2005年08月29日

引きこもり

何だろ?PCを前に引きこもり状態が続いております。
気力の低下に追い討ちをかけるように風邪を引き、体は元気になったけど気持ちがついていけん・・・たらーっ(汗)
全快するまで今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

ニックネーム ケーコ at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

デイキャンプ

今日はワン友とのデイキャンプるんるん
台風が接近していて雨だと思っていたのに、予報が大きく外れてくれて絶好の行楽日和となった晴れ
20050828 020.jpg

旦那に予定が入ってしまい、かわいそうだけどロジャーはお留守番・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ロビンのみの参加となった。
ようやく暑かった夏も終わったようで、日差しは暑かったけど風が吹くと気持ちが良かった。

キャンプ場の広場でワンコ達を遊ばせたり〜、焼肉したり〜と、久々に休日を満喫るんるん
・・・ロジャーごめんよ(T^T)

またまたお世話になりっぱなしで、楽しませてもらったロビンと私わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ありがとさんでした〜ハートたち(複数ハート)

「きゃあ〜れんちが追っかけてくるの〜るんるん
20050828 025.jpg

おやつをもらう時だけ、まとまりの良い子たち(^^;
20050828 015.jpg

私のカバンがミミちゃんの餌食にっどんっ(衝撃)
「こん中においちぃモンが入ってんのよ!知ってんのよ〜exclamation×2
20050828 012.jpg

今日も仲良く整列っわーい(嬉しい顔)
20050828 002.jpg

相変わらずいぶきの「お医者さんごっこしよ黒ハート」攻撃(笑)
「ロビロビしぇんしぇ〜 早く診てっ揺れるハート
20050828 023.jpg












ニックネーム ケーコ at 21:58| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

夏風邪の脅威とロビンの皮膚

先週土曜日に一気に盛り上がった私の夏風邪・・・。
今週は咳が出ていたが仕事には普通に行っていた。そのうち治まるだろうと・・・。
だが、日を追うごとに喉の痛みは増し、咳もひどくなっていく。
そして今朝はものすごい頭痛だったたらーっ(汗)
それでも仕事に行ったのだが、頭痛はどんどんひどくなり、咳をすると頭が割れんばかりの痛さ。そのうちボーっとしてきて気持ち悪くなってきた。
ということでお昼に早退たらーっ(汗)
家に帰ってきて、大喜びのロジャビンをひたすら無視して寝た眠い(睡眠)
途中何度か目が覚めたが、頭痛は増すばかりもうやだ〜(悲しい顔)
寝るから良くないのか?と起きてみた。幾分痛みが減ってきた。
でも咳はやはりひどいな・・・。いつになったら治るんじゃい!
中途半端な具合の悪さで、明日も仕事に行けるような気もするし、休んだ方がいいような気もする。
あースッキリしないわっあせあせ(飛び散る汗)

で、ロビンの皮膚はというと。。。
これがスッキリ良くなったのであるぴかぴか(新しい)
普段ならもっと時間がかかりそうな状態だったが、おとといあたりから湿疹がまったく消えている。
だがまたしても良くなった原因がわからずたらーっ(汗)
というのも、またいっぺんに色んなことを試したからだ。
ハウスダスト除去剤、抗菌シャンプー、サプリの倍量、そしてタバコの煙exclamation
私としては、タバコの煙が一番の原因であってほしいと願う。
換気扇の下以外は禁煙とした今、家の中の空気がきれいで、空気清浄機の赤ランプがつくことがなくなった手(チョキ)
壁紙もカーテンもこれいじょうヤニに汚染される事もないだろうぴかぴか(新しい)
旦那には「やっぱりタバコの煙だね〜」としつこいぐらいに洗脳している。
旦那は「かぁちゃん居ない時でも俺、ちゃんと換気扇の下で吸ってるよ」と聞いてもいないのに言うのである(笑)
エライエライわーい(嬉しい顔) 何と言っても言いだしっぺだからね〜(* ̄m ̄)
まーとにかく、案外早くロビンの湿疹が消えてくれて本当に良かったるんるん
私もロビンも憂鬱のタネがなくなったるんるん
あ、あとタバコの煙が原因だったのか、ロジャーの目ヤニが少なくなって少しキレイになったのも発見だったぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケーコ at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

まさかの出来事!

まさかの出来事。。一つ目は駒大苫小牧の暴行事件発覚。
初めは「あーそんなことあったんだ〜」なんて呑気にしていたら、今朝の報道では大変な騒ぎになっているがく〜(落胆した顔)
やるせない思い・・道民、いや日本中の人がそう思っただろう。
特に湧きに湧いていた北海道民はコメントのしようもない。
道内で販売する予定だった、去年に引き続きの駒苫の写真集。大慌てでチラシを印刷し、予約を受け付けていたのに、販売未定となってしまった・・・。
私個人の意見を言わせて頂けば、「そんなこと選手の健闘には全く関係のないことじゃんexclamation
確かに学校側の報告があいまいな点と、すぐに報告しなかったと言う事実は責められても仕方のない事だ。
だがしかしexclamation ナインは正々堂々と闘って、そしてようやく勝利を手にしたのである。
高野連はそんなナインの頑張りをないがしろにして、学校側と保護者のやり取りや、暴行を行った部長とやらだけを見てはいないだろうか?
まーまだ処分は先の話ということなので、どうなることかわかんないけど、かわいそうなのは選手たちだ。
もしも優勝旗剥奪(ないと思うが)なんて事になったら、ここまで一生懸命頑張ってきた選手たちの心は大丈夫だろうか・・・。
とりあえず一市民が騒いでも仕方のないことなので、高野連の寛大な対応を期待するばかりである。

2つ目のまさかの出来事は。。。
ま、よくあることなんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今朝、ニャンコにご飯をあげて、トイレの掃除を済ませてバイバイした。
少ししてなにやら階下で物音がしていたが、気にも留めずに朝の支度をしていた。
朝食を食べている時にロビンが走り出し、階段の下を見つめている。
そして「ニャ〜オ」とハナの声が間近に聞こえた。
exclamation&question もしや・・・
慌てて階段を駆け下りると、ニャンコ部屋の戸が開いていて、玄関にモモが座っているあせあせ(飛び散る汗)
しまったーどんっ(衝撃)カギをかけ忘れたのであるふらふら 戸を開けた犯人のハナは一目散に部屋に逃げた。
モモも私の顔を見るやいなや、部屋に逃げ帰った。
そして玄関を見渡すと・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ やっぱひ・・・
靴箱の上の観葉植物が見事に食われていた・・・

syouko.jpg

syouko2.jpg
ニックネーム ケーコ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドーラちゃんの出産!

ボクサーのドーラちゃんに赤ちゃんが生まれたぴかぴか(新しい)
22日の晩に、帝王切開の緊急オペで無事9頭のベビーを出産しました。
一人で飛行機に乗って、交配に出かけたドーラちゃん。
飼い主のどらすけさんの不安な気持ちが手に取るようにわかり、私も一生懸命応援していた。
任務を終え、帰宅したドーラちゃんのお腹にはすぐに新しい生命が宿っていたかわいい
どらすけさんの日記を読みながら、私も一緒になって歓喜していた。

東京に住むどらすけさんの犬舎は、昨年誕生したばかりの新しい犬舎です。
ブリーダーとしてどらすけさんは、優れたボクサーを世に送り出すために一生懸命勉強をし、とても大切にドーラちゃんやバズーク君たちを育てています。
交配、出産にあたっても先輩方の教えを受け、必死にドーラちゃんとドーラちゃんのベビーのために頑張っていました。
こんなブリーダーさんの元から巣立つベビーちゃん達も、オーナーになる方もとても幸せだと思います。
私も、もし機会があればどらすけさんのような素晴らしいブリーダーさんから子犬を譲り受けたいです。

どの子もすくすく育って、健康で素晴らしいボクサーになることを遠くからいつまでも応援しています。
ドーラちゃん、どらすけさん、本当におめでとうexclamation×2
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

英ブルちゃん

先日、仕事中に旦那からメールがきた。
画像のみのメール・・・exclamation&questionと開いてみると・・・
何とまぁわーい(嬉しい顔) 英ブルのベビーではないですかっexclamation×2

20050821 024.jpg

鼻息を荒立てながらすかさず携帯電話 「めめめめんこいexclamation
そういえば得意先の社長さんが、ずっと欲しがっていた英ブルをやっと手に入れたと言っていた。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やってきたのねきたのね〜

帰ってから、旦那に「見たい見たい見たい見たいexclamation見せろexclamation×2連れてけーーーどんっ(衝撃)」と暴れてみた。

ということで、先日の土曜日会いに行ってきたのである〜るんるん

駒苫の決勝やら風邪やらで、アップするのにこんなに日が経ってしまったのだが・・・あせあせ(飛び散る汗)

20050821 029.jpg

とにかく元気いっぱいで、「あしょぼ〜」と手をアムアムする。
なんてきゃわいいのかしらっ黒ハート
そして連れてったロビンがデカく見えることっ(^^;
でもアンヨはさすがブル!ロビンと変わらないぐらいたくましかった!

20050821 031.jpg

社長は残念ながら不在だった。旦那は「ウチで面倒見てやってもいいよな〜るんるん」と、今にもポッケに入れてしまいそう(笑)

20050821 032.jpg

あー罪だわ〜罪だわ〜と言いながら、帰りたくなかった私。。。
駒苫の試合のおかげで帰る事が出来たようなもんだ。
そしてこの後、私は高熱にうなされるとはまだ予想もしていなかった・・・

ところでこのベビー、まだ名ナシなんだそうだ。
夫婦揃って、名付け親を狙っているのだが、なかなかイイ名前が思い浮かばず・・・



ニックネーム ケーコ at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

駒苫と共に燃え尽きる・・・

昨日は甲子園決勝戦!
試合開始の午後1時までに所用などを全て終わらせ、ワクワクしながらその時を待った。
ただひとつ・・金曜日の晩から喉の痛みと、多少気のせいか体がダルイのが気になる点だった。

そして試合開始のサイレンが鳴る演劇 興奮と緊張がみなぎり、ビールをプシュっとあけた。
1回表でいきなり先制点を取られたが、駒苫に心配は無用だ。
案の定、裏の攻撃でしっかり1点を取り返す手(チョキ)
それから1−1のまま試合が進み、私の体にも変化が・・・
ビールがとてもマズく感じ、体のダルさがピークになってきたがく〜(落胆した顔)
そして頭もボンヤリとし、まぶたが重くなる・・・
「いかんexclamation 寝ている場合かっどんっ(衝撃)」と必死に気力を立て直そうとするが、意識が途切れ途切れになる・・・

気付くと駒苫が2点追加し、3−1になっていた。
そして魔の7回。同点に追いつかれてしまったあせあせ(飛び散る汗)
マズイ・・流れが相手にいってしまうexclamation
ところが、さすが駒苫、ちゃんと取られた分を取り返す。
これで5−3。あとは8回、9回を逃げ切れれば、夢の連覇だっexclamation×2
さっきまでの体のダルさもすっかり忘れ、「神様〜」となぜか手を合わせ、テレビに向かって拝みながら、泣く準備万端で見守る。
そして最後の打者が三振exclamation 駒大苫小牧 優勝ぴかぴか(新しい)夏夏連覇の快挙だぁexclamation×2
「やったぁーーーexclamation×2すごいよっすごいよっ よくやったもうやだ〜(悲しい顔)」と最後の力を振り絞って歓喜し、私は倒れこんだ。
何と高熱があり、ベッドまで行き力尽きた。
夏風邪だよ・・・たらーっ(汗)

それから半日以上死んだように寝て、やっと復活であった。
いや〜試合中に熱があることを気付かなくて良かった(笑)
それにしても駒大苫小牧には、今年も感動させられました。
選手の皆さん、ありがとうexclamation そして おめでとうexclamation×2

昨日、私が感動でウルウルしてる横で旦那が言い放ったセリフ。
「優勝旗、また持って帰るなら持って来なきゃ良かったのにな。。。」
涙もピタリと止まったわいちっ(怒った顔)
ニックネーム ケーコ at 14:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

熱闘甲子園!

今日は甲子園準決勝野球 南北海道代表の駒大苫小牧が昨年夏の優勝から今年も連覇を狙えそうな勢いだ手(チョキ)
テレビを何としても見たかったが、仕事を休むわけにもいかずもうやだ〜(悲しい顔)
「どうなるの〜〜 午後からだよね〜 帰ってからTV見れるかな〜」なんてソワソワしていたら、職場の人が小さいラジオとイヤホンを貸してくれたるんるん
「私はいいから。。。」と神様のようなお言葉黒ハート
駒大の試合は午後からの第2試合だったが、第1試合の進み具合をラジオで確認していた。
なるべく時間延長してくれれば、帰ってから少しは駒大の試合が見れるのだ。
運良く第1試合はちょっと長引いてくれて、第2試合は2時5分からだった。
ラジオを聴きながら仕事を・・なんて甘い考えだったあせあせ(飛び散る汗)
手は完全に止まり、しまいにゃ「おぉーー!」なんて声も出る始末。仕事なんて出来る状態じゃなかったたらーっ(汗)

結果は勝利に終わった手(チョキ) 相手チームもかなり強敵だったのに、よく頑張ってくれたぴかぴか(新しい)
最後はお決まりのもらい泣きわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
明日は休みだから、決勝戦を思う存分TVの前で堪能できるるんるん
頑張れexclamation×2駒苫ナインexclamation×2
ニックネーム ケーコ at 22:16| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

アレルギー対策

ロビンのためにハウスダスト除去剤なるものを買ってきた。
毎日ピカピカぴかぴか(新しい)に家中を掃除する事なんざ至難の技なので、とりあえずロビンが寝ころぶ布団などに、除去剤をシュッシュッとしてみよう手(グー)
そしてもう一つのロビンのために。
コレは旦那が提案したことで、私はとんでもなく驚いたんだけど。
「家庭内禁煙禁煙」ロビンはタバコの煙もアレル源になるようなので。
スペシャルヘビースモーカーの旦那の提案に、かなり疑いのまなざしを向けたが、もし実行できたらとても素晴らしいじゃありませんかexclamation×2
ということで、これは今日の朝から実践することにした。吸いたくなったら外のデッキに行くってことで。
朝「おはよ〜」と起きてきた旦那。まず一服喫煙
「おーいっちっ(怒った顔)
予想はしていたが、一発目からそりゃないじゃんむかっ(怒り)
かなり「イラっ」ときて、口も聞きたくなくなった。

昼間、「自分で言い出したんだからちゃんとやろうよ!ロビンのためにさっ!」とメールしてやった。
返事は「わかってるよ手(チョキ)」だとあせあせ(飛び散る汗)
そして「今日焼肉するかっexclamation」とメールがきた。
「コレは外のデッキでタバコ吸えるからという作戦だな」と魂胆を見抜いてしまったが、結局焼肉をすることにした。
さぁ、本番!家の中に入り、しばらく2人でTVを見ていたが、「ちょっと外行って来る」とタバコを吸いに行く旦那が気の毒になり、キッチンの換気扇の下なら吸ってもOK というルールに変更した。
いつまで頑張れるかわからないし、私が居ない時に普通に吸うんじゃないか?という不安もあるけど、まーその辺は信用するしかないのであせあせ(飛び散る汗)
とにかく旦那は「ロビンのために」という言葉に弱いことを発見したのであった(笑)
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ブツブツ かいかい

ロビンの皮膚がまたもや湿疹だらけでカイカイになっているもうやだ〜(悲しい顔)
触ると熱ももってるし、何より痒いっていうのがホントにかわいそうだ。
今まで効いていたサプリを増量しても、もう効かなくなってきた。
抗生物質も飲ませたくないし・・・。
ということで、また今日からあのクサ〜イ『アニマー湯』の入浴を開始した。
衣装ケースにお湯を入れ、アニマー湯を垂らす。
「くっさ〜ふらふら
いやいや、これが効くんだから!と嫌がるロビンを浸からせ、背中から桶でアニマー湯入りのお湯をかける。
「かぁちゃーんたらーっ(汗)」と立ち上がってしがみついてくるロビンあせあせ(飛び散る汗)
「よしよし カイカイ早く治そうね〜」とひたすらお湯をかけながらマッサージ。痒いから足が「蹴り蹴り」と動く。
汚れも落ちるということでシャンプーはナシにして、タオルドライをしてドライヤーで乾かす。
普通にシャンプーリンスをするよりも数倍乾きが早いから助かる。
これでダメなら病院病院だぞexclamation
早く良くなれ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケーコ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ロビンが粘土になったよ♪

nicholasさんからめちゃめちゃ可愛いモンが届いたプレゼント
粘土で作成された、ロビンの壁掛けるんるん
画像では見ていたけど、実際のものは頬ずりしたくなるほど可愛かったキスマーク

20050812 002.jpg

ロジャーに見せると「食いモン?」と端っこをパクッどんっ(衝撃)
ペシーーッパンチ(思わず手が出たあせあせ(飛び散る汗)

ロビンに「ロビロビだよ〜」と見せるといきなり頭突きをくらわせたふらふら
何なんだよおめーらはっむかっ(怒り) ってわかるワケないか(^^;
世界にたった一つのロビンの粘土細工ぴかぴか(新しい)
大切に飾って、毎日エヘラエヘラと眺めることにしよ〜黒ハート

nicholasさん!ステキなプレゼントをありがとぉーーー!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううんるんるん
ニックネーム ケーコ at 22:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

なんとなく・・・

気力が低下しておりますバッド(下向き矢印)
夏バテ?冷房病?ただのぐうたら?
と、何が原因でこうなってるかわかりませぬが、とりあえずおサボりしていますあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにロビンの皮膚がまた不調なり。。。
そんなこともあって、ちと憂鬱な毎日もうやだ〜(悲しい顔)

でも多分すぐに元気よく徘徊するんで手(パー)
ニックネーム ケーコ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

恐怖の夜

今日は親戚が来て向かいの実家に集合し、晩ご飯をご一緒した。
いつものことながら旦那はさっさと食べて、さっさと帰って行く。
ビールを飲みながら私はふとあることに気付いた。
「もしかして・・今日って『ろうそく出せ』の日じゃない?」
やばいっあせあせ(飛び散る汗)
さっそく旦那に電話
「ろうそく出せくるで〜!カギかけた方がいいよっ!」
そう。。
ウチは子どもらにあげるオヤツなんか用意してない家である。
ロジャビンのオヤツならあるんだけどね。
それでもいいなら持ってってもいいけど。

てなわけで向かいの窓から観察していると、旦那は電気もつけずに寝室に潜んでいるようだ(笑)
第1団が向かいにやってきてオヤツをもらって帰って行った。
私はどこから子どもらが湧き出てくるのかわからないスリルを味わいながら、自分の家に戻った。
カギがかかっているので、ロジャーの部屋から家に入った。
自分の家なのに空き巣みたいだ・・・

そして寝室に行くと旦那が潜んでいた(笑)
「通りすぎて行ったから、もう来ないんじゃない?」と私が電気をつけようとしても「いや!油断は出来ない!敵はまだその辺にいるはずだ!」とわけのわかんないことを言って、暗闇でロビンとじゃれているふらふら
そして、「ロジャーの首にオヤツぶら下げて『取れるもんなら取ってみよ』って書いて外につないどくか!」などと言ってヘラヘラ喜んでいる(^^;
それから何度か「ろうそく出〜せ〜出〜せ〜よ〜」の声が聞こえるたびに、( ̄b ̄) シーーッ!! と低く構え(意味不明)ヤツらが通り過ぎるのを待つ・・を繰り返して、いいかげん「もういいよ〜 もし来たら適当に言って帰ってもらうから」と、私が終戦の合図を出してわが家にやっと電気が灯った。

昔はろうそくをあげるという風習だったのに、いつからオヤツに変わったんだろう。それも子どもたちはビニール袋を持って、それがいっぱいになるまで帰らない。しかもショボイ物をやろうもんなら文句を言うらしいちっ(怒った顔) 何なんだ いったいexclamation×2
そんな可愛げのないガキどもに、オヤツなんかやるもんか!
いつもロジャーをブルドッグと言ってバカにしてるようなヤツらに爆弾



ニックネーム ケーコ at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

悲しみのお通夜

暑さの中、淡々と準備をして2人で出かけた。
車の中では寡黙な私に反して無理やりなのか、明るい旦那。
会場が近づくにつれ、旦那も私も口数がなくなり、私は逃げ出したい気分だった。

着くとすでに顔見知りの得意先や会社の人たちが来ていたが、誰の顔にも笑みはない。
私もほとんど泣きそうな顔で挨拶をしながら中に入った。
階段を上がると喪主の上司、奥様とお兄さんが・・・。
私は顔を見るなり涙があふれてきて、何も言えずにただただ頭を深く下げた。
ご両親も涙が枯れ果てたと言わんばかりにおやつれになっていた。
「こんなに小さいご夫婦だっただろうか・・・」

席に座ると旦那は関係者に挨拶をするため行ってしまった。
遺影の彼女を見たり、誰かが焼香するたびに泣けてしかたがなかった。

遺影は明るくはつらつとした笑顔の女の子。
何でこんなに早くに生涯を終えなければいけないのか。。。
そして思い出したのは37歳で亡くなった私の母。
その時のことは記憶にないのだが、みんなこうして驚いて駆けつけ、涙してくれたのだろう・・・。
色んな思いが頭の中を駆け巡って、一人で泣いていた。

読経などが終わり、帰りはまたご両親、お兄さんが挨拶に立っていた。
あーまた泣いてしまう・・・
涙だらけの顔で上司と奥様は私に「ありがとう ありがとう」と何度も言っていた。奥様は「これからもよろしくね。」と・・・。
私は顔を横に振り、思いっきり泣いて頭を下げるしかなかった。

悲しみは消えることがないかもしれない。でも早く時間という薬で心が癒やされることを願うしかない。
そして、微力ながらできる限り私たちで支えていってあげたいと思った。

ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

訃報

昨日、旦那の上司の娘さん(31歳)が交通事故で亡くなってしまいました。
単なる上司というより、旦那は父のように慕い、私たちが結婚する時も個人的にご挨拶に伺ったほど、私たちにとってはとても思い深い人のご家族でした。

朝、出勤途中に起こってしまった出来事。車通りも少ない道路で、出会い頭に衝突・・だったらしい。
相手は74歳の男性で、普通トラック。車外に投げ出されて亡くなりました。
事故当時、彼女は意識があって、骨折で重体との情報でした。
でも、午後2時45分、搬送先の病院で亡くなってしまった・・・。
旦那から携帯に「○○さんの娘さんが事故で、相手が亡くなったけど、詳しい事がわからない!調べてくれ!」と電話があり、色々調べたが詳しいことがやはりわからず、とにかく夕刊の到着を待っていると旦那からまた電話が来た。
「亡くなったみたいだ・・・。もう調べなくていいから。」と涙声だった。
言葉に詰まり、帰宅して旦那の帰りを待った。

旦那は彼女が高校生の時から知っていて、つい先日も会社のソフトボール大会で応援に来ていた彼女と、隣でジンギスカンを食べながら世間話をしていたらしい。
4人家族で上にお兄さんがいて、とても仲の良い家族だった。
そんな家族だから、悲しみを考えると・・・。

旦那が帰ってきて色々話した。
まだ上司と奥様にも会えていないけど、とりあえず残してきた書類を届けなければいけないと・・・。
「何て言ってあげたらいいのかわからない・・・」と、消沈している。
私は娘さんには会ったことがないので、ご両親の気持ちを考えるしかなかった。
旦那が言った。「今、ロジャーやロビンが車にはねられて死んだら、かぁちゃん気が狂うだろ?そんな感じだ。。。」

昨日の夜から、私たちは世間話をしたり、笑ったりもしているけど、ふとした瞬間に沈黙し、悲しくなっている。
事故の状況がだんだん明らかになってきた。
相手側に一時停止の標識があったこと。でも相手はすでにいない。
怒りのぶつけようがない悲しみ・・・。

今日旦那に聞いてみた。「今日書類を届けに行った時、○○さんどうだった?」と。
途端に旦那は顔を伏せ、「かぁちゃん・・聞かないでくれ。あの時の○○さんを思い出したら・・ダメだ・・・」と声を詰まらせた。
私もつられそうになってそれ以上は何も言えなかった。

明日のお通夜は2人で参列してくるが、ご両親の姿を想像すると私はすでに涙があふれそうになっている。

ご冥福をお祈り申し上げます。
ニックネーム ケーコ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ロビン盛り上がる

昨日パワーを温存したのか、ロビンは朝から元気はつらつるんるん
おもちゃ(壊れた一部)を持ち出し、一人で盛り上がっているふらふら

あまり楽しそうな顔に見えないが、本人はめちゃめちゃ楽しんでいる(笑)
20050803 009.jpg

意地悪して取り上げてみた。
20050803 005.jpg

今度は私の手が標的になったあせあせ(飛び散る汗)
20050803 014.jpg

かえしてよぉ〜かぁちゃーんっむかっ(怒り)
20050803 018.jpg

20050803 021.jpg



ニックネーム ケーコ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ロビン怒る

今日、初めてロビンの怒りの声を聞いたような気がする。

皮膚に湿疹がまた出始めたので、今日も恐怖のシャンプーをされ、お疲れのイジイジモードでひたすらうずくまって寝ていたロビン。
そこへ悪魔の手が忍び寄る・・・
いつものとぉちゃんのしつこい「いじくり」が始まったのである。
シャンプーしたてのロビンの背中に「いいニオイ〜黒ハート」と顔をスリスリあせあせ(飛び散る汗)
しばらくそんなしつこい攻撃を受けていたロビンが「ガルルル〜」と低く唸った。
えっ?ロビンがそんな声出すの?と一瞬耳を疑ったが「怒ってるんじゃない?」と旦那にやめるよう促した。
それでも「怒ってないよね〜るんるん」となおもしつこくスリスリしている。
また「ガルルルルルーっ」と聞こえた。
「ほらっ!怒ってるって!やめな!」と私が言い終わらないうちに、ロビンが旦那に向かって「ワワワンっちっ(怒った顔)」と吠え立て睨みつけているむかっ(怒り)
ロビンは他の子に攻撃されても、かじられても威嚇されても怒ったことのない子だ。だから旦那も私もビックリして目が点になった。
「怒らないの〜!」とロビンをよしよししたが、怒らせた張本人は「全然怖くないもんね〜るんるん」と、今にもロビンに向かってお尻ぺんぺんσ(゚┰~ )アッカンベー でもしそうだった・・・たらーっ(汗)
やめてよね〜 怒りグセでもついたらどうしてくれるっちっ(怒った顔)

そして旦那は冷蔵庫にアイスを取りに行く。慌てて追いかけるロビン。
仲良くアイスのとりこになっていた。。。めでたしめでたし。


ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする