2005年06月29日

懐かしや〜♪

今日旦那が、東京に行った友人(幼なじみ)が帰省しているので、ご飯を食べに行って来ると出かけた。
「よっし!一人晩餐だぁ♪」ビールをグビっとやっていたら旦那から携帯電話
「やっぱりウチで焼肉することにした!買い物して戻るから!」
「あ・・・りょうかい〜・・・」
そして私も昔たくさんお世話になったその友人と○○年ぶりにご対面exclamation
相変わらず饒舌で、楽しいところは少しも変わっていなかった。
昔と変わらず「ケーコちゃん」と呼んでくれる事に何だか嬉しくなったハートたち(複数ハート)
旦那も結婚する前は「ケーコちゃん」と呼んでくれたのに、結婚した翌日からは「かぁちゃん」に変わってしまった・・・ちっ(怒った顔)
だから、久しぶりに感激してしまったのであった(///∇//)テレテレ
昔話に大いに盛り上がり、普段よりビールがすすむすすむっあせあせ(飛び散る汗)
近所中に響き渡るほど大爆笑大会になってしまったに違いない。
ロジャビンに対してもとってもフレンドリーで、このヒトはやっぱり大物だっ!と思ってしまった。

そして焼肉も終了して、家の中に入り2次会。
私がHPを持っていることを知った友人は、「じゃあ今日の日記にはオレが登場するのかな?」と(笑)
「もちろんさ〜!」と言うと「じゃ、写真撮らなきゃるんるん」といきなりポーズを決めだした(* ̄m ̄)
急いでカメラを手にし、ロビンを「ほれ!」と抱っこしてもらいパシャぴかぴか(新しい)
20050630a.jpg

ホントに相変わらずおもしろいヒトだ(*^m^*)
そして、平日にもかかわらずついつい飲みすぎてしまた私あせあせ(飛び散る汗)
明日には東京に帰ってしまうということだけど、またちょくちょく来てもらいたい♪

ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

突然のお届け物♪

夜、テレビを見ていたらロジャーがいきなり窓の外を見に行った。
そして、シッポを振りはじめた。
義母か向かいのおばちゃんでもいるのかな〜などと思っていたら
「ろじゃぁーーーexclamationろじゃぁーーーexclamation
ロジャーのシッポの振りは今までに見たこともないほど絶頂に達していた。
「おぉ!すごい!」とこの時点ではロジャーのシッポにだけ感動していた。
そのうち、「ロジャー!おかあさん呼んで〜!」という声が聞こえてきた。
(○'ω'○)ん? 誰だろ?向かいに親戚でも来たんかな?どれどれ。
と窓の外を覗いてみた。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なつままとれん母が下で手を振っているわーい(嬉しい顔)手(パー)
ビックリして「どしたーーexclamation&question」と聞くと、なつままが「これ。」とオミヤゲを握っているるんるん
上がっておいで〜♪と招いたが、ちょっと待てよ・・・
ロジャーをまず・・・あれっ!!いないっ!
ロジャーはすでにお迎え体勢で玄関で待機しているあせあせ(飛び散る汗)
遅れて行ってみると・・・あららたらーっ(汗) やっぱり嬉ションション・・・もうやだ〜(悲しい顔)

オミヤゲはこれ。
山形から送ってきたという『さくらんぼ』のおすそ分けだったるんるん
甘くてとってもおいすぃーーー黒ハート ロジャビンにもちょっとだけおすそ分け(^^;
20050628 004.jpg
ありがとーーー なつままっexclamation×2

ロジャーは相変わらず過剰な熱烈歓迎ふらふら
ごめんね・・そして嫌な顔せずに付き合ってくれたなつままとれん母、ありがとうキスマーク そして今日もセクハラありがとう(笑)
ニックネーム ケーコ at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

プチモモっ!?

さっきニャン部屋に行って驚いた\(◎o◎)/!
プ、プチモモがっexclamation&question
20050627 017.jpg

そう、最近わが家のモモちん、驚くべき技を身に付けた。
それは「毛玉取りマイセルフ」・・である。
長毛のモモはどうしても毛玉が出来てしまう。毎日ブラシしてやれって?はい、私もそれは重々承知の助でございます。
でもな〜忙しい毎日・・(-_・)ン? で、たまに思い出したようにブラシする・・ってな感じでモモには申し訳なく思っていた。
で、しっかり毛玉ができてしまうとハサミの登場!
モモはハサミを見ると異常に嫌がり、逃げ回る。何とか押さえつけて処置しても1時間ずつやって1週間はかかってしまう。
そんな恐怖の事態をなんとか打開しようと、モモは自分で毛玉を取る方法をあみ出したのであろう。
どうやって取っているのかは謎だが、たまにモモの分身のようなモノがモソっと落ちていて、その都度驚いてしまうあせあせ(飛び散る汗)
今日もせっせと毛玉取りにいそしんだらしいモモ。急いでカメラを取りに行って記念撮影(笑)
20050627 004.jpg

その毛玉と遊ぼうとするハナ。
20050627 020.jpg

ついでにbPのあけみちゃんぴかぴか(新しい)
20050627 014.jpg

今日も仲良くお食事ですわーい(嬉しい顔)
20050627 014.jpg

ただ、この食器、多頭飼い用なのだが定員が4名(笑)
ハナはいつも順番待ちなのだもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ケーコ at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

大興奮!!

さっき終わったバレーのブラジル戦exclamation
いや〜興奮してしまった。
特に最後のセットは、ソファーの上で何回飛び跳ねただろう。
マッチポイントから5回のジュース、その度に横で寝ていたロビンの手と握手して喜んだり、「あ〜っバッド(下向き矢印)」とロジャーの体に倒れこんだり・・・
結局負けてしまった。。。ざんねーーーんもうやだ〜(悲しい顔)
ロジャビンは睡眠の邪魔をされて、試合が終わる頃には私の周りにはいなくなっていた・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

さて、今日の昼間はロビンがかなり退屈だったらしく、洗濯物をたたんでいる私に攻撃を仕掛けてきた。
20050626 002.jpg
なぜか子どもみたいな顔のロビン??
20050626 004.jpg

外は暑いから、まだお散歩に行けないんだよ。
となだめすかして、ようやく涼しくなってきたのでGOexclamation
今日も見本林の中をノーリードで走らせた。
20050626 010.jpg

帰りはいつもの公園で給水して、本日のお散歩終了。
20050626.jpg
20050626 017.jpg
ニックネーム ケーコ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

拉致

特に今日は何も書くことがないな。。。
バレーはあまり盛り上がりもなく、圧勝しているようだし。
で、昨日の出来事を。

旦那から夕方携帯電話
「帰りは6時半ごろだな〜。ロジャーに待ってれって言っといて」
で、私もロビンのお散歩を一緒に行こうと待っていた。
6時半近くになり、そろそろかな?と、思っていた時だった。
1階から聞こえた義父の声。「ロジャ〜行くよ〜るんるん
慌てふためいて、転がるように階下に降りて行くロジャー。
「あっ・・・むかっ(怒り)」と止める間もなくロジャーは義父に連れ去られて行った。ジジババのお散歩のお供になったらしい。
間もなく旦那が帰宅。ロジャー不在に気付いていない。
私「ロジャー拉致されました・・・。犯人は年配の男女・・・」
旦那「(゚◇゚;) ゲッ やられたかっ!せっかく急いで帰ってきたのにたらーっ(汗)
と、結局お散歩熱が冷め切れず、まだお散歩が済んでいないロビンを連れて出かけて行ったとさ。
一人ポツンと家に残った私でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケーコ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

久々の対面

今日、旦那友人=私の上司から液晶のディスプレイを譲ってもらった。
余っているのがあったらしいるんるん
さっそく家に帰って接続!
やったーーーーぴかぴか(新しい) 映ってるよ〜!マイマシンがっひらめき
嬉ぴい。久しぶりのマイマシンとの対面となった。
自分の脳ミソで他人の体を借りているカンジ・・・( ̄ー ̄;

だが・・・あれれ?こやつってば、こんなにトロくさかったっけ??
旦那の身軽なPCにすっかり慣れてしまった私は、身重のマイマシンのスピードを忘れていたようだ・・・たらーっ(汗)
あーイラつく!愛するマシンよ!贅肉を落としてあげるからね〜

ところでこのディスプレイ・・なんか見覚えが・・・?
せっせと磨いてるうちに思い出した。
私がこの間まで会社で使ってたディスプレイじゃんるんるん
同じ型のは他にもあったのに、やっぱり自分のは覚えているもんね〜ぴかぴか(新しい)
しみじみ・・・
このコンビ、どうりでしっくりくると思ったわ(笑)
ただ、4年ぐらいは会社でこき使っていたディスプレイちゃんだけに、
ところどころ色ムラがあるもうやだ〜(悲しい顔)
いやいや我慢して、もう少し働いてもらおう手(グー)

ニックネーム ケーコ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

お届け物♪

今日も暑いあせあせ(飛び散る汗) いったいどうなってるんだーー爆弾
まだ6月だっていうのに・・ココはホントに北海道かexclamation&question
でもまぁ、会社に行けば寒いぐらいにエアコンが利いてるし、家は2階でお留守番のロビンのことを考えて、エアコンをタイマーセットして出かけるので、帰ると涼しい。

今日はポストの中に不在票が入っていた。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ジャスままからのお届け物だっるんるん
お散歩終了と同時に再配達を依頼。
ワクワクしながら待っていたぴかぴか(新しい)
届いてみると、手作りのアクリルの食器洗いの他に、またもや色んなプレゼントがっハートたち(複数ハート)
2005-06-23 010.jpg
ありがとぉexclamationジャスまま〜わーい(嬉しい顔)るんるん

そして今日ゴルフコンペに行った旦那から、ロジャビンにもオミヤゲがあったぴかぴか(新しい)
コンペの賞品、箱いっぱいの「トマト」・・えっexclamation&questionトマト?
ちょっと不思議だったけど、ロジャビンには嬉しいデザートだるんるん
さっそく夜のデザートを堪能したロジャビン犬るんるん
2005-06-23 008.jpg
2005-06-23 009.jpg

「ドラコン賞」も獲得したのだが、こっちは「夕張メロンピュアゼリー」の詰め合わせ。
残念ながらわが家では不人気たらーっ(汗)
なので、向かいの実家にお届けしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケーコ at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

またかよ。。。

暑い晴れ 非常に暑いどんっ(衝撃)
仕事中、旦那から携帯電話 ・・も、もしやがく〜(落胆した顔)
「今日焼肉すっぞexclamation
やっぱひぃたらーっ(汗) もういい加減飽きるっつーねんふらふら
でも・・冷静に考えた。
ひらめき冷蔵庫にもうビールがなかったっけ。。
(▼∀▼)「飲み物も買ってきてくれるんでしょうね〜キスマーク
「うん。全部買って来いってみんなに言った手(チョキ)
よっしゃーーるんるん

で、うだるような暑さの中、七輪を囲むことになった。
ウッドデッキに合計6人の人間はかなり暑いあせあせ(飛び散る汗)
でもやっぱり「おいひぃるんるん」とビールを飲み、食べ、他愛もない話で盛り上がったるんるん

ロジャビンは・・・ガラスの向こうで「またかよ・・」とふて寝していたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

病院

今日でロビンの薬が切れるので、慌てて昨日予約の電話を入れると「院長先生はもういっぱいで入れないです」と・・・がく〜(落胆した顔)
しかたないので、予約外で診てもらおうと何時間も待たされるのを覚悟で行ってきた。
受付を済ませ、ドッグランに出た。少し遊んでいると『タンユッケ』が来たるんるん
相変わらず元気いっぱいのタンユッケに比べて、ひたすらブヒブヒとニオイを嗅いでは「ヨッコイショ」とマーキングにいそしむロビンふらふら

そうこうしているうちに、思いのほか早くに院長先生が声をかけてくれたぴかぴか(新しい)
予約外で行ったので、どうやら緊急事態かとあせったらしい(^^;
そうじゃなかったので安心してくれて、採血をして耳のチェック。
今朝も耳を激しく掻いていたので、最悪の事態を予想していたが、中が化膿しているわけでもなく、やはりアレルギーでこの暑さのため痒くなって悪循環を起こしているらしい。新しい点耳薬が出された。
血液検査も問題なしで、次はロジャーの手術の相談。。。
土曜日に手術すると、次の日が休みで少しは安心と思ったが、土曜日はやはりいっぱいらしい。それでも7月16日の土曜日に予約を入れることができた。
いよいよか。。。頑張れよ〜ロジャー手(グー)
ニックネーム ケーコ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

アレルギー??

先週から、くしゃみ鼻水がやたらと出るたらーっ(汗)
何だろうexclamation&questionと思っていたのだが、今朝のスポーツ新聞を読んで判明したひらめき
今、サッカー日本代表の選手たちはドイツに滞在中。そのドイツでは今、ポプラの花粉(綿毛)が異常に飛んでいて、選手たちも目のかゆみ、くしゃみ、鼻水にまいっているらしい。

これだ・・・がく〜(落胆した顔)
そういえば中学生のころ、部活の練習で外をランニングしていた時、グラウンドの巨大なポプラからフワフワと白い物がたくさん舞っていた。
だんだん目が痒くなり、とうとう目が目やにで覆われて目を開けることもできなくなった。急いで眼科に行くと、「ポプラのアレルギーですな」と言われた。
それ以来、アレルギーは出ずに今まで過ごしてきたが、今年どうやら再発したらしい・・・どんっ(衝撃)
まだ目の痒みがないからマシだけど、仕事中下を向くとズルズル・・・たらーっ(汗) くしゃみを連発ふらふら
あー早くポプラ花粉の時期が終わって欲しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケーコ at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

完成祝賀焼肉大会!

今日はミミコロドッグランで第1回目(←勝手に・・)の焼肉大会を催したるんるん
天気は晴れで、ブヒロビンが心配だったが、日陰のポイントが何箇所もあり、涼みながら遊び満足顔だったわーい(嬉しい顔)

メンバーは他に、なつダンテト一家
2005-06-19 016.jpg
2005-06-19 023.jpg
ありあせあせ(飛び散る汗) なつがいない・・・ごめん・・・

北見からマロンママ&マロンちゃんも遠路はるばるやって来て、大賑わいだったるんるん
マロン君はちょっぴりビビリ屋さんの男の子犬
ロジャビンから逃げていたけど、吠えたり唸ったりすることもなく良い子だった揺れるハート
2005-06-19 001.jpg

焼き台はちょうど炎天下の部分にあったため、みんなそっちに集まるとワンコ達もついてきて焼け焦げてしまうあせあせ(飛び散る汗)ので、ミミパパ、なつパパ男性陣に焼き係をお願いして、私たち女性陣はパラソルの下の日陰にデンと腰を下ろし、焼けた物を出前状態わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ミミパパ、なつパパ、暑い中本当にご苦労様でしたたらーっ(汗)
一人ビールをグビグビ飲んで、おケツに根を生やしていた私・・ミミママごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

ロビ「あぢぃ・・・」
2005-06-19 003.jpg

ミミ「あちぃ・・・」
2005-06-19 014.jpg

ロジ「かえちてっ」
2005-06-19 021.jpg


暑かったけどとっても楽しいミミコロドッグランでの焼肉でしたるんるん
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

耳掻き阻止作戦

AM5時。私より珍しく早く起きたロビンが耳を掻き始めた。
頭をブルブル振りながら、ひどく痒そうだたらーっ(汗)
あと少し寝かせて〜あせあせ(飛び散る汗)と、足を押さえたりなだめたりしてみたが、「かゆいーーーーーっどんっ(衝撃)」と訴えている・・・。
今日、私は札幌に行かなければならなかったので、少し早かったけど起きてロビンの耳を診察。
すでに血が出るほど掻いているもうやだ〜(悲しい顔)
綿棒とクリーナーで耳を掃除したが、それでも痒みはおさまらず・・・。
コレは何とかしなければ!と、ロビンの足に包帯を巻いた。
これで掻けなくなるだろうひらめき
2005-06-18 003.jpg

相変わらず、嫌がりもしないで普通だったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そしてご飯の時間。滑るようだ・・・たらーっ(汗)
2005-06-18 004.jpg

よしよしexclamation掻くことをやめたぞ手(チョキ)
ロビンの包帯を取り、私も急いで支度をして札幌へexclamation
用事を終え、ランチはいつものパスタ屋さんに行ったるんるん
今日は『チキンと夏野菜のパスタ』にした。
イマイチだった・・・もうやだ〜(悲しい顔) せっかく楽しみにしていたのに・・・
気を取り直して、ショッピングるんるん
歩き回ったワリには大して買い物もせず、札幌駅地下の3,000円で1回引けるクジを引いた。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 500円の商品券が当たったるんるん
それでさらに500円分の買い物をして、帰途に着いた。

途中何度も旦那に「ロビン耳掻いてない?」とメールを入れたが「掻いてないよ」という返事にホッとした。
掻き続けていたら帰って病院か?と思っていたのだが、少し様子を見てみよう。
晩ご飯時は、包帯もなく・・・。でもほぼ同じ格好exclamation&question
2005-06-18 005.jpg



ニックネーム ケーコ at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

熱しやすく冷めやすい・・・

東京ドームにジャイアンツ戦を観に行った旦那の友人からオミヤが届いた揺れるハート
開けてみると・・・
2005-06-17 004.jpg

あ・・・やっぱりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
確かに「由伸」は自他共に認めるほどのファンだった。

東京ドームにも札幌ドームにも応援に行った。「よっし〜」のグッズも旦那に呆れられるほど持っている。
でも・・・それも4年の命だった。
自分でも気づいている。飽き性だっていうことを。
すぐに熱を上げ、あっという間に冷めるのである。。。
でも今回は監督の交代(ほ○うち氏)という悲劇から、ジャイアンツそのものに魅力を感じなくなったせいでもある。
せっかく買ってきてくれたのに・・・しばらくはその友人の前で「由伸ファン」で い続けなければたらーっ(汗)

そして最近愛しちゃったのがコレ黒ハート
2005-06-17 005.jpg

『おかめ納豆 しそ海苔』ぴかぴか(新しい)
毎朝「ンまいるんるん」と言いながら食べている。
でも・・・これもすぐに飽きられてしまうのか・・・
「ほどほどに」という言葉を知らない私である・・・ふらふら
ちなみにコレは、北海道にしかないというのは本当だろうかexclamation&question
そして、関西の方は「納豆嫌い」というのは本当なのだろうか・・・exclamation&question

ニックネーム ケーコ at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

食器クリーナー

ニャンコのご飯が届いた猫
いつも職場のニャン飼いさん達とまとめて大量にご飯を注文している。
ニャンのご飯は泌尿器系に良いご飯じゃないと、すぐに結石ができるので私がおすすめのフードを斡旋しているのである。悩みに悩んでたどりついたフード。ウチは5匹もいるので、高いフードはあげられない。しかもニャンのフードはワンのフードより高いのである。
だからといって、市販の「フリ○キー」なんぞあげていたらすぐに病院通いになってしまうたらーっ(汗)
今回はフード屋さんからフードと一緒にプレゼントが入っていたプレゼント
こんなもの↓
2005-06-16 003.jpg

ペット用食器クリーナーというモノ。
タダでくれるるんるんというモノはたいてい嬉しいのだが、果たしてコレは必要な物か?と考えてしまった。
いつも私はワンニャンの食器は、普通に人間の食器用洗剤とスポンジで洗っている。
動物がいないお宅なら、眉間にシワを寄せられるだろうあせあせ(飛び散る汗)
でもウチは全然平気黒ハート わが子の食べた食器だし。
ココでうるさい人は言うだろう。動物から感染する病気はいくつもあるexclamationと。
それが何だって言うんだパンチ
そりゃぁ、おケツを舐めた後に( ̄ё ̄)チュッするのはいささか抵抗があるけれど・・・たらーっ(汗)
ということで、コレはウチには必要のないものかな。。と思うのである。
なので、もしコレを欲しい人がいらっしゃいましたらお譲りしましょうぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケーコ at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

今日も焼肉 そしてダニっ!

今朝、旦那が「今日は焼肉!」と言った。
えっ?と訳を尋ねると、メーカーさんに恒例の食事に誘われてるのだが、行きたくないからウチに呼んで焼肉をしようかと思う とのこと。
またかよ・・と思いつつも断れない私わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
昼間、携帯電話で役割分担を打ち合わせして帰宅。

まずはロジャビンのお散歩犬 だが異常な暑さのため、今日は見本林を徒歩でお散歩することに。
そう・・林の中は私の大嫌いな虫!虫!虫exclamation×2 だらけなのであるがく〜(落胆した顔)
途中、何かが私の袖にくっついた。確認するとイモ虫みたいのが袖にぶら下がっているがく〜(落胆した顔) ぎゃーーーーーーーどんっ(衝撃)
と慌ててロビンのリードもウンチ袋もぶん投げたダッシュ(走り出すさま)
ひぃっexclamation ひぇ〜っあせあせ(飛び散る汗)と叫びながらやっとの思いでゴールした。
さっそく焼肉の準備にとりかかる。
時間が余ったのでロジャビンのダニチェックexclamation
帰宅時のチェックの時は何もついてなかったのに、ロジャーの鼻の上を歩いているダニ発見爆弾
「と、と、とーちゃんっexclamation×2 こりはもしかしてっexclamation×2
「ぬぉーーーexclamation×2コレはダニだべーーーexclamation×2」とティッシュで取り去る。そして丸める。終了・・・。
えっ?終了exclamation&question 「とぉちゃん・・そんなんでダニは死なないじょ・・・」「えっ?マジ?」
ティッシュの中でモゾモゾしているダニ。グニグニーっとティッシュを握りつぶす旦那。「そんなことしても死なんじょ・・。」
確かにまだしぶとく生きてるダニ男。「燃やせ燃やせ〜むかっ(怒り) ホレ灰皿!」と旦那に渡すとライターでダニ男を燃やし始めた。
真っ黒に炭化したダニ男を見ても、まだ油断はならないと旦那、ペンチのお尻でグニグニーーとつぶした・・・。
「どうだまいったかーーーはっはっはーー手(チョキ)
ご苦労さんふらふら

そしてメーカーさんを迎えに行って焼肉開始exclamation
接待費で(笑)たんまり酒と肉を買ってきてくれたメーカーさんに感謝の辞を述べて、グビグビビールンマンマるんるん
私のダイエット計画はいずこへ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ケーコ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ハゲちゃロビン

ロビンの耳の不調は、いまだに続いているもうやだ〜(悲しい顔)
掻いて掻いて、掻き足りず、裏側からも掻くのですっかりハゲてしまったロビ耳・・・。
2005-06-14 002.jpg

最初に診てくれた先生は「軽い外耳炎ですね〜」と言っていたが、担当の先生に診てもらうと「コレはロビンちゃんのアレルギーからきてるみたいですね」と・・・
皮膚のアレルギーは治まったのに、なぜ耳はいまだに治らないのかっexclamation&question
かゆみ止めをたまに飲んでも、何となく掻くことがクセになってしまったようで、掻いてさらに痒みを増幅させている・・この繰り返しで治らないのでは??と、コレが私の勝手な見解である。
掻いてる現場を発見すると足を持ち、止めさせる。
でも隠れて掻いているようだふらふら
「エリザベスさん装着しないとダメですかね?」と先生に聞くと、「アレをつけたことでストレスになって、発作が起きたらイヤだからやめましょう。」と・・・たらーっ(汗)
薬を塗っても、それが刺激になりまた掻いてしまう・・・。
いつになったら治るんでしょう・・ロビ耳・・・たらーっ(汗)
かわいそうなロビ耳ーーーもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ケーコ at 20:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

あービックリしたっ!

今日は病院に行ってロビンの座薬をもらいに行ってから、ミミママ宅へお届けモノプレゼントがあったので、夕方ロビンを連れて家を出た。
いつものように、後ろの座席に置いてあるバリケンにロビンを入れようとしたが、抵抗して運転席に行ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
「コラっexclamation後ろに来なさいパンチ」と後ろのドアからロビンを呼んだが運転席に座って動こうとしない・・・。
しかたないので、後ろのドアを閉め「知らないからねexclamation」と車の中のロビンに向かって叫んだ。
と、その時・・・。ロビンが立ち上がって運転席のドアに手をかけた。
「ガチャッ」・・・えっ?ガチャッexclamation&question キーがロックされた。
あれ?私がリモコン触ったのかな?えっ?リモコン&キーは・・・がく〜(落胆した顔)

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

く、車の中にすべて入れたんだ爆弾 閉じ込まったロビンが「exclamation&question」とこっちを見ている。
あせってしばらくその場でオロオロあせあせ(飛び散る汗)
そしてすぐに向かいからロジャーの部屋の鍵を借りてロジャーの部屋に入った。だが・・・がく〜(落胆した顔) 外から鍵がかかっている。
慌てて1円玉で鍵を回す。あせっているのでなかなか回らないあせあせ(飛び散る汗)
ようやく鍵が開き(ちゃっちぃ鍵だ・・・)家の中に入って車のスペアキーを捜した。
ないっ・・・がく〜(落胆した顔) 日頃のだらしなさがいざと言う時とんでもないことにたらーっ(汗)
冬用のバッグの中かexclamation&questionあった〜ぴかぴか(新しい) 急いで車に戻り、ロビンとご対面exclamation 私も汗だく、ロビンもハァハァ舌を出していたふらふら

ようやく出発することができ、病院に寄りミミママ宅へexclamation
ほぼ完成したミミコロドッグランでロビンを遊ばせてもらったるんるん
しばらくして家の中に入り、今度は家の中からドッグランへと遊びに出かけるミミロビコンビわーい(嬉しい顔)
ミミちゃんは家の中と外を自由に行き来していたのだが、ロビンは・・・
何と外に出ると、家の中へどうやって行ったら良いのかわからなくなっているたらーっ(汗) おつむ弱すぎ・・・ふらふら

今日は雨降りで時間も少ししかなかったけど、今度はたくさん遊ばせてねるんるん
ニックネーム ケーコ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

寝すぎた・・・

昨日焼肉が終わって撤収した後、DVD見ながら更に飲み続けた私。
でも時間はまだ宵の口だった。9時ぐらいexclamation&question
今週の疲れがドッと出たのか、まぶたが落ちてきた眠い(睡眠)
寝室でゲームをしていた旦那が引き上げてきて、入れ替わりに寝室に行った私はまたベッドで寝てしまった眠い(睡眠)
ロビンのシッコさせなきゃ・・と思ったが旦那が行ってくれた気配が・・・。
さらに眠い(睡眠) ロビンが寝室に来て一緒に眠い(睡眠)
結局朝まで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そして今朝7時ぐらいに起きたがく〜(落胆した顔) 寝すぎで非常にダルイ・・・
午後からまたDVDを見ながら、夕方になってまた眠い(睡眠)
まずいexclamation と思って無理やり起きたが雨も降っているせいか、いくらでも寝れそうな一日であったもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

エステ、そしてまたもや・・・!

昨日友人のエステサロンが本格的にオープンしたので、今日は初めてお客さんとして行って来た。
オープンということで東京からスタッフが応援に来ていて、私はその方に施してもらうことになったるんるん
私の肌は、キメが細かくて皮膚が薄いため、乾燥しやすく紫外線のダメージも受けやすいらしいがく〜(落胆した顔)
ちゃんとお手入れし続けるとキレイな肌でいられますからぴかぴか(新しい) と脅しにも近いお言葉を頂戴したあせあせ(飛び散る汗)
わかってるけどそれがなかなかできないねん・・・たらーっ(汗) んでもちゃんとやろーっとexclamation
ツルツルピカピカの肌になって、オープン記念のおみやげをたんまり頂き帰宅。
わからんちんのヤロウども3名は当然のようにコメントひとつなしもうやだ〜(悲しい顔)
いいけどさ・・・(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

その後は明日近所で行われる、ディスクドッグ大会のお手伝いに来ていたワン友のkeiさんに、ロビンを連れて会いに行った。
久しぶりに会ったので会話が弾みすぎ、内容が飛びまくりだった(笑)
そこに、コ汚い格好をした(ココで寝泊りしてるン?というような)オヤジ2名がウィペットのラムちゃんとロビンを見て近寄ってきた。「ここら辺じゃ見かけない犬だなー。外国の犬けexclamation&question」などとわけのわからんことをほざいている。
優しいkeiさんはオヤジの問いかけに丁寧に応えた。するとオヤジ達はジリジリとさらに近寄ってくるあせあせ(飛び散る汗) そしてラムちゃんとロビンを指差して「コレは・・」だの「アレは・・」だのコレ呼ばわりちっ(怒った顔)
keiさんは「答えない方が良かったかしら・・」と、その後は完全無視! まもなく消えていったオヤジ2名・・・。やれやれたらーっ(汗)

keiさんに別れを告げ帰宅すると、義母が家の前で待ち構えていた。
「今日外で焼肉するんだけど来ないかいexclamation&question
(T▽T)アハハ!また2連ちゃんだったらーっ(汗)
ま、いっか ということで今日も焼肉&ビールで体重増加の一途であるもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

予想通り。。。

今日の晩御飯は冷蔵庫の整理exclamationと決めつつも、もしかしたら旦那からのphone toで変更になるかも・・・と思っていた矢先にphone to
「今日焼肉しないexclamation&question」やっぱりーーーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
すでに帰り道だったので、そのままスーパーに直行!材料を買い込んで帰宅した。

そしてロジャビンといつもの河川敷へるんるん
今日は貸切だぁ〜バッド(下向き矢印)と寂しく遊んでいたら、コリーのタバサちゃんが登場ぴかぴか(新しい) まだ1歳のタバサちゃんはとってもハイパーで、カメラもなかなかついていけないあせあせ(飛び散る汗)
休憩してる隙にカメラパチリ
2005-06-10 005.jpg

3ケツしか撮れないしもうやだ〜(悲しい顔)
2005-06-10 009.jpg

タンポポの種やら色んなものを顔にくっつけて喜んでるロビンふらふら
2005-06-10 007.jpg

「腹減った」と帰りたがる旦那にロジャビンは文句言いたげな顔をして、しょうがなく帰宅した。
そして準備をして焼肉開始!のはずだったが炭がなかなか燃えなくて、ビール片手に待つこと1時間。。。
とってもイイ炭らしいが、肉が焼けなくては話にならないちっ(怒った顔)
やっと真っ赤に燃え出してようやく食べ始めた頃には、最初のビールは空だったがく〜(落胆した顔)



ニックネーム ケーコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする