌日には新たな回覧板が・・なんてさ。
だから私は緊急のものを除いて、2、3日溜めてからまとめて回す事にしている。
広報にいたっては、頑丈なファイルに全てを挟み「各家庭で1部ずつお取りください」と紙を添えて回すのみ!
一軒一軒配らにゃならんもんだろうけど、効率的にやった方がいいだろ。いらない人は取らないんだからさ。

今日も広報と、各家庭1部ずつの何だかっていうチラシがきた。
またファイルに・・と思ったが、両方を挟むような分厚いファイルはない・・・
仕方ないので、2冊に分けるか?と考えたが、何となくやる気を出してその合わせて30部ほどを袋に詰め、1軒1軒配る事にした。
ロビンのお散歩も兼ねてね手(チョキ)

まずはお隣へ、そしてそのまたお隣と順調にポストに挿して歩いた。
全てが終わって、晴れ晴れとした気分で帰宅した。
しばらくして「ピンポーン」とな。「誰だろ?」とインターホンのモニターを覗くと、去年隣に越してきた奥さんだった。
「あの〜隣の○○ですけど・・この回覧板のファイルは中身がカラなんですけど、これでイイんですかexclamation&question
( ̄△ ̄;)エッ・・? マジ? なんで?
ととっさの判断に鈍る私。「ちょ、ちょっと待ってくださ〜い!」と
慌てて降りて行った。
道中、色々記憶をたどった結果『ファイルに入れようと思ったがやめて配った・・が、用意したファイルはカラのまま広報と一緒にお隣へ』・・・だっ!
カラでイイわけないだろっあせあせ(飛び散る汗)

「すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)」とカラのファイルを返品してもらったが、隣の奥さん、口元がいかにも笑いをこらえてるってのを私は見逃さなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケーコ at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

オミヤでパーチー☆

今日はワン友と4人で、この間いただいた大阪名物「お好み焼き」を頂くことにしたるんるん

石垣島に旅行に行っていたミミママの「沖縄土産」、泡盛と海ぶどうも加わり、関西と沖縄の味を楽しんだ黒ハート

お好み焼きは絶品だったぴかぴか(新しい)みんな「おいすぃーーーexclamation×2」と言いながらあっという間に平らげ、沖縄の海ぶどうは初めて口にする食感がこれまた良くって、やみつきになりそうなしろものだったるんるん

今日は私だけが飲みに徹し、一人でかなりご機嫌だったのだが、また何かやらかしたのではないだろうか・・泡盛あたりから記憶が怪しい・・・不安でいっぱいであるあせあせ(飛び散る汗)
ま、楽しかった事には間違いないので気にしないことにしようわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ロジ「これから何はじまんの?うひっ♪」
4r.jpg

ロジ「(  ・ _ ・  )ジー そり なに?ンまそうだね」
11r.jpg

母「ロジャーは食べれません!」
ロジ「( ̄△ ̄;)エッ・・?」
12r.jpg

ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ワンコですけど・・・

ロビンは私の姿が見えないとものすごい声で鳴く。
それはとてもワンコの鳴き声には聞こえない。
「ウォーーーーーンexclamation」「アウーーーーーexclamation
「ウーーーーーーンマンマン」「フォーーン・・ウーもうやだ〜(悲しい顔)
と、毎日聞くけど毎日笑ってしまう。
例えば、掃除機をかけながら階段を降りて行くと鳴き、着替えに寝室に行くと鳴き・・・何がそんなに悲しいのか(笑)

今日、チリ紙交換屋さんが家の前を通ったので、「お願いしまーす!」と手を上げ、溜まりに溜まった古新聞を玄関に出していた。
するとやはり、ロビンの大泣きが始まったふらふら
そんなものを無視して、私は新聞を運ぶのに必死だった。
玄関に出した古新聞を、チリ紙交換屋さんのおっちゃんが外へと運ぶ。
ロビンは例の調子で2階で鳴いている。
おっちゃんが手を止め「いや〜赤ちゃん泣いてるのにすみませんね〜」
えっ・・・( ̄ェ ̄;)? ワンコなんですけど・・・と小声で言ってみたがおっちゃんは完璧に赤ん坊の泣き声だと思っていたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりね(^^; みんなに聞かせてあげたい あの声・・・(* ̄m ̄)

今日のムービー
お題は『秒殺』









ニックネーム ケーコ at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

お別れの日(T^T)

今日はりんちゃんファミリーが大阪に帰ってしまう日もうやだ〜(悲しい顔)

午前中は旭山動物園に出かけたりんちゃん達が、最後にわが家に寄ってお別れをしに来てくれた。
20051010 039.jpg

タイミングが悪くジジババは不在。代わりといっちゃ〜なんだけど、旦那が体調悪く(私の風邪がうつった(^^; )在宅していたため、最後にレックスとりんちゃん一家に会うことができたるんるん
20051010 042.jpg

家の前でりんちゃん達としばし抱擁・・はしなかったけど、レックスと旦那が軽い抱擁をしていたわーい(嬉しい顔) 私もしたかったな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
20051010 044.jpg

何だかこれで会うのも最後?なんて思ったら切なくなってしまった。
ま、私たちが今度は大阪に行けばいいんだけどね〜飛行機
いやもう、本当に行かねば!と思った手(グー)

楽しい時間をありがとう黒ハート 忘れられない思い出となりましたぴかぴか(新しい)
20051010 060.jpg
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

お遊びの後は♪

ドッグランでのお遊びを堪能した私たちは、ロジャビンジジババが待つ自宅へと戻ってきた。
レックスの訪問を心待ちにしていた爺ちゃんは、ずっと家の前をウロウロしていたのか、車が着いたとたん見事なタイミングで家から出てきた(笑)
レックスとご対面すると嬉しさを隠し切れない様子で、すぐにレックスのリードをレックスパパからもぎ取ったふらふら
義母もすぐに出てきて、なぜか隣の仲良しおばちゃん、おじちゃんも群がってきたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そして一同口をそろえて「おっとなしいな〜 ロジャーもこれぐらいおとなしかったらな〜」とレックスの頭やら背中やらをみんなで撫でまくり、「ロジャーならこんなに撫でれないよね〜 すぐに飛びついてベロベロするから〜」と、レックスをべた褒めぴかぴか(新しい)
確かにレックスはとってもお利口さんで、6歳のロジャーと2歳のレックスの年齢は逆exclamation&questionと思えるほど落ち着いている。
十分にレックスとご挨拶をし、「そろそろ行くか〜」とレックスを車に乗せようとしたのだが、爺ちゃんいつまでもレックスから離れないたらーっ(汗)
隣のおばちゃんに「○○さん、一緒に行きなさい。今日はペットホテルに一緒に泊まったら?」と突っ込まれ、しぶしぶレックスから手を離した(笑)

そして今日のお泊り場所のペットホテルにレックスを預けに行き、またわが家に戻ってきて晩餐となった。

メニューは『ジンギスカン』
20051010 036.jpg

りんちゃんは生まれて初めてラム肉を口にすると言うひらめき
口に合わなかったらどうしよう・・・と不安でいっぱいだったが、一口食べて「美味しい黒ハート」との感想るんるん
良かったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

お酒を飲めない男性陣の横で、グビグビビールを飲む女性陣。
健太君は遊びながら、怒られながら、それでも普段よりもたくさん食べてくれたるんるん いい子だぞっ揺れるハート
20051010 037.jpg

会話もはずみ、あっという間にホテルに帰る時間となってしまった。
残念だったけど一旦お別れもうやだ〜(悲しい顔)
明日は私も代休をとってあるので、お見送りでまた会えるのだわーい(嬉しい顔)

楽しい一日は瞬く間に過ぎていきました〜手(パー)
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんちゃん一家withレックスとの遭遇♪

本日、待ちに待ったご対面の日ぴかぴか(新しい)
前夜から興奮していて寝れるか心配だった私(笑)
案の定、普通にガーガー寝てましたが・・・眠い(睡眠)

正午頃、旭川鷹栖インターで待ち合わせをしていざ出発ダッシュ(走り出すさま)
もうかなりハイテンションのわが家は、インター出口に止まっているりんちゃん一家の車(セダン)を発見すると興奮は最高潮exclamation×2
すぐに近づき、車から降りてご挨拶黒ハート

きゃあ〜〜 レックスだぁ〜〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2
「初めまして」の挨拶もそこそこに、お互い興奮しまくりexclamation
って、私だけだったのかexclamation&question (^^;

そしてすぐに車に乗り込み、目指すは愛別のドッグランダッシュ(走り出すさま)
私はりんちゃん家の車(セダン)にお邪魔して、生りんちゃん(笑)と緊張しながら到着までの会話を楽しんだるんるん
りんちゃんファミリーの会話が、天然の漫才のようでめちゃめちゃおもろかった(*≧m≦*)ププッ
健太君が何か言うと、必ずりんちゃんと旦那様のツッコミが入る(笑)

約30分でドッグランに到着〜
れん母、なつままがすでに到着して待っていてくれた。

初めての場所にも関わらず「るんるん」って走っていたレックス。
可愛かったな〜〜わーい(嬉しい顔)
20051010 010.jpg

さてさて、ロジャーとレックスは・・というと、
これが微妙に緊迫した雰囲気であるexclamation
初めて会うボクサーに、ロジャーはビビってしまったのか、レックスの若くてたくましい体におもしろくなかったのか、はたまた自分の顔も知らずに「何じゃこやつの顔は!」なんておかしな感想を抱いたのか。。。
背後から挑戦状を叩きつけるロジャーであったふらふら
20051010 021.jpg

そして何度か「ガウガウガウーーーーーーexclamation×2」とやり合ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
でもね、私が思うにロジャーは「負け」だった(笑)
顔も体もロジャーよりたくましかったレックスの勝ちだぜたらーっ(汗)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後はれん母の号令により全員で記念撮影るんるん
だが私のカメラでは撮らなかったので写真はナシ(^^;
後でくださいね〜〜

この日の続きはまた後で・・なのだ手(パー)

20051010 026.jpg

帰りの車、撃沈のロジャビン
20051010 032.jpg
20051010 034.jpg


ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

りんちゃんご一行様 上陸!!!

大阪のりんちゃん家族とレックス犬が、本日北海道入りしましたぴかぴか(新しい)
2日間道内を観光して、明後日の10日いよいよご対面〜〜ハートたち(複数ハート)
もう楽しみで楽しみで仕方がないっるんるん
はたして、ロジャビンはレックスと仲良く遊べるのだろうか・・・
結果は明後日exclamation こうご期待手(パー)
しかし、ネットで知り合い、しかもこんな遠い地まで来てくれるなんて大感動もうやだ〜(悲しい顔)

ってなわけでブログにムービーを貼ってみました手(チョキ)
最近あちこちで見かけて、えぇなぁ〜と思って指くわえていたけど、何だできるじゃんどんっ(衝撃)このブログでもダッシュ(走り出すさま)

画像がめちゃめちゃ暗くなって見ずらいかと思われま〜すあせあせ(飛び散る汗)
お試しで撮ってみたので・・すみませ〜ん(^^ゞ
ロジャーの獣チックな声にご注目耳














ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ロビン目覚める

ちょっと前から気になっていた。
ロジャーに対するロビンのしつこい求愛・・・
チュッチュッと音を立てながらロジャーに吸い付いたり、目の色を変えてロジャーに乗っかろうとする。
いくらロジャーや私たちが怒っても聞く耳もたずで、とうとう脳がやられた?とまで私たちは思っていた。
200501004.jpg

獣医さんに相談してもなぁ・・とか、動物心理学の勉強でも始めようか、とか色々悩んでいた。
そんなある日の朝、お散歩中に斜め向かいのお家のおばさんとワンコに遭遇して、実は・・と話してみた。
するとっどんっ(衝撃)
何のことはない、「ロビン君、発情してるんだよ。年に何回かあるみたい。」とながく〜(落胆した顔)
なぁんだ〜わーい(嬉しい顔)そうだったのかぁ〜exclamation

それからは、ロジャーに「じきに治まるから」となだめすかして我慢してもらっているのだが、階段の上でロビンが待ち構えているので、とうとう寝室に引きこもりになってしまったふらふら
ニックネーム ケーコ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

リニュしてみました・・・

やっと重い腰を上げてリニューアルなるものをやってみた。
まだ未完成なのだけど、とりあえず「えいっ!」とアップしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
アルバムなんかも変えてみたいんだけど、膨大な作業量になりそな感じなので手をつけるのやめましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
徐々に手を加え、来年までには(笑)完成したいと思っている次第であります。
新しくなった「ろじゃびん'S LIFE」をまたよろしくお願いいたしますです。。
<(_ _)>

ちかりた〜〜 寝よっ眠い(睡眠)
ニックネーム ケーコ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

とうとう寝込む。

おばあちゃんが亡くなる前日ぐらいから、私は風邪気味だった。
亡くなった日からはそんな事も言ってられずに、実家に次から次へとつめかける親戚への挨拶や、何をどうすればいいのかわからなかったけど、とにかく役に立たなければとチョロチョロ動き回っていた。

お通夜の朝は、咳が出てきて、年寄り達に風邪をうつしたら大変・・と思いながらもまたチョロチョロ。
とうとう義母に「あんたはもういいから少し寝てなさい!」ととうとう追い払われてしまったあせあせ(飛び散る汗)
お棺が家を出る頃まで、少し家で休んでいた。

お通夜が終わり、近親者たちの飲み食いが始まった。
熱っぽく、カラカラだった喉にビールの何とウマいこともうやだ〜(悲しい顔)
その後の親戚どもの家での接待は辞退させてもらった。
その頃には私の体は悲鳴をあげていた。
しかし明日の葬儀が終わるまでは倒れるわけにはいかない!
と気力を振り絞り、葬儀の朝を迎えた。

2日間、おばあちゃんが仕立ててくれた喪服を着る約束だったが、体調の悪さがピークだったので、義母には「申し訳ないけど明日は着物着れない」と断り洋装で出席した。
朝の9時から式場入りして、全てが終わったのが午後4時だった。

すぐにロジャビンとお散歩に行き、帰ってきて、とりあえずビールかな・・と一口飲んだが、全然美味しくない。
コレはもう完璧にダウンだな・・とすぐに寝た。
ひたすら寝た。

今日も夕方までひたすら寝て、やっと起きれるようになった手(チョキ)
でもまだビールはマズイ・・・(なら飲むな!ってカンジですがね。一応健康のバロメーター的なもんで・・・)

ニックネーム ケーコ at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする