2005年07月31日

抜糸終了!

ロジャーの抜糸が今日全て終了した。
あとは患部の毛が生えて、傷口が目立たなくなるのを待つばかり手(チョキ)
20050731 003.jpg

20050731 002.jpg

「ついでにフィラリアの薬ももらっていきます」と看護師さんに言うと、ロジャーと、付き添いで行ったロビンも体重を量ることになった。
いつもは「体重変わりませんね?」と薬だけもらっていたのだが、久々に計量してからの処方となった。
ロジャー 30.5キログラム。ちょっと痩せたしこんなもんでしょ。
次、ロビン 12.15キログラム
( ̄ェ ̄;) エッ? ま、また太ったの???がく〜(落胆した顔)どうりで最近抱っこがツライと思ったよたらーっ(汗)
そして会計を待っていた。が、さっきの看護師さんが苦笑いしながら「ロビンちゃん、体重が増えちゃったのでお薬の量も増えますけど・・・」
「あ・・そうなの?あせあせ(飛び散る汗) りょうかいでーすもうやだ〜(悲しい顔)
くそぉ・・12キロがボーダーラインだったのか・・・バッド(下向き矢印)
来月は11キロ台に戻してやるっパンチ

ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ロビンの多忙な一日

今日の日記は長いです。途中で飽きるかも(笑)

昼間、ワン友の新築ぴかぴか(新しい)のお宅に、ロビンを伴いお邪魔した。
ロビンをバリケンに乗せいざ出発!
途中のイ○ンで、お気に入りのお店で鉢植えのグリーンを買おうと寄った。
しまったexclamation こんな暑い日だから、車はエンジンをかけっぱなしにしないと置き去りのロビンが死んでしまうあせあせ(飛び散る汗) そう思ってスペアキーを持って出ようと思ったのに、まんまと忘れたあせあせ(飛び散る汗)
しょうがない。着くまでにエアコンで寒いぐらいに車内を冷やした。
そしてお店の入り口のすぐそばに車を駐車して「タイムリミットは10分exclamation×2」と自分に言い聞かせ猛ダッシュしたダッシュ(走り出すさま)
走れ走れ〜〜あせあせ(飛び散る汗) イ○ンの中を全力疾走している女は私ぐらいだろう・・・けっこう視線を浴びていた。
でもロビンの命がかかっている!急げっ!あー目指すお店はなんと遠い事・・・駐車した場所が悪かったたらーっ(汗)
やっとたどり着き、息を切らしながら鉢植えを握り締め、「これくださいっ!」と店員に差し出す。「は〜い」とにこやかにおねえさんがソレを受け取る。普段なら愛想がよくて気持ちの良いおねえさん♪と思うところだが、今はそれどころじゃない。
「とっとと会計してソレをくれーーーどんっ(衝撃)」と引きつり笑いで右手の拳がワナワナ震えたちっ(怒った顔)
やっと商品を手渡され、それをおねえさんの手からもぎ取って、また全力疾走exclamation×2 急げ急げっ!タイムオーバーだーーあせあせ(飛び散る汗)
緊張と暑さで意識がもうろうとしながらひたすら走った。
そして車に到着!「ロビン ごめんよ〜 暑かったexclamation&question」と思いきや、直前までガンガン冷やしておいたのが良かったのか車の中はまだヒンヤリしていて、「フゴッ犬」とロビンが「どったの?かぁちゃん。そんなに息切らして。」と言いたげに涼しい顔だふらふら
ま、無事で何よりわーい(嬉しい顔) あー疲れたーーダッシュ(走り出すさま)

気を取り直して、出発!
道に迷いながらようやく到着した。
久しぶりに「寿」とのご対面でロビンも寿も嬉しそうるんるん
20050731 022.jpg

そしてなんとっ!ニューフェイスがハートたち(複数ハート)
イングリッシュ・コッカー・スパニエルの「誉」くん 3ヵ月半ぴかぴか(新しい)
20050731 016.jpg

何て可愛いのかしら〜〜黒ハートと、もう私はデレデレわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ステキな家を見せてもらい、寿&誉ちゃんとも仲良く遊び、ロビンも私も大満足で帰宅した。
20050731 014.jpg

次はワン友宅 夜の部。またしてもロビンを伴い、出かけて行った。
一旦帰宅した時、ロビンはお疲れで爆睡モードに入ってしまったので、旦那とロジャーと一緒にお留守番させようと思ったのだが、私が行こうとすると急いで後を追ってきて「きゅ〜ん」と泣き始めたのでやっぱり連れて行くことにした。
なつダンテト、れん・いぶきに加え、今日は子猫の「ひな」も一緒だったるんるん
きゃーっ なんて可愛いのかしらハートたち(複数ハート) 今日は可愛い連チャンで嬉しい日だーるんるん
ロビンは疲れも吹っ飛んだようで、ケージに入ってるひなちゃんをジーっと見つめたり、いぶきとお医者さんごっこしたり、ダンに突っつかれたり(笑)、1週間分ぐらい遊んだ感じだった。
写真を撮るのをすっかり忘れ、コレ1枚。
テトの黒い頭と、テトに挑み両手で猫パンチの準備をするひなちゃん(笑)
20050731 026.jpg
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

お疲れ?

今朝、いつもの時間に目覚ましが鳴り、起きようと思ったけど何だか体がダルイ・・・。
風邪か?とちょっと喉の痛みもあるようなないような??
とりあえずダルイ体にムチ打って、シャワーを浴びた。
でもスッキリせず、だんだん体が重た〜くなってきた。
「コレは早退でもしてこなきゃもたんかな?」「イヤ・・それなら休んじゃった方が・・・?」とメイクしながら自問自答を繰り返し、結局休む事にした。
そう思ったとたん、元気が出るっexclamation のはずだったが、ちょっと掃除してみたらダルさが倍増してしまったたらーっ(汗)
なので寝ることにした。
でも・・・待てよ・・・。窓を開けっぱなしのリビングで寝たら、例のガキどもの声がギャーギャー聞こえてきて、そのうち「あーーーっちっ(怒った顔)うるせーーーどんっ(衝撃) 寝れやしないっexclamation×2」と、せっかくの眠りを妨げられて、よけい疲れてしまいそうだ。
ということで、窓を閉め切った寝室にロジャビンを連れ込んで寝ることにした。
3時間ぐらいぐっすり寝た眠い(睡眠)幸せだった〜〜黒ハート
それからはテレビやビデオを思う存分見て、思いっきりダラダラと過ごした。
当然ロジャビンもダラダラダラダラ(笑)

午後からは雨が降ってきて、夕方のお散歩時にはけっこうな土砂降り。
ロビンにこの間セールで買ったおニューのカッパを着せてみた。
幼稚園児みたいだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
20050729 009.jpg

ちなみにお揃いで買ったロジャーのは、デカすぎたためお直し中。
帰ってきてから、ロビンを洗濯したいい気分(温泉)
ちょっと前に買った「皮膚病予防」というシャンプーがロビンに合わなかったみたいで、今回新しく買った獣医さんでよく出される皮膚疾患用のシャンプー お買い得品が昨日届いたのでそれを使った。
20050729 011.jpg

うーん さっぱりぴかぴか(新しい) 保湿効果もあってコンディショニングいらず!コレはかなり良さそうだ手(チョキ)
失敗したシャンプー・・2,500円もしたんだけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)
私のシャンプー、何本買える爆弾
ニックネーム ケーコ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ロジャーの抜糸・・・

本当なら昨日が抜糸の予定だったロジャー。
でも傷口を見てみるとちょっと怪しい・・・。
なので一日遅らせて、今日病院に行ってみた。
ちなみに今日ロジャーに言った。
「エリザベスさんとはサヨナラできるよ〜るんるん」と。
だって昨日はこんな顔・・・
20050727 013.jpg

「いつまでこんなんつけてなきゃなんないねん!早く取ってや〜!」
とかなりご不満な様子ふらふら
だから今日は待ちに待った抜糸の日となった。

診察台に乗せられ、もう嬉しくてしょうがないロジャーを1人の獣医師と2人の看護師さん、そして旦那と私が取り囲む。
嬉しさはマックスに達しているわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

「うーん。。。ここはちょっと・・・後は抜いていいですね。」
ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗) 傷口の3分の1だけはまだ抜糸不可能だったもうやだ〜(悲しい顔)
でももう絆創膏を貼らなくてもいいということ=かゆくない
そう。ロジャーは絆創膏を貼っている部分がかぶれて痒くなっていたのである。で、自分で剥がして食ってしまった。。。
だから、やっぱりエリザベスさんとは今日でサヨナラるんるん
良かったね〜ロジャーわーい(嬉しい顔) 後は3日後の残りの抜糸まで、傷口をいたぶらないでねexclamation×2
ニックネーム ケーコ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ヤバイかもっ

今日は朝から土砂降り雨
いつも仕事に行く前に、ゴミ出しとロビンのプチお散歩を一緒にしている。
だから朝から雨の日はひと苦労なのであるあせあせ(飛び散る汗) 傘・ゴミ・うんPバッグ・ロビン のセットは持ちずらいふらふら

今日もいつものようにゴミを持ち、うんPバッグを持ち、傘をさしてロビンと出かけた。
いつものうんPポイントにさしかかって、ロビンがグルグルフゴフゴ回り始めた。
傘をあごで挟み、ゴミを置き、バッグから袋を取り出す・・そんなまどろっこしい作業をしている間にうんPさんが「こんにちわ〜」たらーっ(汗)
いつもは袋でキャッチしているが間に合わず、地面からの回収となった。
ま、コロコロうんぴっぴだし〜いっか!と回収作業を開始exclamation
鼻歌まじりに「今日も快調だね〜ロビちゃん黒ハート」と、ちょっと傘が邪魔だな・・と思った時だった爆弾
ビニールから伝わる感触ではない、違う感触が私の手に伝わってきた。
「ぬぉーーーーーっexclamation×2 こ、こ、これはっっどんっ(衝撃)
ビニールから見事に外れて、私は素手でうんP様をつかんでいたがく〜(落胆した顔)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

と叫んだ私の感想は・・・ツルっとしてて、可愛い〜〜ハートたち(複数ハート) くしゃいけど(^^;

(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 冷静に考えると、コレってかなりヤバイexclamation&question
親バカにもほどがあるのではないか?それとも私の頭がかなりやられてる??

そして夕方。
まだ雨が降っていたので、急いでロビンとお散歩を終えて家に入った。
「あ、夕刊夕刊!」と郵便受けから夕刊を取って、ロビンの足をフキフキして家の中に入った。
「今日は雨だから少ししかお外にいれなかったね〜」などと会話を交わし(笑)、しばらくして旦那が帰宅した。
「あれ?夕刊は??」
( ̄◇ ̄;)エッ さっき取ったよな。そしてそれからどこに???
ないっ!!「神隠し?」いや・・それはもういいってば。
ひたすら探した。夕刊よ!いずこへーーー!

あった〜〜〜るんるん
こ、こんなところにあった・・・下駄箱の中から発見しましたの・・なぜか・・・
(T▽T)アハハ! やばひかもぉーーーもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケーコ at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

子どもネタ その2

ワン友のお子ちゃまの同級生が、夏休みの自由研究で「犬図鑑」なるものを作っていて、ロジャビンにも協力をと依頼され、本日ロジャビンの撮影&インタビュー(?)を受けたわーい(嬉しい顔)

まずロジャーを外に出した。ロジャーの異常な興奮にお子ちゃまビビるふらふら
「ボクサー=人懐っこくて従順な性格」と言おうとしたがやめた・・・たらーっ(汗)
「激しすぎる性格」とでも書いておいてもらおうか。
次はロビン。撮影もコメントも問題なくすすむ。
また一歩、世間に名を広めたロジャビンであった(笑)
しかし、今日来てくれたお子ちゃま2人は小学3年生の女の子。
とてもおくゆかしくて可愛い黒ハート ウチの近所のガキどもとは大違いだった。。。

それから旦那が帰宅。なにやら嬉しそうだ。
「ロジャーのこと、ブルドッグって言ってるガキな、な、チャリで今てっ転んでたさ〜うひゃひゃひゃるんるん ・・でも泣いてなかったな( ̄− ̄メ)チッ」

・・・マジかよ・・ガキんちょと対等になってる・・この男・・・

ニックネーム ケーコ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

何とかしてくれーー!

最近、ウチの斜め向かいに新築されて越してきた一家。
子どもが3人いる。一番下はまだベビーだが。
完成する前からちょっといやな予感はあった。
そして予感が的中!!
ウチの周りは年寄り世帯が多く、いつも静かな環境だった。
それが一転してしまったのだ。
一世帯の子どもが増えただけなのに、不思議な事に子どもたちがワラワラワラワラ・・・どこからわいて出てきたのか・・・たらーっ(汗)
でもまぁ、子どもは元気に外で遊ぶのがいいのだexclamationと、珍しい子どもたちの声に新鮮さを感じていたりもした。

ところが夕方のロジャビンのお散歩時は、その子どもらがとてもやっかいな存在だった。
初めは「ワンちゃん!」と駆け寄ってきて、私もニコニコ笑って応対していた。
そのうちその新しい家の子の一人が「ブルドッグだーーー!」とロジャーを見て叫ぶようになった。
最初は私も旦那も笑いながら通り過ぎていたのだが、会うたび彼はエスカレートしていく。
「おー!またブルドッグ!こわいよ〜こわいよ〜」と言いながら後をついてくるちっ(怒った顔)
ロジャーは何を言われているかもちろんわからないので、尻尾をフリフリ喜んでいる。
私は必死で耐えた。そして旦那の顔を見ると・・・怒っている・・・がく〜(落胆した顔)
ヤバイ!キレたら大変!と、それはそれはイライラヒヤヒヤのお散歩だ。
ちょっとぉー!親!!と言っても、子どもが遊ぶのについて回る親なんかいるはずもない。
チャリンコでグルグルと家の周りを回り、ロジャーを見つけては「ブルドッグだー!こわいよ〜!早く家に入れ〜!」と楽しそうに叫ぶガキ!!
かんべんしてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
私がまだ笑っているうちに・・・。
あ、ちなみにそのお子様のお母さん、会っても挨拶すらしません。
至近距離で目が合ってるのに、無視すんなーーー!
やっぱりね・・わかるわ・・・。この○にこの○ありってねパンチ
ニックネーム ケーコ at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

寝ぼすけ

朝、ロジャーと旦那が散歩に行く用意をしている物音で目が覚めた。
私は予想通りの二日酔いだったふらふら
フラフラとトイレに行き、そしてまたベッドに倒れこんだ。
ロビンはロジャーが散歩に行ってしまって、ギャーギャー騒いでいる。
でも私は「ごめんねロビン・・かぁちゃんはお散歩ムリだ」と、また深い眠りについてしまった眠い(睡眠)旦那が帰ってきたらロビンも頼もう・・・と思いながら。
そのうちロビンも私と一緒に寝てしまったようだ眠い(睡眠)そしてロジャー達が帰ってきた気配がした。が、私はもちろん起きれなかった。
ロビンは起きるだろうと思ったけど起きないで寝てる。
そんなロビンを心配しながら寝ていた。もう少し寝ないと、アルコールが抜けない・・・あー気持ちわりぃたらーっ(汗)

そしてようやく起きたのが11時。「おはよぉ・・・」とリビングに行くとロビンも起きてついてきた。
旦那が「おはよう」と言いながらビックリしている。
ロビンはシッコもうんPもせず、しかも朝ごはんも食べずに私と一緒になって今まで寝ていたからだ。
「ロビンもずっと寝てたのかexclamation&question 考えられん・・・腹減らんのか?シッコしたくて起きないのか?変なヤツだ。似てるな、お前ら」と言い放たれ、私とロビンはフラフラと外にシッコ、うんPをしに行き、それから遅い朝ごはんをモリモリと一緒に食べたのであった。

ニックネーム ケーコ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ビアガーデン

今日はワン友と4人でホテルの屋上のビアガーデンに行ったビール
久しぶりのビアガーデンで行く前からワクワクしていた。
着いてみると、お客さんはみんな同じジャンパーを着てジンギスカンを焼き、ビールを飲んでいる。しかもその色は蛍光イエローで、ちょっと異様な雰囲気あせあせ(飛び散る汗)
やはり外だし、寒くなるのかな?と、まだ暑かった私はそのジャンパーのお世話になりたくない・・という思いで飲み始めた。
久しぶりに集まって飲んだので、話も最高に盛り上がり最初から爆笑の連発だった。
どうやらみんなは私が酔って、またビールを吹き出すのを楽しみにしていたようだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

だんだん寒くなってきて、とうとう恐怖の蛍光ジャンパーのお世話になることになったたらーっ(汗)
でもその時はすでに酔っ払っていたので、もうカッコなんかどうでも良かった。

あっという間にビアガーデンが終了の時間になり、2次会はカラオケボックスに移動カラオケ
最初は例によって、歌も歌わずにおしゃべりに夢中だったがそのうち口火を切って歌いだしたのがミミママ。
私も続き、なつまま、そして何と初めてれん母の可愛らしい歌声を聞けたのだexclamation×2
最初に「今日は歌わないと帰れないよ(▼∀▼)」と脅しをかけたからね(^^;
盛り上がっているところで無情にも「お時間です」とフロントから電話がたらーっ(汗) 延長をお願いしたが混んでいてダメとのこと・・・
しかたがないのでお開きになったが、飲み足りなかった私とミミママは3次会へとすすむ(^^ゞ
後輩のお店に確か私のボトルがあったはず・・・と行ってみた。
意気込んで「私のボトル出して〜〜」とただの酔っ払いオンナ状態の私が後輩に叫び、「コレっすよ」と出してきた焼酎のボトルは・・・
底から1センチぐらいしか残ってなく、しかもホコリまでかぶってますからーーがく〜(落胆した顔)
いつから来てないんだっけ・・ と思い出せないぐらいにご無沙汰していたからな(^^;

でも久しぶりに夜遊びして楽しかった〜るんるん

ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

神隠し??・・・ロビンが消えた

今日もロジャビンと裏の林にお散歩に出かけた。
事件は林の中で起きたがく〜(落胆した顔)

土手を降りて、林に入ると300メートルぐらいの直線を進む。途中でノーリードスタート!
突き当たり、前方は藪だらけでちょっと低い崖になっている。
そこを左折する。
まず突き当たってロジャーがオシッコタイム。
そしていつものようにロジャーシッコをロビンがうっとり匂い、上書き。そしてまた匂う。ほっといたら永遠に匂っているあせあせ(飛び散る汗)

ロジャーと私たちは左折して進み、今度はロジャーのうんPタイム。
そこで私はいつまでもついて来ないロビンを呼びに戻った。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
ロビンの姿がないっexclamation まさか崖の下にexclamation&question
のぞいてみても黒い影はどこにも見えない・・・
周りを見回し、「ロビーーーンexclamation×2」と呼んでみる。
シーンとしていて音沙汰なし・・・がく〜(落胆した顔)
旦那も慌てて「ロビーーン!」と大声で呼び、ロジャーもウロウロ ロビンを探す。

いない・・・

私は泣きそうになって頭が真っ白になってしまった。
なぜいないのか?どこに消えた?神隠し・・・?そんなバカな・・・!
呆然と突っ立って、遠くを見ていると「いたいた!」と旦那の声でハッと我にかえった。

黒くて丸い固まりが弾丸のように走ってきたダッシュ(走り出すさま)

どうやらロビンはニオイを嗅ぐのに夢中になって、誰もいないことに気付き、進路も見ないで来た道をUターンして逆走して行ったようだ。
そして、探しても探しても私たちの姿がなく、とんでもない方向に行ってたらしいふらふら
あーなんておつむが弱いんでしょもうやだ〜(悲しい顔) ま、そこが可愛いんだけど(笑)
旦那は「カラスにさらわれたかと思ったよ」私は「神隠しにでも遭ったかと思った」
今考えると何てアホな飼い主たちだろう・・・
そして負けじとアホなロビンは、迷子になってもたぶん家に帰ってくることはできないだろう・・・

もう放せないよ、とリードをつけてようやくお散歩再開。
嫌な予感的中で、雨が降りだした。
「ヤバイたらーっ(汗)急げっ!」と旦那とロジャーチームは小走りになった。
しかし全エネルギーを消費したらしいロビンは、めちゃめちゃ歩くのがトロくさいあせあせ(飛び散る汗)
「頑張れ頑張れ〜!」と促しながら歩いたが、亀のようにノロい・・・
結局私とロビンチームはずぶ濡れで帰宅となったもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ケーコ at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

禁煙

何度この言葉を口にしただろう。
その度に自分の意志の弱さを痛感しながら、幾度も繰り返すバカな私。
そしてまたもや試みようと思った。
美容のため、健康のため(コレはいまいちウソっぽい)、お金のため。
何だかできるような気がした。というのも、以前は360日ぐらい欠かす事ができなかったビール(酒)を、週の半分は休肝日にできるようになったから。
体調が悪いわけでもなく、美容と育児、家事?のため。

朝、シャワーを浴びた後に決まって一服 を今日は我慢した。
出かける前に1本吸って、会社では吸わないぞと思ったが、一応タバコは持って行った。
お昼までに1本、昼食後に1本、を今日は吸わなかった。
「いけるか?」と思ったのもつかの間、午後からちょっとイラついて1本ふらふら これで吸い納めだ!と思いながら・・・

そして帰ってきてから「ヒマがあっちゃダメなんだ」と黙々と家事を行い、タバコを吸う余裕を与えずにいた。
順調に晩ご飯の支度まで行き、旦那が帰宅。
晩ご飯開始。今日はビールをいただいた。合間に吸わなければ、今日はいけるぞ!
と思った矢先、旦那の腹の立つ言動がく〜(落胆した顔)
すべてのやる気が失せて、とたんにタバコを手にした私。
あーダメだこりゃもうやだ〜(悲しい顔) こんなんだから、いつまでたっても禁煙なんてできないんだよーーーむかっ(怒り)

どなたか、良い方法があったらアドバイスください・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケーコ at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

エ、エリザベスがーっ!!

昨晩からロジャーのエリザベスを「切ってやるか」と言っていた旦那。
確かに暑そうだし、装着した状態では水も飲めないらしい。
でもなー・・切ってしまってから「短すぎて傷口舐めれるじゃん!失敗じゃーん!」ってことになるのも・・・何せ3,000円もしたんですからたらーっ(汗)
でも少しならいいか?と思い、そう言ったが結局そのままの状態で朝を迎えた。
お散歩から帰ってきて、エリザベスを取って「水飲みなさい」と言っても飲まない。それよりも部屋から出たいようだ。
ダメダメ!飲まないなら装着するぞ。と、仕事に行かなきゃならない私は、どうすることも出来ずにエリザベスをロジャーの首に。
義父に言って行こうかな、と思ったが、朝っぱらから出かけて留守のようだあせあせ(飛び散る汗)
そんな私の苦労も知らずに、旦那はそ知らぬ顔をして仕事に出かけて行ったちっ(怒った顔)

とりあえず仕事に行き、旦那に嫌味メールしてやった。
「ロジャーかわいそうだったわ〜 ずっと鳴いてたわ!さっき水飲まなかったんだよね〜」と。
しばらくして携帯電話がきた。
「さっき家に寄って切ってやったわ手(チョキ)
「(=゚ω゚=;) マジ!? 顔出るぐらい切ってないよね?」と言うと「切ってないよ。大丈夫。」と。。。
家に着いて急いでロジャーの部屋の戸を開けた!

)゚0゚( ヒィィexclamation×2 やっぱし顔出てるよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

これが昨日の状態。
20050718 029.jpg

で、これが今日。。。
20050719 002.jpg

いや、涼しそうで良いんですけどねたらーっ(汗)

その後ロジャーの様子をじっくり観察。
案外傷口には届かないようで、何だか良さそうひらめき
バッチリじゃん!とぉちゃん手(チョキ)
ニックネーム ケーコ at 20:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

エリザベス・ロジャー

今朝病院に行き、ロジャーのエリザベスさんを購入。
サイズがわからなかったけど、「コレぐらいだろ!」とだいたいで買ってきた。
帰って装着してみるとピッタリひらめき
しかしロジャーは不満顔あせあせ(飛び散る汗) そりゃそうだよね・・・
でも、絆創膏食ってしまうアンタが悪いんですから。
20050718 027.jpg

ロビンは「何じゃこれexclamation&question おもひろいるんるん」とエリザベスの端をかじりたがるふらふら
ロジャーはただでさえイヤなのに、ますますイラついている。
でも写真に撮るとまんざらでもないような顔をしてる(^^;
20050718 032.jpg

ガッコンガッコン ザザーザザーっとあちこちぶつかりながら歩いているあせあせ(飛び散る汗)
そして自分の吐く息でかなり暑いらしく、一人でゼーゼーハーハー言っている。中に手を入れてみると、そこは不快指数100%exclamation
こりゃかわいそう・・・でも少し辛抱してくれー!
20050718 043.jpg

やっとあきらめて寝てくれた(^^;
20050718 048.jpg
ニックネーム ケーコ at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ロジャーの経過と札幌ドーム

昨晩はご飯を食べた後、夜中にすべて吐いてしまったロジャー。
心配しながら旦那に任せて寝ることにした。
翌朝、足元はしっかりしていたようなので、少し歩かせてみた。
でも朝ごはんは食べなかった・・・。ご飯食べてよ・・ロジャー。昨日も全部吐いたんだよ〜たらーっ(汗)

しかし今日は、札幌ドームに行かなければならなかった。
私の勤め先が日ハムのスポンサーになっていて、その恩恵で従業員を観戦ツアーに連れて行ってくれたのだ。カードは日ハム対楽天。
その話しが来た時は、野球好きな私は張り切って参加申し込みをしたが、ロジャーの手術とぶつかるとは思わなかった。
でも旦那がいるから大丈夫かな、とやはり出かけることにした。
「何かあったらすぐ連絡してね!昼過ぎてもロジャーがフラついてたら病院に電話してね!」と言い置いて。。。

ドームに着いたのは11時。試合開始は午後1時。
2時間もあるな、と職場の同類友人とドームには入らずに近くのファミレスでまず喉をうるおすことにしたビール
「ドームのビールは高いからね〜」なんて言いつつ、ファミレスのビールはそれよりも高いような気がしたが構わずファミレスを居酒屋と間違えたように飲んで食って満足したところで、ようやくドームに戻った。
ちょうど「プレイボール」の声だった。
20050718 017.jpg

またビールを飲みながら、応援に加わった。
日ハムファンがものすごくて、一緒になって手を振りかざし一生懸命応援した。
20050718 026.jpg

途中でトイレに席を立ち、用を足した帰りに野外?で観戦できる巨大モニターとビアガーデン風な場所を発見!
20050718 023.jpg

しばしそこで立ち止まり、友人がトイレに来たのを発見してとっつかまえ(笑)「ここで見よ♪」と誘い込んだ。
また新たなビールを買ってきて、少し暑かったけど何だか居心地が良くて結局8回まで見てしまった。
戻っても試合は投手戦で0−0のまま、延長戦に突入。
こういう試合が一番おもしろくないちっ(怒った顔) ヒットの数も少ないし、盛り上がる場面が全然ないのである。
最後は楽天のエラーでサヨナラとなってしまったふらふら 何だか幕切れも悪かったな〜
でも影響されやすい私は、すっかり日ハムファンとなって帰ってきた(笑)
明日からはテレビの前でも応援することだろう手(グー)

帰宅して旦那にロジャーの様子を聞くと、元気になってご飯も食べたとのことるんるん
ただ・・・絆創膏を舐めて剥がして食べてしまったらしい・・・それも一度ではないと・・・がく〜(落胆した顔)
明日はエリザベスをもらいに病院に行かなければあせあせ(飛び散る汗)
でも元通り元気になって、本当に良かったexclamation×2



ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ロジャー 頑張ったね!!

今日はロジャーの脂肪腫の切除手術の日。
朝ご飯は絶食のため、「かぁちゃん、ご飯は?」と私の後をストーカーして回るロジャーにまいってしまったあせあせ(飛び散る汗)
ロビンの朝ご飯は、ロジャーに隠れて食べてもらった。

午後2時、病院に到着。
先生が来て手術の説明を旦那にして、それから鎮静剤の注射を打った。
完全な麻酔はしないようで、軽い麻酔?強い鎮静剤?のようなもので行うらしい。
「20分ほどでフラフラして立てなくなりますから。」

付き添いのロビンは外のドッグランで遊びたくてフゴフゴ鳴いている。
「暑いからダメだよ」と言い聞かせ、ロジャーの様子をみんなで見守った。
20分も経たないうちにロジャーの目がトロンとしてきて、フセをするようになった。
20050716 006.jpg

「かなり効いてきたね。」と話していると先生が来て、「あ、もう連れて行きますね。」とロジャーを手術室に連れて行った。
手術室の床に、先生と看護師さんがロジャーを寝かせた。
もう全く抵抗できないロジャーを見るのが辛かった。
先生がバリカンでロジャーの毛を刈ろうとしたところで、もう見ていられなくなって病院を後にした。
お迎えが何時か聞くのを忘れて、終わったら電話をくれるように告げて帰ってきた。

3時ぐらいに先生から「終わりましたよ。」と電話があった。
「まだ麻酔から完全に醒めていないので、5時ごろお電話ください」と言われ、長いようで短かった2時間後、病院に電話を入れる。
「まだフラついているので、6時半に来てください。」と言われた。

そして6時半、いよいよロジャーと対面だexclamation
看護師さんに連れられてきたロジャーは、まだフラフラしていた・・・。
そして体の麻痺が残っているため、2度も院内でおもらしをしてしまった。
一番大きな脂肪腫の他に背中に小さい脂肪腫が2つ、あと乳頭腫1つ、合計4つの異物を全て取り去ってもらった。
会計を済ませ、注意事項を聞いてやっと帰宅。
階段も手を貸さないと一人では上れない様子だった。

20050716 003.jpg

お腹が空いているだろうけど、ご飯は22時か、23時にならないとあげてはいけないとのこと。
フラつきながら、しきりに空腹を訴えているもうやだ〜(悲しい顔)
「まだ食べれないの。ごめんね・・ロジャー・・・」
となだめて寝かせた。
それからはずっとこんな感じで動かない。
20050716 004.jpg

ロジャー命のロビンは、遊びたいんだけど私たちに怒られてロジャーに近寄れずたらーっ(汗)

明日は私は札幌に行かなければならないのだあせあせ(飛び散る汗)
旦那に見ててもらうのもちょっと、いやかなり不安が残る。

今日はちょっと心配なので、BBS、ブログのレスなどは落ち着いてからにさせていただきます。
ごめんなさい。。少々お待ちくださいませ<(_ _)>

ニックネーム ケーコ at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

蟹かにカニ♪

先日からカニづいているわが家♪
ちょっと前に毛ガニを頂戴し堪能したばかりで、
kani.jpg

今日はズワイガニをゲットしたぴかぴか(新しい)
kani2.jpg

実は最近やっとカニの美味しさに気付いた私である。
子どもの頃の私は食に対する欲がまったく無く、毛ガニをよくオミヤゲにもらっていたらしかったのだが、それもしょうがなく無理やり食べていたらしい。
オトナになってもカニの魅力というものが全然わからず、カニに目の色変える旦那や周りの人が不思議でしょうがなかった。

だがある日、実家から頂戴した毛ガニが、忙しかった旦那に食べられる事もなく冷蔵庫で眠っていた。
「コレはそろそろ食べてあげないとダメになるじゃん」と思い、意を決して食してみた。
「ややっexclamationンマイかもexclamation
あっという間に1ぱいペロリとたいらげ、ミソまでキレイに食べつくした。
「カニって美味しいかもるんるん」と3△年間生きてきて初めてカニの魅力にとりつかれたわけである。
今日のズワイも美味しかったけど、やっぱり毛ガニの方が美味しいな黒ハート
ニックネーム ケーコ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

いででででーーーっ!

先ほど負傷した。
床下収納に物をしまい、パタンと閉じてふたの部分についている「クルッと回すと取っ手になる部分」が中途半端に戻っていなかった。
その尖った部分を思い切り足で蹴ってしまった。

いでーーーーっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして痛みをこらえながらキッチンの片づけをしていた。
「何か異常に痛い・・・」と足元を見ると、床中に血が点々と落ちているがく〜(落胆した顔)
「( ̄ェ ̄;) エッ?」と自分のアンヨを見てみた。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 親指の付け根の部分がザックリ切れている。
ぎゃぁーーーっどんっ(衝撃) いだいよぉーーーっexclamation×2
患部を見たとたん激痛に襲われた。
それからは普通に歩く事もできなくなってしまった。
やっとPC前にたどり着き、こうして日記を書いてるというわけ。
足を下にするとジンジンと痛い・・・。
あー・・われながら情けないもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケーコ at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

騙された??

影響を受けやすく、騙されやすい私。
テレビショッピングの画面の向こうでは、ネギをしょった私が見えるだろう・・・。
そしてまたもや餌食になったか??
先日の夕方、某番組(河○俊○が出てる)で私をとりこにさせた洗剤。
ぬぉーーっ!激落ちではないかっ!コレがあれば、ウチのステンレスのお鍋ややかん、いたるところがピッカピカぴかぴか(新しい)
でもな・・ちょっとお高いし・・・そだひらめき

翌日、会社の同類友人を誘惑してみた。
やはり(▼∀▼)すぐに欲しがった(笑) ということで2リットル入りを1本買い、2人で分けることにした手(チョキ)

それが友人宅に届き、今日私の元に届いたるんるん
よっしゃー!掃除するぞ〜!ピカピカにするぞ〜〜手(グー)
と意気込み、帰りはちょっと寄り道して買い物をし、夜さっそくヤカンを実験台にしてみた。
洗剤をスプレーボトルに移し変え、薄めて「シュッシュッダッシュ(走り出すさま)
テレビではこの時点で汚れが剥げ落ち、布で拭き取るとピカピカだった。
「さぁー!どーでしょ!?」
・・・あらexclamation&question 若干キレイになったように見えるけど・・・
添付の布たわしで磨いてみた。
あららららあせあせ(飛び散る汗) ヤカンに傷がついちゃったあせあせ(飛び散る汗)
それだけで特に変わった様子もない。
おかしい・・・ スプレーボトルと布たわしを握り締め、トイレの洗面台に走った。
排水口の周りの水垢がなかなか落ちなかったのよね〜
よーしっ!コレで一発だろっ!
あれれ・・・?おかしい・・・

普通の洗剤とたいした変わりませんからー!!

おかしいなぁ。。。使い方が悪いのだろうか。
でも、けっこう濃い目に使ったし、磨いてもみたのに。
これって「やられた」ってことですかねexclamation&question
もう、掃除に対する意欲が完全に消失してしまい、帰りに寄り道して買って来た久々の「グリーン」を眺めて癒されることにしたもうやだ〜(悲しい顔)
20050714.jpg
うーん 可愛い揺れるハート


ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ミミちゃんと河川敷♪アンド・・ダニ男・・・

今日は夕方ミミママがミミちゃんを連れて遊びに来てくれた。
河川敷に行こう!ということだったが、暑かったので涼しくなるまで我が家で待機。
ロジャーがじいちゃんと散歩を終えて帰ってきた。
しばらくは自室にいたが、お客さんの気配を察知してドアをガリガリやり始めた。「出してくでーーーexclamation×2
ロジャーの部屋のドアを開けたとたん、一目散に2階に上がっていった。
そしてミミちゃんに一喝「ゥワン犬exclamation」とされビビリまくり(笑)
慌ててミミママのところに飛んで行ったふらふら そしていつものように熱烈なベロベロ歓迎たらーっ(汗) かたじけない・・・(T^T)
少し落ち着いたロジャーがソファーの上に寝そべり、私が「んexclamation&question」と変なものを発見。
ロジャーのチ○コの横、乳首か??赤く腫れたものがある。
おそるおそる近づいてみた。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
ダニ男であったがく〜(落胆した顔)
20050712 001.jpg

すぐに向かいに電話をしてじぃちゃんを呼び取ってもらった。
でも何だかまた少し残っている。
「残ってるよ!まだ!」「残ってないって!ほらっ!」「残ってるって!」と例のごとくケンカになりながら「もういいわ」とお引取り願った。じぃちゃんの捨て台詞は「赤チンあるか?塗っといたらいいよ」
「うんうん。わかったよ。」と私・・・「赤チンなんか今時あるわけねーよ・・・」(-_-;)
2階に上がるとミミママが爆笑していた。やっぱりね(^^;

そしてお散歩を済ませたロジャーは申し訳ないけどお留守番してもらい、ロビンとミミちゃんとで河川敷に出かけた。
着いてみるとたくさんのワンコが遊んでいたるんるん
コリーが2匹(タバサちゃんと?君 忘れちゃった^^; )レモン、ユッケ&タン。
それにロビンとミミちゃんも加わりちょっとしたドッグラン状態わーい(嬉しい顔)
20050712 010.jpg

ロビンはタバサちゃんに夢中だったり、ユッケをストーカーしたり、草むらの中に消えていったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
20050712 008.jpg
20050712 017.jpg

ロジャーがいなくて気ままに遊んだようだ。
ミミちゃんは超マイペースでどんどん勝手に歩いて行ってしまうので、ロングリードで操られていた(笑)
突然黄昏たり(笑)
20050712 013.jpg

帰宅して遅くに帰ってきた旦那に、もう一度ロジャーの残りの異物を取ってもらって薬を塗り塗り。
もうダニはこりごりよもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ケーコ at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

お昼寝布団

ロジャビンのお昼寝布団を新調した。
今までのプーさんのは、2年半ぐらいお世話になり何度も洗濯を繰り返してかなりくたびれてきたのである。
ロビンが赤ちゃんの時からあるので、とても思い出深いものだけど・・・
で、買って来たのがコレ。
大きさが今までの1.5倍ぐらいあって、ロビン一人だとあり余る大きさわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
20050710 024.jpg

ロジャビン一緒でも余裕余裕るんるん
20050710 033.jpg

柄を拡大すると、バカボンのホッペがたくさん!みたいで可愛いハートたち(複数ハート)
20050710 027.jpg

お値段なんと980円ひらめき
しかし・・・大きいだけに、旦那もコレで寝てますから・・・ふらふら

ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする